<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こちらはNEWSblogです。
最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter から、
日々の制作状況などは→ facebook からご覧ください。

☆new works
"AtlierClair"ホームページ*イラスト:trunk: chiyo/HP制作ハウシ・ヒッコロトン
コラボクリアファイル発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月までの展示の予定です。
大きな展示から記載しています。
f0223074_12572921.jpg

12月11日(火)〜12月17日(月)
"パーティーへようこそ"
* :trunk: chiyo 個展&期間限定ショップ *
会場: 西武渋谷店 A館7階 サンイデー(東京)
    
内容:新作の大きな原画達や小さな原画、
   そしてグッズ達も新しい物や
   この展示限定の物もたくさん登場致します。
   普段ショップでは置かれない限定のものや
   一点物のぬいぐるみ達やちいさな立体の子たち、
   そして今回は:trunk:オリジナル布のお洋服も。゜・.。*
   また、楽しい美味しいグッズ達も登場です。   
   クリスマス時期の展示にちなんだパーティーの空間に、
   :trunk:の絵の子たちやうさおサンタさん達もいっぱい。
   ぜひぜひパーディー会場に遊びにお越しください。
    
   楽しい物づくりワークショップも開催予定。
   12/14(金)・12/16(日)……10:30~12:30
   ☆ワークショップ ①
   『美味しいミニパフェのキーホルダー』を作りましょう♪
   ☆ワークショップ ②
   『ふわふわのおめかしうさおさんキーホルダー』を作りましょう♪
   
   また、私も毎日会場で作ったりしていますので、
   来て下さった方とその場で簡単にグッズを作ったり、
   ミニミニワークショップも出来たらと思います。
   毎日ふらりと来て頂いても楽しめる会場にしたいと思っていますので、
   ぜひぜひこの期間は何度でも遊びに来て頂けたらうれしいです*・°.。.*


12月19日(水)〜12月26日(水)
"うさおサンタさんの出張クリスマス*" 
会場: 梅田阪急百貨店(大阪)

内容: うさおサンタさんが大阪に出張致します!
    阪急うめだ本店の会場にて: trunk: chiyoの
    ちいさな原画やグッズ達が集まります.。.*
    そして私自身も今回大阪の会場に初日のみ来場致します*
    来場の時はお持ちの物に好きな絵柄をコラージュする
    イベントも行います。
    大阪の皆様にお会い出来るのを楽しみにしています*


11月3日(土)〜11月23日(祝金)
"カーニバルへようこそ"
会場: 新宿マルイワン 4階 LeLe Junie Moon(東京)

内容:お世話になっているLeLe Junie Moonの
   お店の中の一角で展示致します。
   テーマは、"カーニバル"☆
   カーニバルの女の子の物語りが完結予定…です。
   カーニバルのお話の絵本と、そのお話に付随するグッズを展示致します。
   初日の3日(土)や、土日に少し遊びに行く予定です。   



●店内でのミニフェア(予定)
お取り扱い店舗さんでの店内で、
いつもより少し広めにグッズ展開して下さいます。
・12/1~12/31位まで
 新宿高島屋10階 美術画廊横『Art&Creative goods Shop』
 来場予定等、後日アップします 
・10/12~10/31
 COMMUNICATION MANIA 中目黒店
・11/1〜11/30
 COMMUNICATION MANIA 新宿マルイアネックス店
  ※この期間は新宿マルイワンLeLe Junie Moonで展示中と重なりますので、
   ぜひ両方楽しんで頂けたらと思います。(建物数軒隣です。)

●11月24日(土)~12月25日(火)
『Christmas Delight』展(企画展)
会場: 新宿マルイワン 4階 LeLe Junie Moon(東京)
この期間中に、:trunk:chiyoからは
ぬいぐるみ2点のみ展示販売致します。
また、何日から登場するかはブログにアップ致します。



それぞれ近づいてきましたら
また画像など詳細アップしていきます。

変更や追加なども随時お知らせしていきます。


楽しい冬になりますように.。.:*















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   
[PR]
by in-the-trunk | 2012-09-30 13:16 | 展示

こちらはNEWSblogです。
最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→
twitter から、
日々の制作状況などは→ facebook からご覧ください。

☆横浜赤レンガ"Rabbit DEPARTMENT"店内にてフェア開催中(〜9/30)♪
☆new works
"AtlierClair"ホームページ*イラスト:trunk: chiyo/HP制作ハウシ・ヒッコロトン
コラボクリアファイル発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今制作途中の大きな絵の子たち。
"真夜中の女の子"と、
最後の画像の子は、"海の男の子"

この子たちは、
12月11日〜12月17日まで
西武渋谷店で行われる
:trunk: chiyo展示と期間限定ショップ
飾られる予定です。

まだまだ変化していきます。

会場では
インスタレーションみたいにして
絵だけでなくて、
空間自体を作品みたいに出来たらいいなと思っています。
まだどうなるか分からないですが、
飾り付けもどうぞお楽しみに。

どんな子になったか、
12月、西武渋谷店のA館7階サンイデーに会いにきてやってくださいね*・°.。.:*

f0223074_10481343.jpg

f0223074_10475969.jpg

f0223074_10482082.jpg

f0223074_1048234.jpg

f0223074_10482848.jpg

f0223074_1048318.jpg

f0223074_10483479.jpg

f0223074_10483732.jpg

f0223074_10484092.jpg

f0223074_10484231.jpg

f0223074_10484535.jpg

f0223074_10484832.jpg

f0223074_10485123.jpg

f0223074_1048548.jpg


facebookでは、制作途中などアップしていきます。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2012-09-30 11:07 | illustration/art

iPhoneケース☆

こちらはNEWSblogです。
最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter から、
日々の制作状況などは→ facebook からご覧ください。

☆横浜赤レンガ"Rabbit DEPARTMENT"店内にてフェア開催中(〜9/30)♪
☆new works
"AtlierClair"ホームページ*イラスト:trunk: chiyo/HP制作ハウシ・ヒッコロトン
コラボクリアファイル発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一部お店でお取り扱い中の
iPhoneケースですが、
:trunk: shop でも少しお取り扱いになりました☆

同じ絵柄のポストカードが付きます。
絵柄は全部で8種類。
毎日の生活に
:trunk:の子たちもお供させて頂けたら幸せです。

みんな元気いっぱいにミルク飲んでいる、
"ミルク大好き"ケース
f0223074_6535482.jpg

"逃げるうさおさん"
f0223074_6545361.jpg

"どこ行くの?"
f0223074_657334.jpg

"アリス"
f0223074_6574435.jpg

"カーニバルの女の子"
f0223074_6561365.jpg

"dreambookのこども"
f0223074_6574927.jpg

"おめかしパンダさん"
f0223074_6583952.jpg

"チェシャネコ"
f0223074_659511.jpg


こちらは4s機種対応のケースです。

只今フェア中の
赤レンガRabbitDEPARTMENT
そしてCOMMUNICATION MANIAラクーア店にも滞在中です。

赤レンガRabbitDEPARTMENT は、
再び品切れの物を本日の土曜日午前中着で納品していますので
iPhoneケースも品切れの物と、
新しい柄の"ミルク大好き"さんも追加しています:*・°.。.:*

iPhoneアプリの
"おはなしカレンダー(なりたいもの)"も
:trunk: shop に情報アップしていますので、
ケースと併せてご覧になってみてください:*・°.。.:*














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2012-09-15 07:36 | 商品入荷

A4クリアファイル発売中

こちらはNEWSblogです。
最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter から、
日々の制作状況などは→ facebook からご覧ください。

☆横浜赤レンガ"Rabbit DEPARTMENT"店内にてフェア開催中(〜9/30)♪
☆new works
"AtlierClair"ホームページ*イラスト:trunk: chiyo/HP制作ハウシ・ヒッコロトン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうほんとにすっかりすっかり発売中でしたが、
ご報告が遅くなりました。

:trunk: chiyo 絵柄デザインのA4サイズクリアファイルが、
COMMUNICATION MANIA さんとコラボで発売中です☆

裏も表も絵柄がしっかり入っていて、
使いやすく私もとてもお気に入りです。
f0223074_12515352.jpg


ふわふわ飛んでる"花うさぎさん"と、
f0223074_1314456.jpg


"シマシマうさぎさん、パンジーうさぎさん、水玉うさぎさん"
の仲良しさんたち。
f0223074_1322928.jpg


ファイルにいろいろ挟んであげてくださいね。

私もさっそく、
お仕事で描いてた絵のラフ途中を挟んでみましたが、
考え事してる赤ちゃんを描いてたからか、
横に「うーん」と文字書いていたようで…
まるで挟まれるの悩んでるみたいに見えますw
f0223074_1334633.jpg


Rabbit DEPARTMENT横浜赤レンガ店
COMMUNICATION MANIAラクーア店
COMMUNICATION MANIA新宿マルイアネックス店
COMMUNICATION MANIA中目黒店
COMMUNICATION MANIA調布店
上記の店舗に主にお取り扱いしています。
只今フェア開催中の、赤レンガRabbit DEPARTMENTにも♪
※調布店以外は、:trunk:chiyoの他のグッズ達も滞在しています。
お店によりグッズの種類は異なります。


楽しい物、たくさん挟んで頂けますように*










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2012-09-12 13:31 | 仕事(雑貨)

こちらはNEWSblogです。
最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter から、
日々の制作状況などは→ facebook からご覧ください。

☆横浜赤レンガ"Rabbit DEPARTMENT"店内にてフェア開催中(〜9/30)♪
☆new works
"AtlierClair"ホームページ*イラスト:trunk: chiyo/HP制作ハウシ・ヒッコロトン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、すっかり始まっておりますが、
只今、横浜赤レンガ"Rabbit DEPARTMENT"店内にて
:trunk: chiyoフェアを開催してくださっています.:*・°.。.:*

お店の方が素敵な画像を送ってくださいましたのでご紹介♪

本当にいつ行っても、
Rabbit DEPARTMENTのお店のディスプレイはとっても素敵なんです。
ひとつひとつの商品たちがお店の中で生き生きしていて、
今にも動き出しそう.:*・°.。.:*
それぞれの作品ごとにとても楽しい世界を作ってくださいます。
ディスプレイもアートですね。
素敵に飾ってくださってありがとうございます。
f0223074_21412663.jpg

たくさん納品させて頂きましたが、
もう品切れの物もあるようです。
9月8日の土曜日にお店に遊びに行く予定ですので、
品切れの物、少しでも持って行けたらいいなと思っています。
f0223074_21464469.jpg

店頭には看板を飾ってくださっています。
ふふ、一生懸命工夫してくださってうれしいな。
f0223074_21512373.jpg

そして今回の新商品、
iPhoneケースが絵柄7種類出ています☆
何の絵柄かは、また後日アップ致しますね。
画像の子は、アリスさんのケースとブックカバー。
f0223074_2152356.jpg


赤レンガホームページ"Rabbit DEPARTMENT"のページでも
とても素敵に掲載して下さっています.:*・°.。.:*

f0223074_21583741.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今、東京在住ですが、
生まれと育ちが横浜で
赤レンガも近いので
いろんな思いのある場所ですが、
やはり港が好きだなぁと思います。

よろしければぜひぜひ
楽しい"Rabbit DEPARTMENT"のお店に遊びに来て下さいね。

そして、ずっと担当してくださったスタッフの方が
9月いっぱいで辞められるそうで、
本当に優しくしてくださっていて、
お仕事もディスプレイも素晴らしかったので、なんだか寂しいですが
最後にフェアをやらせて頂けて幸せです。

来て下さったお客様にはもちろん、
スタッフのみなさんにも楽しんで頂けるといいな。
f0223074_2265518.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:trunk: chiyo フェア
9月1日(土)〜9月30日(日)
横浜赤レンガ "Rabbit DEPARTMENT"
横浜市中区新港一丁目1番 2号館 2階
営業時間…11:00~20:00
電話番号…045-228-2608(お店直通)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月8日の土曜日にお店に遊びに行く予定ですので
当日の詳細はtwitterでつぶやきます☆
14時ごろ辿り着けそうかな。たのしみだな。



それぞれの商品たちに、文章を付けてくださっていたりして、
キャラクター達の紹介をして下さったりしています。
"Rabbit DEPARTMENT"のこんな遊び心のあるところが
とっても好きです♪
f0223074_23274323.jpg













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2012-09-05 22:25 | 展示

こちらはNEWSblogです。
最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter から、
日々の制作状況などは→ facebook からご覧ください。

☆横浜赤レンガ"Rabbit DEPARTMENT"店内にてフェア開催中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素敵な作家さんの娘さんが書く
ストーリーの中のキャラクター達を描かせて頂きました。

刺繍とカルトナージュAtelierClaire作家さんの井上ちぐささん、
娘さんのちひろちゃんが書いているストーリーの中のキャラクター達です。

そしてその絵達が井上さんのホームページの中で登場致します*
"ハウシ・ヒッコロトン"、さんがホームページ/アニメーション制作を担当致しました。
楽しい会社名 ふふ。
私もいろいろとお世話になってます。
WEB制作やデザインもちろん、
その他企画など、いろいろされてます。
iPHONEおはなしカレンダーのアプリのデザインでも関わって下さっています☆

今回とにかく、ホームページがとても可愛いんです!

TOPページでは、なんと
クレアちゃんをてくてく歩かせてくださいました!
一枚の絵から、ほんとに楽しいです。

TOPページを開くと、
上の部分の左からクレアちゃんが出てきます。
下の大きな部分には花飾りのクレアちゃんがにっこり。
f0223074_21373135.jpg

てくてく歩いていって、真ん中のまぁるい部分に入っていきます。
ふふ、かわいいなぁ^^
f0223074_21391691.jpg

そして、まぁるい部分にすぽっとはまると、
f0223074_21393356.jpg

なんと!シルエットになるのです。
これは、AtelierClairのイラストロゴになります。
ロゴもハウシの方が作って下さっています。なんてすてき♪
f0223074_2140992.jpg


遊び心のある楽しいホームページになっていますよ。
ぜひ、遊びに行ってクレアちゃん達に会ってあげてくださいね。
井上さんの作品達もあたたかくて優しくとっても素敵.:*・°.。.:*
AtelierClaire

絵を素敵に生かしてくださってありがとうございます!

そして、今回ご依頼下さった
AtelierClaireの井上さんや、ちひろちゃんに感謝致します。

AtelierClaireのアトリエに遊びに行かせて頂いた時に撮って頂いたお写真。
右が井上さん、真中がちひろちゃん、左が私。
とってもお優しく素敵な方々でうれしいな。
f0223074_2215853.jpg


ブログでも素敵に紹介してくださっています。

さて、
私が描かせて頂いた絵は、この三枚。

花飾りのクレアちゃん。
マットの部分には花の絵を立体的に散らしました。
f0223074_21534755.jpg

サイドは水色に塗ってあります。
f0223074_21544263.jpg

うさぎを抱くクレアちゃん。
マット部分にはイチゴを。
f0223074_2157155.jpg

サイドはピンク。
f0223074_2157388.jpg

クレアちゃんと姉妹のキャロルちゃんと、うさぎのリリアちゃん。
マット部分にはチョウチョを。
f0223074_21575130.jpg

サイドは黄色。
f0223074_2159443.jpg

それそれサイドの部分が額の白い部分に反射して、
ほんのり額の中が色が付いているみたいになっています。


素敵な出会いに感謝致します。
ちひろちゃんの世界のクレアちゃん達が、
いろんな方のところにてくてく歩いていってくれますように.。.:*・°.。.:*
井上さん、ちひろちゃん、ハウシのみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2012-09-03 22:12 | 仕事(イラスト)