<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ!
新作展示&期間限定ショップが
ゴールデンウィークに開催です*・゜゚・*・゜゚・*

f0223074_2136087.jpg

4月29日(火祝)〜5月5日(月祝)まで、
西武渋谷店A館7階サンイデーにて開催されます♪

今回のテーマは
"花のこどもたち"
新しい絵柄の子たちがたくさん登場しますよ♬

そしてそれぞれの花の子たちには小さなお話があるので、
それも楽しんで頂けたらと思います。
たくさんのお花で会場に来られる方をおもてなし出来たらと思っています。
原画やグッズもたくさん*
ぜひ会場に遊びに来て頂けたらと思います。

この展示ならではですが、
作家も期間中会場で物づくりしていますので、出来立ての新しい作品が見れたり、
その場で来て頂いた方と気軽に物づくりが出来るような空間になっています。
ちょっと貴重な一週間になっていますので、
ふらりとぜひ毎日でもお立ち寄りください。

また、今回は:trunk:chiyoのグッズが簡単に作れるキットも初登場致します☆
キット購入頂いてその場で教えながら作ることも出来ますので
どうぞお楽しみに♬

展示の内容や作品・商品の紹介は、
展示までの間に少しずつアップしていきます。


そして期間中の広めなワークショップは、次のブログでご紹介・.。*

会期中の楽しい物づくりワークショップ☆
5/2(金)・5/3(土)・5/4(日)……10:30~12:30

ワークショップ①
『色とりどりカラフルお花のアクセサリーセット』を作りましょう♪
ワークショップ②
『花のこども達おめかしぷにぷにマスコットブローチ』を作りましょう♪
ワークショップ③
『ふわふわゆれる花額の壁飾り』を作りましょう♪

※ワークショップ5/3(土)は満員のため締切りましたのでキャンセル待ちとなります。
2日、4日はまだ空きがあります。




今回のチラシの子は、
春ぼたんちゃんと、冬ぼたんくん。
どんなお話かお楽しみに*・゜゚・*


。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
:trunk:chiyo イラスト雑貨
"花のこどもたち"
新作展示&期間限定ショップ

4/29(火祝)~5/5(月祝)

ワークショップ
5/2(金)・5/3(土)・5/4(日)……10:30~12:30


〒150-8330
東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店 A館7階サンイデー
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、TSUTAYAの横です。

【月~土】午前10時~午後9時 
【日・祝休日】午前10時~午後8時
展示最終日は午後5時まで。
TEL 03-3462-3324
。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-03-31 21:38 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三日間の気まぐれLittleShop、無事に終了しました*・゜゚・*
f0223074_2193214.jpg

最終日は雨だったりでしたが、
それもまた素敵な出逢いを運んでくれました*
斜め向かいのカフェで楽しいイベントがやられていて
その皆様が来て下さったり、
向かいの麩まんじゅう屋さんのおじさんが差し入れして下さったり、
ご近所の方が色々この辺の事を教えて下さったり、
お店を目指して遊びに来て下さったり、
なんとも人の温かさを感じた幸せな三日間となりました。
うさお店長も幸せそうでした♪
f0223074_2195870.jpg

f0223074_21104148.jpg

f0223074_21104984.jpg

そして、この気まぐれLittleShop、
また気まぐれに突然オープンしたいなぁと思ってます*・゜゚
嬉しい嬉しい空間。
あぁ、ほんと楽しかったな。・゜・
ありがとうございました。・゜・
f0223074_2111056.jpg


もしかしたら、
4月5(土)、6(日)にほんの少しオープンするかも♪
twitterでお知らせしていきますのでチェックしてみて下さいね☆


※4月5日(土)12:00~17:00に追加OPEN決定しました☆













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-03-31 21:14 | shop

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※4月5日(土)…12時〜17時に急遽少しだけオープン致します♪
 

さて、この度スカイツリーのある
東京押上のとあるところで
:trunk:chiyo の小さな小さなお店、
気まぐれlittle shopを3日間だけオープン致します♪

f0223074_22395254.jpg

3/28(金).29(土).30(日)の3日間だけ、
little shopの場所は、隅田川のすぐ近くで
丁度桜が咲いたらとても綺麗に見れるかと思います。
まだ咲いていなくても気持ちいい場所なので
隅田川や桜を見てスカイツリーに行って、
のんびり自分が楽しみたいお店にしたいなと思って、
気まぐれに開催する事にしました。

ですので、どうぞ気まぐれにふらりと遊びにいらして頂けたらと思います。
ゆったりのんびり、オープンしていますので、
心地よい時間が過ごせたらと思っています。
なにかお茶でもお出し致します*

ちょっとレアなずいぶん前の原画とか飾るかもしれません。
自分が楽しみたいお店にしたいので、
好きな原画やグッズを中心に置きたいと思います。
どんな物が置かれるかはお楽しみに♪
その場で何か作ったりも致します。

小さな小さな場所ですが、
お気に入りのスペースに致します。
こっそり見つけて頂けますように*・゜・*

ーーーーーーーーーーーーーーーー
:trunk:chiyo little shop
期間…
3/28(金)…13:00~19:00
3/29(土)…11:00~19:00
3/30(日)…11:00~19:00
場所…
東京都墨田区向島5-31-14
押上駅A3出口より徒歩12分
f0223074_22441970.png


ーーーーーーーーーーーーーーーー

てくてく。・゜・
f0223074_22435697.jpg

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-03-22 22:48 | shop

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今展示中の千葉LOFTグラフィックスさんでの来場イベント、
無事に終了致しました!
お立ち寄り頂いた皆様、
スタッフの皆様、
素敵な出逢いをありがとうございました☆
ちびっこうさぎ達からもお礼申し上げます*・゜・*
素敵な夢を届けてくれますように*・゜
f0223074_21321720.jpg

お絵描きを一生懸命見てくれたり、
f0223074_2132508.jpg

お眠りさんの可愛い子となかよしのクマさんも遊びに来てくれました*
f0223074_2133339.jpg

いろんな子を描かせて頂きました♪
f0223074_21331354.jpg


展示自体は3月25日まで開催していますので、
絵の子たちはまだ滞在しています。
あと数日ですが、楽しんで見て頂けますように*













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-03-22 21:39 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさおさんのお絵描きホットケーキ焼き焼き。・゜・
f0223074_22175221.jpg

3/16(日)23(日)アトリエワークショップ
午後の部はおやつ時間があるので、
アトリエおやつお出し致します♪楽しいのでいろんな絵柄で作りたいなぁ。

ちょっぴり失敗した、ヒゲうさおさん。・゜・(※文字が反対に…)
f0223074_2220522.jpg

そして、キャンディうさぎさんのホットケーキも*・゜・*
みんなどの絵柄がいいかな。
f0223074_22194311.jpg


そして、1回のワークショップ(3,500円)で押しているスタンプ、
うさおさんスタンプが出来ましたのでぺたぺた押させて頂きます♪
今までの参加者さんの分ももちろん押させて頂きます*
今回午前の部のお気軽ワークショップは、
いくつか組み合わせて制作出来ますので
3,500円以上で押させて頂きますね*
溜めるとミニプレゼントやワークショップタダ券などがありますので
どうぞお楽しみに♪
f0223074_22203612.jpg



3/16(日)23(日)アトリエワークショップ☆
詳細/お申込みはこちらから*・゜・*

http://inthetrunk.exblog.jp/21517793/


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-03-11 22:31 | ワークショップ

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"青い帽子の女の子のお話。・゜・
女の子の帽子の中には、たくさんのうさぎが住んでいます。
中の世界は、帽子の色と同じきらきらの青い空。
そのどこまでも続く青い空と、大好きな女の子の笑顔があれば
うさぎたちはいつまでだって幸せなのです。"

f0223074_2151024.jpg


ということで、
そごう 千葉店LOFT 8階 グラフィックスで、
chiyo展の巡回展示を開催させて頂きます!
うさぎたちと一緒に青く広がる帽子の世界、へ
どうぞてくてくお入りください。・゜・

会期中3月22日(土)の
14:00~16:00には私が会場に来場して、
とろけるおやつをその場でお作りします♪
もちろんサインもイラストもお描きしますし、
ぜひとも遊びに来て頂けたらと思います*・゜・*

横浜ロフトに続いて、素敵なチラシも作って下さいましたよ。
f0223074_2174250.jpg

巡回展ですので、横浜ロフトと同じ絵柄のチラシになりますが、
チラシの絵柄の原画はお嫁入りしましたので、
この絵柄はポスターでお出し出来たらと思っています。
品切れの物、新しいケーキの子原画なども出していきます*・゜・*



たくさんの方に遊びに来て頂けますように。
来場の日、ちょこんと座ってお待ちしてます*・゜・*


ーーーーーーーーーーーーーー
chiyo展
開催期間:3月12日(水)~3月25日(火)
作家来場イベント:3月22日(土)…14:00~16:00
開催場所:そごう 千葉店LOFT 8階 グラフィックス
千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 8F LOFTグラフィックス
Tel: 043-245-8157
営業時間: 10:00~20:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-03-05 21:17 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにアトリエワークショップ開催致します*・゜・*
全てご予約制となります。
今回どなたでも簡単に作れるお気軽ワークショップもありますので、
どうぞ楽しくお気軽にご参加下さい♪

日時…
●3月16日(日)
●3月23日(日)

10:30-12:30
…①誰でもお気軽ワークショップ♪
13:30-15:30(15:30~16:00おやつの時間☆)
…②”ぷにぷに手のりマスコットアクセサリー”を作りましょう♪
…③”ケーキのキーホルダー”を作りましょう♪

お好きな日時とワークショップをお選びください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容…
10:30-12:30

①誰でもお気軽ワークショップ♪
物づくりが苦手な方でもお気軽に:trunk:chiyoオリジナル絵柄布パーツを
選んで切って貼ってコーティングするだけで、
オリジナルのグッズが作れます☆
絵柄の種類は100種類以上から選べます♪

a.チップスネックレス…¥1,890
b.チップスピアス/イヤリング(ペア)…¥2,415
c.チップスストラップ/イヤホンジャック…¥1,680
d.お持ちの物(携帯ケース/ミラー/ピルケースなどの固い素材)に絵柄つやつやコーティング…¥1,890〜
 (dは、大きな絵柄1つと小さなパーツ1つのセットのお値段です。
  追加パーツも増やせます(大¥525/小189)。)

f0223074_20403365.jpg

f0223074_20411617.jpg



13:30-15:30(15:30~16:00おやつの時間☆)

…②”ぷにぷに手のりマスコットアクセサリー”を作りましょう♪
手のひらサイズで中に綿が入ってふっくらした
うさおさん達のマスコットが、
今回はアトリエ限定、最初の縫うところから作れます☆
出来上がったら可愛いパーツを切ったり貼ったりしておめかししましょ*
出来上がったマスコットには、キーホルダーかブローチを選んで付けて頂けます*
※ご予約時にマスコットの種類をお選び下さい。
a.うさおさん
b.おませなシロネコさん
c.いたずらなクロネコさん
d.たそがれパンダさん
マスコットの大きさ:縦約9.5㎝×横約4.5㎝×厚み約2㎝
¥3,675(全ての材料込み、おやつ/飲み物付き☆)

f0223074_2041319.jpg

こんなドレス着た子も作れますよ♪可愛くおめかしさせてあげて下さいね♪

f0223074_20414420.jpg


…③”ケーキのキーホルダー”を作りましょう♪
ケーキの土台にクリームや美味しいパーツ、:trunk:chiyoの好きな絵柄パーツを付けて、
美味しそうなケーキのキーホルダーを作ります☆
立体的になっているので本物のケーキみたいでとても楽しいキーホルダーです。
机などに飾ってディスプレイとしても楽しめます*
¥3,675(全ての材料込み、おやつ/飲み物付き☆)

f0223074_20422859.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

持ち物は特にありません。
代金は当日会場にてお支払いください。


お申し込みは、
お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・
ご希望の日時とワークショップ名を記載して頂き、
:trunk:chiyoワークショップ担当メール
( in.the.trunk2+workshop@gmail.com )までお送りください。
すべてご予約受付でのご参加となります。
ご質問等も上記のメールアドレスにお気軽にお問い合わせください。



場所:aterier :trunk:chiyo
東京都台東区東上野
※以下住所は、ワークショップお申し込みの後メールにてお送り致します。
最寄り駅…御徒町駅から徒歩約5分/新御徒町駅から徒歩約5分/上野広小路駅から徒歩約7分/仲御徒町駅から徒歩約5分/上野駅から徒歩約8分/

詳細はこちらからもご覧になれます→



アトリエワークショップ限定の
スタンプカードもぜひ溜めてみて下さいね♪
f0223074_20512527.jpg


おやつやスタンプカードについて☆

http://inthetrunk.exblog.jp/21547096/














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-03-05 20:52 | ワークショップ

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の横浜LOFTでの来場イベント、
時間を延長して無事イベント終了致しました。・゜・
最後までたくさんの方に来て頂き本当にありがとうございました!
お写真は全部は撮れなかったですが、
額の裏にサインと絵をたくさん描かせて頂きましたよ♪

f0223074_2211631.jpg

f0223074_2212621.jpg

そして、音楽大好きでマイケルジャクソンの歌を歌ってくれた
可愛い可愛いお客さま♪
またお歌聴かせてほしいな^^
f0223074_2211974.jpg

来てくださる皆様素敵な方ばかりで、
みんなにこにこ、とてもうれしい展示でした*・゜゚・*


今回なんと、
私がお渡ししたパンフレットを
お店の方がコピーして切り貼りして、
とっても素敵な作品紹介ボードを作って下さってました!
f0223074_2234090.jpg

そして、それぞれのキャラクター紹介も切り取って
それぞれの絵の子の近くに置いたり、
その世界観をお客様に説明して下さったり、
細やかなところ
とても工夫して下さっていて感激しました。・゜・
f0223074_22342729.jpg


そして、会場内のチラシやポスターだけでなく、
f0223074_2219122.jpg

広いLOFTフロア全体のいろんなところに
大きなポスターを貼って下さっていたり、
LOFTやグラフィックスのスタッフの皆様のさりげないお心遣いに
感謝いっぱいです。
f0223074_22361177.jpg


今回、展示主人公の子が青い服の女の子なので
私も青い服で。・゜・
そして港が似合うカモメの子のバッヂと、
ハイジャックうさぎのブローチを付けて行きました。・゜・
f0223074_22165037.jpg


今回の展示&来場
とても心に残るものとなりました。
会ってくださった皆様、スタッフの皆様、
笑顔いっぱいありがとうございました!
f0223074_2237278.jpg



無事に展示も終了となりましたが、


なんとこの展示は千葉LOFTで
巡回展示する事となりました*・゜・*
3/12〜25まで☆来場イベント3/22。
千葉の皆様遊んでやってください*・゜
詳細後日アップ致します。・゜














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-03-03 22:51 | 展示