こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
:trunk:chiyoの小さなお店『pieni trunkukka』不定期オープン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”私はここにいるよ。
忘れないでね”
小さな わすれな草の子どもが言いました。

イラストレーターchiyoの描く新作の絵と物語。
そして楽しい雑貨たちを展示いたします。

f0223074_18453637.jpg


新作は
花に寄せたおはなしシリーズ。

原画、絵本、ポスター、カード、
ブローチ、キーホルダー、アクセサリー、
食器、手づくり材料、絵本、
洋服、バッグ、ポーチ、ぬいぐるみ、…他
お話と雑貨の楽しい世界が広がります。

会期中は、作家も滞在して物づくりが出来るコーナーもありますよ*

会期中の金祝土日に開催する
のワークショップ内容は、
この後にアップいたします。

新しい絵の子たちと、
会場で遊んで頂けますように*・゜゚


展示する作品紹介は facebook 、instagramで、
展示中の様子などは twitter でアップしていきいます♪


。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
-chiyo 絵と雑貨と物語の展示会-
"花に寄せた詩

4/26(火)~5/2(月)

展示期間中ワークショップ
4/29(金祝)・4/30(土)・5/1(日)……10:30~12:30

〒150-8330
東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店 A館7階サンイデー
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、TSUTAYAの横です。
TEL 03-3462-3324

午前10時~午後9時 /日曜は午後8時まで
※展示最終日は午後5時閉場
。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-03-30 18:51 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
:trunk:chiyoの小さなお店『pieni trunkukka』不定期オープン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0223074_1613055.jpg


pieni trunkukka4月オープン日は、
4/8(金)9(土)10(日)…11:00〜18:00。・゜・

そして、
春の新作展示&期間限定ショップ
(西武渋谷店A館7階サンイデー)は、
4/26〜5/2まで開催されます*・゜゚
会期中のワークショップ日程は、
4/29(祝金)30(土)5/1(日)の10:30〜12:30に決まりました。

取り急ぎ予定のお知らせで、
内容はまた追ってアップいたしますが、
気になる方いましたらご予定空けておいていただけたらと思います。

-物語と雑貨-pieni trunkukka 行き方
http://inthetrunk.exblog.jp/24847123/














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-03-24 16:04 | shop

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
:trunk:chiyoの小さなお店『pieni trunkukka』不定期オープン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※両日共に満席になりましたので締切らせていただきました。ありがとうございました*
キャンセル待ちのみお受けしています。


※ワークショップのお申込メールは、
メールしていただいたその日か遅くとも次の日にはご返信しています。
もし返信来ていないという方いましたらこちらに届いていない可能性があります。
恐れ入りますがtwitterやfacebookメッセージでもかまいませんし
違うアドレスから送っていただくか、
会場の文房堂さんにお電話いただけますと幸いですm_ _m


お花畑の絵の子たち。
まあるい卵ポーチにちょこんと入ってお散歩しましょ。・゜
イースター展示中、物づくりワークショップのお知らせです。

f0223074_3342921.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ワークショップタイトル】
花畑のブローチとまんまる卵型アクセサリーポーチセット

【内容】
イラストレーターchiyoの描く
100種類以上のイラスト布ワッペンからお好きな絵柄と
お花パーツや布、リボンなどをコラージュして、
花畑ブローチとアクセサリーが入る巾着ポーチと作ります。
作ったブローチをポーチに入れられますのでプレゼントにも。
3月16日~27日までの"chiyoのイースターうさぎ祭り"
展示期間中のワークショップです。
大きさ:ブローチ約4センチ/ポーチ約7センチ

【日時】
3月21日(月祝)…11:00~13:00 ※満席になりました
3月27日(日)…11:00~13:00

【会場】
西武池袋本店7階(中央A8)
画材 文房堂
03-5949-2826

【参加費】
3,300円(税抜)…講習代、材料代全て込み
追加1セット(ブローチ&ポーチ)につき+1,500円(税抜)

【持ち物】
すべてこちらでご用意いたしますのでありません。

【備考】
対処年齢小学生以上

【ご予約・お申し込み】
●お好きな日にちをお選びください。
●ご参加のお申し込み/お問合せは、
 西武池袋店にお電話(03-5949-2826(画材・文房堂))か、
 アトリエ:trunk:chiyoメール(info@in-the-trunk.com)まで。
メールの際は、
・名前
・電話番号
・住所
・参加希望日
・個数
をご記入ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーー
【ミニ展示&期間限定ショップ】
chiyoのイースターうさぎ祭り-うさおさんとかしげちゃん-

【会期】
3月16日(水)~27日(日)
※最終日は18時まで
【会場】
西武池袋本店7階(中央A8)
画材 文房堂(店頭スペース)
03-5949-2826
ーーーーーーーーーーーーー











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-03-04 03:38 | ワークショップ

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
:trunk:chiyoの小さなお店『pieni trunkukka』不定期オープン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イースターの日に卵から生まれたのは
うさぎさんではなくて ふくろうのかしげちゃんでした。・゜
小さな小さなお話、展示会お知らせです。

f0223074_3254268.jpg


ーーーーーーーーーーーーー

【展示タイトル】
"chiyoイースターうさぎ祭り"
-うさおさんとかしげちゃん-

イラストレーターchiyoの描くうさぎづくしの小さな展示会。
原画やポスター、ぬいぐるみやバッグ、アクセサリーなど、
楽しい雑貨達も並びます。
今回は池袋でのイースターということで、
うさぎ達に混じって小さなふくろうさんのお話も少し登場いたします。
卵から生まれるカラフルエッグバニーさん達。
その卵のひとつからふくろうの子が生まれました。
いつも首をかしげているふくろうの"かしげちゃん"と出逢ったうさおさん。
二人は仲よしになれるかな。
会期中の3月21日(月祝)・27日(日)には、
楽しい物づくりワークショップ開催いたします。

【会期】
3月16日(水)~27日(日)
※最終日は18時まで

【会場】
西武池袋本店7階(中央A)
画材 文房堂(店頭スペース)
03-5949-2826
ーーーーーーーーー














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-03-04 03:30 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』

pieni trunkukka2月オープン日…2/13(土)・21(日)12:00-18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空には夜空クマさんがきらきら
花畑には花うさぎさんがゆらゆら。*

f0223074_12145991.jpg


アーティストカスタムドールでは
空想ミシンさんとコラボさせていただきましたが、
こちらはMilkyWay*さんとドレスセットでコラボさせていただきました。

f0223074_12151286.jpg


トップスとスカートで分かれています。
柔らかい生地のトップスに夜空クマさんが。
スパンコールやお星様のチャームが丁寧に縫い付けられています。

レースの付いた黒のスカートの上には
お花畑柄の巻スカートが付いていて、
花うさぎさんやチョウチョさんはゆらゆら空を飛んでいます。
靴下は白黒ボーダー柄。

襟首の開き方やウエストの位置、
リボンの付け方など
シルエットが綺麗に見えるようにとても丁寧に作られています。
とっても可愛いですよ♪

今回展示で数量だけですので
ぜひ会場で見てご覧になってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドレスセット
by :trunk:chiyo × MilkyWay*
"星空と花畑"

イラスト… :trunk:chiyo
お洋服ソーイング…MilkyWay

【セット内容】
・星空トップス
・花畑スカート
・シマシマ靴下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0223074_12151613.jpg


:trunk:chiyo布人形アーロイちゃんにも着せてみました。
ふふふ、かわいいな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

:trunk:chiyo展示『 chiyoの小さなお人形たち』

【開催期間】
2016年2月20日(土)~3月10日(木)
ワークショップ"楽しいコラージュワンピース&マスコットバッグ"
2月28日(日)…13:00〜15:00(JunieMoonオフィス)
【開催場所】
LeLe Junie Moon店内ギャラリー
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO パート1・6F
Tel: 03-6455-1668
ーーーーーーーーーーー













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-02-16 12:44 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』

pieni trunkukka2月オープン日…2/13(土)・21(日)12:00-18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アーティストカスタムブライスドール2体目は、
カーニバルの女の子。
お話の中では、カーニバルの入口で風船をもらって、
玉乗りクマさんと出逢ったところ。

f0223074_8434963.jpg


お友達になった玉乗りクマさんが
ぎゅぎゅっとくっついています。
嬉しそうな女の子^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーティストオリジナル
カスタムブライスドール
by :trunk:chiyo × 空想ミシン
"カーニバルの女の子"

イラスト/デザイン/小物… :trunk:chiyo
お洋服ソーイング…空想ミシン
メイク…JunieMoon

【セット内容】
・ブライスドール
・ワンピース
・靴下
・ブーツ
・風船
・チョウチョの髪留め
・手足の動くクマの掴まりぬいぐるみ
・ミニミニ絵本"カーニバルへようこそ"(ちゃんと読めます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0223074_8512792.jpg

髪の毛は両サイドの編み込み。
チョウチョの髪飾りバレッタは
取り外して人間用にも使えます♪
肩がふっくらしています。

f0223074_851332.jpg

ぎゅぎゅっと掴まるぬいぐるみさんは
ワイヤー入りで体が動かせますので、
いろんなところに掴まらせてあげることが出来ます。
座らせたりポーズをとらせてみたりして遊んであげてください。

f0223074_8513668.jpg


スカートにはカーニバルのお話の中の登場人物たちがずらり。
レースやリボンや飾りが付いて
賑やかで楽しいワンピースいなりました。

f0223074_851409.jpg

黒っぽいお目目もあります。
うさおさんもカーニバルの女の子も
お目目のお色が違うので雰囲気変わって楽しめます。

すべすべのお肌はラメがかってらきらきらしています。
ピンク系の甘いお顔にしていただきました。

まつげも長くてくりんくりんです。


カーニバルの女の子はとってもシャイな女の子、
会場でいろんな人に会えるといいね。

展示中、店頭ガラスショーケースの中で展示販売されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

:trunk:chiyo展示『 chiyoの小さなお人形たち』

【開催期間】
2016年2月20日(土)~3月10日(木)
ワークショップ"楽しいコラージュワンピース&マスコットバッグ"
2月28日(日)…13:00〜15:00(JunieMoonオフィス)
【開催場所】
LeLe Junie Moon店内ギャラリー
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO パート1・6F
Tel: 03-6455-1668
ーーーーーーーーーーー













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-02-16 09:06 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』

*pieni trunkukka2月オープン日…2/13(土)・21(日)12:00-18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白いお耳のうさおさん。すたこらすたこら大勢で逃げてます。

f0223074_7555526.jpg


二回目のアーティストカスタムブライス、
今回も空想ミシンさんとコラボで作らせていただきました。
とっても素敵なお洋服が出来上がりました*

今回2体作らせていただきましたが、
1体目はうさおさんのイメージブライスさん。

うさおさんは元々王子様で、只今逃亡中の旅をしている訳ですが、
王子の気品漂う凛としたブライスさんになりました。

お洋服には逃げるうさおさんが盛りだくさん♪
一体何人のうさおさんが逃げているでしょう?
ぜひぜひ展示会場で逃げるうさおさん捕まえに来てあげてください*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーティストオリジナル
カスタムブライスドール
by :trunk:chiyo × 空想ミシン
"逃げるうさおさん"

イラスト/デザイン/小物… :trunk:chiyo
お洋服ソーイング…空想ミシン
メイク…JunieMoon

【セット内容】
・ブライスドール
・サロペットキュロット
・うさぎ頭巾
・靴下
・ブーツ
・王冠
・チョウチョの髪留め
・手足の動くうさぎぬいぐるみブローチ
・うさおさんのミニミニ絵本(ちゃんと読めます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0223074_8184117.jpg


王冠もチョウチョもうさぎさんも取り外せます。
チョウチョは髪留めパッチンになっていて、
うさぎさんはブローチになっていますので、
お人形さん用としても、ご自分用としてもお使いいただけます。

f0223074_8231794.jpg

うさぎさんぬいぐるみブローチはワイヤー入りですので
手足を動かして遊べますよ。

f0223074_8242545.jpg

たくさんのうさおさんが逃亡中。ふふ。

f0223074_8243377.jpg

メイクはすべすべの肌にラメがかかってキラキラしています。
オレンジ系の透き通るようなメイクをしていただきました。
まつげもくりんとしてとっても可愛いです。

f0223074_1255212.jpg


最後に、
カメラ目線で逃げるうさおさんの
逃亡ポーズをしていただきました。
いろんな方に見ていただけますように。

展示中、店頭ガラスショーケースの中で展示販売されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

:trunk:chiyo展示『 chiyoの小さなお人形たち』

【開催期間】
2016年2月20日(土)~3月10日(木)
ワークショップ"楽しいコラージュワンピース&マスコットバッグ"
2月28日(日)…13:00〜15:00(JunieMoonオフィス)
【開催場所】
LeLe Junie Moon店内ギャラリー
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO パート1・6F
Tel: 03-6455-1668
ーーーーーーーーーーー













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-02-16 08:39 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

pieni trunkukka2月オープン日の予定です。
ふらりとオープンいたします。

f0223074_1739331.jpg


店内物づくりスペースでは、
いろんな柄生地と絵柄布ワッペンを選んで作る、
布くるみのコラージュヘアゴム/ブローチが作れます*
20分ほどで作れますのでプレゼントにも。
お気軽にふらりとお作りください。・゜・

-物語と雑貨-
■pieni trunkukka■
2月オープン日
◇2/13(土).21(日)…12:00〜18:00

行き方はこちらから→
http://inthetrunk.exblog.jp/24847123/















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-02-12 17:39 | shop

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさおさんとカーニバルの女の子。小さなお洋服もどうぞ。・゜・

f0223074_22214938.jpg


いつもお世話になっている
LeLe Junie Moon のお店の一角(店頭ガラスケース内&一部店内)にて、
小さな展示をいたします。

LeLe Junie Moonさんは
ブライスさんなどのドールも扱っているお店ですので、
今回は"chiyoの小さなお人形たち"というテーマで
展示出来たらと思っています。

うさおさんたち着ぐるみーずの、もこもこぬいぐるみや、
アーロイちゃん、エアラちゃん、サーカスちゃんたちの
着せ替え出来る布人形、
手描きのぬいぐるみやマトリョーシカも間に合えば出るかもしれません。
また、お人形サイズの小さな原画なども飾る予定です。

そして今回、カスタムブライスドール第二弾も
作らせていただきます。
今回も私がデザインしたブライスさんのお洋服を
空想ミシンさんに作っていただきます。
うさおさんとカーニバルの女の子のブライスさんが登場しますよ。
追加情報などはfacebook.twitterで詳細アップしていきます。

ブライスさん、:trunk:chiyo布人形たちが着れる
ワンピース&バッグを作るワークショップも2/28にありますので
ぜひ自分だけのお洋服セット作りにいらしてください。

店頭ショウウィンドウのガラスケース内は、
楽しい世界を作れたらと思っていますので、
お人形たちと楽しく遊んでいただけますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

:trunk:chiyo展示『 chiyoの小さなお人形たち』

【開催期間】
2016年2月20日(土)~3月10日(木)
ワークショップ"楽しいコラージュワンピース&マスコットバッグ"
2月28日(日)…13:00〜15:00(JunieMoonオフィス)
【開催場所】
LeLe Junie Moon店内ギャラリー
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO パート1・6F
Tel: 03-6455-1668
ーーーーーーーーーーー













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-02-07 21:26 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2/20~3/10までの
渋谷パルコLeLeJunieMoonさんで展示期間中
2/28(日)にワークショップをいたします*

LeLeJunieMoonさんは、DOLLのお店でもあるので、
ワークショップも楽しいお人形のお洋服とバッグを作りますよ♪

f0223074_19365377.jpg


ブライスちゃんやミディちゃんだけでなく、
:trunk:chiyoオリジナルドールにも着せることが出来ます。
100種類以上の布ワッペンとコラージュ素材で
自分だけの可愛いお洋服&バッグをお作りください♪

f0223074_19371134.jpg


f0223074_1945507.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

:trunk:chiyo ワークショップ
「楽しいコラージュワンピース&マスコットバッグ」

*日時:2016年2月28日(日)

*時間:13時~15時

*会場:代官山Junie Moon
東京都渋谷区猿楽町4-3,1F
03-3496-0740
代官山駅より徒歩8分/渋谷駅より徒歩12分
※12:50までに代官山Junie Moonにお集まりください。
※展示会場LeLeJunieMoonさんではなく、
本店の代官山JunieMoonさん付近の会場になります。

*参加費:4,800円+税

*持ち物:特になし
(完成後に撮影をされる方は、服を着せる為の人形をお持ちください。)

*対象年齢:小学生以上

<ワークショップ内容>
あらかじめ用意されている無地ワンピースをキャンバスに見立てて、
楽しいコラージュワンピース&バッグを作ります。
イラストレーターchiyoの描くイラスト100種類以上の絵柄布ワッペンから
好きな絵柄を貼り貼りコラージュして、
リボンやレース、スパンコールなどでデコレーションしていきます。
ワンピースの丈をアレンジすれば、ネオブライス、ミディブライス、
:trunk:chiyoのオリジナル布ドールたちにも着用が可能です♪
針も糸も使わずに、布用の接着剤などを使って作っていきますので、
どなたでもお作りいただけます。
自分だけの楽しい一点物のお洋服をお作りください。

※:trunk:chiyoオリジナル布ドールは、
2月20日から3月10日までの個展期間中に展示販売予定です。

<参加申し込み>
Junie Moon Online Shop Japan
(PC、モバイル、スマホ共通)
下記サイトのワークショップページからお申込になります。
http://shop.juniemoon.jp/


●講師プロフィール
[ chiyo ] イラストレーター/アーティスト
【WEBSITE】http://www.in-the-trunk.com

:trunk:chiyo個展
開催期間 2016年2月20日(土)~2016年3月10日(木)
営業時間 10時~21時
開催場所 渋谷PARCO LeLe Junie Moon
TEL 03-6455-1668
HP http://lelejuniemoon.jugem.jp/

※展示は渋谷パルコLeLeJunieMoonさん、
ワークショップは本店の代官山JunieMoon付近ですのでお気をつけください。


お申込詳細→http://lelejuniemoon.jugem.jp/?eid=962

http://shop.juniemoon.jp/csb/servlet/GoodsDetailView?pagetype=0&startindex=0&sorttype=0&searchmaxvalue=&shopcode=00000069&goodslisttype=0&searchcategory=&searchminvalue=&searchsubcat=&searchkeyword=&backtogoodslistcommandid=027&sku=00007261&categorycode=00000040











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
# by in-the-trunk | 2016-02-03 19:57 | ワークショップ