人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福ねこ展期間中ワークショップ1/3.4"楽しいミニ招き猫マスコットづくり

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*著書本『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/27〜1/5まで開催の"5人の作家が作る福ねこ展"、
期間中にワークショップを致します。

2015年の1月3日 (土).4(日)の二日間。
私は、2015年自分だけの招き猫を作る、
"粘土で作る楽しいミニ招き猫マスコットづくり"☆

福ねこ展期間中ワークショップ1/3.4\"楽しいミニ招き猫マスコットづくり_f0223074_1751094.jpg


みかんやビスケット、焼きもちやお椀など、
いろんな物に乗せてあげることが出来ます♪
粘土でこねこねして色を塗ってあげますが、
どなたでもお気軽にご参加出来る内容になっています。

なんと、新年という事でか参加費も今回かなりお手頃なので、
ぜひ自分の招きネコさん作りにお越しください〜*・゜゚

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私 :trunk:chiyo と、
しらや-藤原孝代さんのワークショップ、
二種類あります。
時間も続いていますので二つのワークショップして頂いても楽しいかと思います♪

福ねこ展期間中ワークショップ1/3.4\"楽しいミニ招き猫マスコットづくり_f0223074_17205664.jpg


●ワークショップ内容

《-:trunk:chiyo-》
"粘土で作る楽しいミニ招き猫マスコットづくり"

こねこね粘土を丸めて作る小さな招き猫。
焼き餅、ビスケット、みかん、おしるこお椀、など
いろいろな楽しい物に座らせてあげましょう。
もちろん他にも好きなもの自由に作って頂けます。
絵具で色塗りしておリボンや鈴も付けておめかし。
ご希望で金具を付けてキーホルダーに出来ます。
基本はおひとつですが、
複数作りたい方は追加1つごとに+540円(税込)でお作り頂けます。
どなたでも簡単にお作り頂けますので
どうぞお気軽に可愛いネコさん達をお作りください。
2015年自分だけの招き猫、福を運んでくれますように。
大きさ約4センチ~。

時間:
1月3日(土)…11:00~13:00
1月4日(日)…14:00~16:00

参加費:¥1,404(本体¥1,300)材料・講習代込み

ーーーーーー

《-しらや 藤原孝代-》
"福笑いねこミニ手ぬぐいづくり"

型染め捺染でつくるミニ手ぬぐい。
ステンシルと同様、オリジナルの型を置いて中を塗りつぶしていきます。
ビキニねこ。おじさん猫等、さまざまなパーツを組み合わせて
新春たのしいねこ模様づくり。
消しゴムスタンプでネーム入りにできます。大きさ約60×37センチ
持ち物:こちらですべてご用意するのでありません。

1月3日(土)…14:00~16:00
1月4日(日)…11:00~13:00

参加費:¥1,404(本体¥1,300)材料・講習代込み

ーーーーーー

場所:画材 文房堂
東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店7階(中央A8)画材 文房堂
03(5949)2826〈直通〉

持ち物:
全てこちらでご用意しますのでありませんが、
絵の具を使いますので
気になる方はエプロンをお持ち頂けたらと思います。

ご予約・お問い合わせ:
西武池袋本店 7階文房堂…03(5949)2826〈直通〉
:trunk:メールでもお受け致します…info@in-the-trunk.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福ねこ展と合わせて、2015年の始まり、
ぜひふらりとご参加ください。・゜・

たくさんの福ネコさんが見られるの楽しみにしています。
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by in-the-trunk | 2014-12-20 16:34 | ワークショップ