人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレアちゃん達とホームページ

こちらはNEWSblogです。
最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter から、
日々の制作状況などは→ facebook からご覧ください。

☆横浜赤レンガ"Rabbit DEPARTMENT"店内にてフェア開催中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素敵な作家さんの娘さんが書く
ストーリーの中のキャラクター達を描かせて頂きました。

刺繍とカルトナージュAtelierClaire作家さんの井上ちぐささん、
娘さんのちひろちゃんが書いているストーリーの中のキャラクター達です。

そしてその絵達が井上さんのホームページの中で登場致します*
"ハウシ・ヒッコロトン"、さんがホームページ/アニメーション制作を担当致しました。
楽しい会社名 ふふ。
私もいろいろとお世話になってます。
WEB制作やデザインもちろん、
その他企画など、いろいろされてます。
iPHONEおはなしカレンダーのアプリのデザインでも関わって下さっています☆

今回とにかく、ホームページがとても可愛いんです!

TOPページでは、なんと
クレアちゃんをてくてく歩かせてくださいました!
一枚の絵から、ほんとに楽しいです。

TOPページを開くと、
上の部分の左からクレアちゃんが出てきます。
下の大きな部分には花飾りのクレアちゃんがにっこり。
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_21373135.jpg

てくてく歩いていって、真ん中のまぁるい部分に入っていきます。
ふふ、かわいいなぁ^^
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_21391691.jpg

そして、まぁるい部分にすぽっとはまると、
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_21393356.jpg

なんと!シルエットになるのです。
これは、AtelierClairのイラストロゴになります。
ロゴもハウシの方が作って下さっています。なんてすてき♪
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_2140992.jpg


遊び心のある楽しいホームページになっていますよ。
ぜひ、遊びに行ってクレアちゃん達に会ってあげてくださいね。
井上さんの作品達もあたたかくて優しくとっても素敵.:*・°.。.:*
AtelierClaire

絵を素敵に生かしてくださってありがとうございます!

そして、今回ご依頼下さった
AtelierClaireの井上さんや、ちひろちゃんに感謝致します。

AtelierClaireのアトリエに遊びに行かせて頂いた時に撮って頂いたお写真。
右が井上さん、真中がちひろちゃん、左が私。
とってもお優しく素敵な方々でうれしいな。
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_2215853.jpg


ブログでも素敵に紹介してくださっています。

さて、
私が描かせて頂いた絵は、この三枚。

花飾りのクレアちゃん。
マットの部分には花の絵を立体的に散らしました。
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_21534755.jpg

サイドは水色に塗ってあります。
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_21544263.jpg

うさぎを抱くクレアちゃん。
マット部分にはイチゴを。
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_2157155.jpg

サイドはピンク。
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_2157388.jpg

クレアちゃんと姉妹のキャロルちゃんと、うさぎのリリアちゃん。
マット部分にはチョウチョを。
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_21575130.jpg

サイドは黄色。
クレアちゃん達とホームページ_f0223074_2159443.jpg

それそれサイドの部分が額の白い部分に反射して、
ほんのり額の中が色が付いているみたいになっています。


素敵な出会いに感謝致します。
ちひろちゃんの世界のクレアちゃん達が、
いろんな方のところにてくてく歩いていってくれますように.。.:*・°.。.:*
井上さん、ちひろちゃん、ハウシのみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by in-the-trunk | 2012-09-03 22:12 | 仕事(イラスト)