<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※追加情報アップしました(1月7日)
 新宿高島屋のイベント期間が1月14日(土)〜に決まりました。


●【1月のおしらせ】●
f0223074_6452136.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★1/7~AMULET押上店OPENに伴い、:trunk: chiyo 新作グッズ納品予定

★1/14~1/29 新宿高島屋10階 美術画廊横ARTSHOPで、
:trunk: chiyo 新作原画数点とグッズが並びます。
作品紹介などについては追ってお知らせしていきます。

★1/16~1/30 名古屋LOFT3Fグラフィックス :trunk: chiyo フェア開催

★1/21(土)12:00〜 西荻窪Maeuschen 可愛い手作り市に参加致します

trunk web shop リニューアルオープン予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年も楽しく始まります。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-28 06:49 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すっかり発売中ですが、
可愛い可愛い本に、:trunk:chiyo のグッズが掲載されています。

f0223074_6224543.jpg

『100人の手づくり作家によるかわいい雑貨』(くりくり編集室/二見書房)

ウサギさんの机の引き出しの中。
f0223074_6234756.jpg

西武渋谷店での期間限定ショップとワークショップで出した
スプーンのオブジェです。
f0223074_625540.jpg

他にも素敵な物がたくさん載っています。
本屋さんに行かれた際はご覧になってください。

きらきらのスプーンオブジェ。
もうそろそろ、trunk web shop も少しアップ予定なので、
本掲載を記念して、スプーンオブジェも数点出せたらいいな。
f0223074_6263914.jpg

P64・P158 スプーンオブジェ掲載












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-28 06:30 | 仕事(雑貨)

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最近のtrunkの子たちの出没情報です。

ーーー
◯月◯日 音楽の会にて

お世話になっている方の素敵な素敵なお店、
西荻窪Maeuschenへ音楽を聴きに行きました。

王子は、赤い立派な椅子は自分の椅子だと思って座りましたが、
そこは音楽を演奏して下さる方のお席でした。残念。
f0223074_4541285.jpg

この大きなギターで素敵な音楽を奏でます。
王子もすっかりギターの虜です。弾いてみたいなぁ。どきどき。
f0223074_4565228.jpg

ということで、
こちらの可愛いお店で、
1月21日(土)12:00〜 の可愛い小さな手作り市のイベントに
:trunk:chiyoも参加させて頂きます。
一日限りの小さなイベント、私もtrunkの子たちと小さな楽しいグッズを持って、
会場でふらりふらりとしています。
とっても素敵で大好きなお店。ぜひ遊びにお越しください。


そして大好きなお店といえば、

ーーー
◯月◯日 アートの日

お尋ねうさぎさんは、アートを見るのが大好き。
私も大好きなお店、下北沢のcafe zincに
お友達の展示とご飯を食べに行きました。

きらきらきれいだな。作品の内容を会場で知れるともっと面白い。
やっぱりアートは生で見なくちゃね。と、うさぎさんもご満悦。
f0223074_584970.jpg

こちらの展示は1月11日まで。ちょっと面白い内容の作品になっています。
ご飯もとても美味しいので、来られる際は堪能して下さいね。

さりげなく、:trunk:chiyo の羊カレーの絵も
ちょこんとどこかに飾って下さっています。
そして実際の羊カレーも絶品です。
f0223074_5133071.jpg

スプーンに寝そべって見るのもいいね。アートって楽しいな。
f0223074_5184877.jpg



ーーー
◯月◯日 鳥籠にて

お尋ねうさぎさんは、今度はこんなところにいました。
なんだか素敵なところだけど、
鳥籠に、鳥さんは不在中。こんこん。どなたかいませんか。
f0223074_522654.jpg

ここは、1月7日からオープンするAMULETのお店。
スカイツリーのある押上にあります。

:trunk:chiyoも新作グッズを納品予定です。
どうぞお楽しみに。



ーーー
◯月◯日 おにぎりの日

美味しそうなご飯がいっぱい。どれから食べようかな。
でも、どんなにおにぎりが大好きでも、
おにぎりの上に座ってはいけません。
f0223074_5372032.jpg

なんだか派手なひとがいるなぁ。
あなたはだぁれ?お尋ねうさぎさんが尋ねます。お友達になれるかな。
f0223074_53985.jpg

ここは押上にある、お知り合いのアトリエです。
アトリエにみんなで集まって、おいしいご飯をたくさん頂いて、
元気いっぱいになりました。ありがとうございます。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-28 05:47 | コラージュ

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

:trunk:chiyo も参加させて頂いた、

Junie Moonチャリティ企画
「Junie Moon Presents Blythe Charity for Japan」

「売り上げから、
被災者を支援するための活動として
下記の金額を寄付することができました。
こちらの金額を日本赤十字社を通じて
東日本大震災の被災者支援に寄付させていただきます。」

寄付金額     260,120円

とのことで報告を頂きました。

f0223074_42709.jpg

まだまだ自分自身の力は微力ですが、
少しでも力になれるように、自身の制作活動がんばっていきたいと思います。

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-28 04:44 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも無事に終了致しました。
f0223074_4351823.jpg

私は一日しか居れませんでしたが、
スタッフの皆様の気持ちのこもった
とてもあたたかい会場になっていました。
看板も素敵に作って頂き、本当に幸せです。

イベントの時に会って下さった皆様や、
期間中お越し頂いた皆様、ありがとうございました!














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-28 04:42 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、西武渋谷店での
:trunk:chiyo期間限定ショップ
無事に終了致しました!
f0223074_3152392.jpg

本当に本当に楽しいショップになりました。
来て下さった皆様、お立ち寄り頂いた皆様、
お声をかけて下さった西武渋谷店の皆様、
今回のショップを支えてくれたtrunkチームの皆様、
本当に本当にありがとうございました。
感謝いっぱいの幸せな時間でした。
f0223074_3155996.jpg

会場でみなさんにかまって頂いて、
trunkの子たち、とても幸せそうでした。
f0223074_3162899.jpg

今回初お披露目のワンピースも、
いろんな方に着て頂いて素敵な方のところへ。
f0223074_432534.jpg

とっても素敵に着こなして下さってありがとうございます。
f0223074_444620.jpg

『うさぎと共に』3点セット。
f0223074_462862.jpg

大きなポッケが付いたバッグ達。
f0223074_3281880.jpg

ツリーの下ではみんなでわいわいクリスマス会。
f0223074_3283967.jpg

羊星も、みんなの願いが叶うようにと祈ります。
f0223074_3291973.jpg

品切れだったミラーも、新しい絵柄を増やしてお出迎え。
f0223074_3295318.jpg

双子のうさおさんクッション。
f0223074_330424.jpg

どちらがお好きですか?
f0223074_3312023.jpg

原画の子たちも、いろんな方のところへお嫁入り。
お誕生日に選んで下さったり、
お子さんの1歳のお誕生日プレゼントに、
新築祝いにだったり、
ご自身のお部屋にだったり、
f0223074_495381.jpg

今回小さな原画たちは、会場裏側の壁に飾っていました。
分かりにくかったかと思いますが、見つけて下さってありがとうございます。
うさおサンタさんや、アーロイちゃん達、私の大好きな時計の子どもも、
素敵な方のところへ。可愛がってもらってね。

原画を頂いて下さった方には、裏にも絵やサインも入れました。
これはまだ描き途中。
喜んで下さったらいいな。
f0223074_3381282.jpg


毎日会場に居れて、いろんな方とお話出来て、
とっても幸せでした。
制作するばかりの毎日で、
こんなふうに毎日居れることなんてなかなか出来ないですが、
こうしてお会い出来るのは、私には贅沢な時間です。
たくさんの出会いの中で、力をいっぱい頂きました。
頂いたパワーでまたたくさん作っていけそうです。ありがとうございます。
f0223074_3473537.jpg

また絵の子たちにも、私にも会って頂けましたらとても幸せです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



こちらもFlickrこちらのページに画像アップしています。















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-28 04:17 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西武渋谷店での:trunk:chiyo shop期間中に開催した
楽しい物づくりワークショップ、無事終了致しました。

遊びに来て下さったみなさま、楽しい時間を一緒に過ごして下さり
本当にありがとうございました!
可愛い子達がたくさん生まれました。
f0223074_210574.jpg

今回は毛糸もたくさん。
ブローチに巻き巻きしてリースにしたり、

どの絵柄にしようか、登場人物を決めて
チョキチョキ、貼り貼り。
今回は絵柄を立たせます。どこに立たせようかな。
f0223074_2132878.jpg

色塗りの人は、塗り塗り。
どんなお色の子にしようかな。
f0223074_2154516.jpg

出来上がったら、みんなで撮影大会。
撮られる作品の子たちもどきどき。
出来立てほやほやの子たち。はじめましてのご挨拶。
f0223074_2203433.jpg

さて、みなさんの可愛い子たちのご紹介。
f0223074_2242447.jpg

たくさんたくさん。
f0223074_225512.jpg

リースブローチには、好きな毛糸を巻き付けて、
貼ったりぶらさげたり。
みんな違うキャラクターです。楽しいな。
f0223074_2271715.jpg

うさおさんとうさおさんと、女の子。なかよし。
f0223074_2285827.jpg

なんとすべてパンダづくしです!
f0223074_2294462.jpg

色とりどりのおいしそうなブローチ。
f0223074_2373091.jpg

いろんな色の毛糸を巻いて。
コーヒーミルクさんは船の船長さんかな。
おしゃれな黒うさぎさんは、まつげのお色も一本一本違う色。
f0223074_2331449.jpg

こちらは茶色のうさぎさん。
光と陰の部分も丁寧に塗りました。
お友達になってくれるかな。
f0223074_2353974.jpg

スプーンにも毛糸を巻き付けたり、
f0223074_2362127.jpg

お友達がいっぱい。
f0223074_2382399.jpg

てくてくてく。
うさぎさんがイチゴのリングを持って、うさお王子に会いに行きます。
f0223074_2393457.jpg

こちらも、うさぎさんがラブレターを受け取って、
せっせせっせとお月見うさおさんのところへ
届けにいくところだそうです。
ふふ、かわいいな。
f0223074_241648.jpg

みんなサンタ帽子をかぶって、クリスマスパーティーのはじまりはじまり。
f0223074_2422048.jpg

なんとゴージャスなスプーン。いただきます。
f0223074_2433582.jpg

こちらも豪華!お花の輪っかがあります。きらきら。
f0223074_2442680.jpg


みんなで一緒に作ると楽しいな。
また、楽しく笑いながら一緒に作れたら幸せです。
楽しい嬉しい時間、ありがとうございました。
f0223074_2484465.jpg


Flickrこちらのページにも、
ワークショップの写真を載せていますので、
そちらからもどうぞご覧ください。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-28 03:03 | ワークショップ

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
●大宮ロフト展示:12/7~12/27
        作家来場イベント12/18(日)14:00~16:00
                 購入して頂いた原画やポスターに絵を描いたり、
                 その場で好きな絵柄パーツを選んで頂いて
                 オリジナルのストラップを作ります☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日無事に、西武渋谷店での:trunk: chiyo SHOPが終了致しました!
とっても素敵な会場になり、本当に感謝いっぱいの展示になりました。
また展示やワークショップの模様は近々アップ致しますので、
しばらくお待ちください。


そして、
今年最後のイベントです。

大宮ロフト3階 グラフィックスでの
:trunk: chiyo フェアが12/27まで開催しています。

そこで、12/18(日)14:00~16:00に、
作家来場イベントを行います。

その日は、ポストカードやポスター、原画も少し増えます。
購入して頂いた原画やポスターにサインを入れるのはもちろんですが、

今回来て頂いた方限定で、
オリジナルのストラップをその場で作ります。
f0223074_1246979.jpg

約70種類位の絵柄パーツから
お好きな絵柄を二つ選んで頂いて、もしくは絵柄とチャームの組合わせで、
その人だけのオリジナルストラップをお作り致します。
作ってみたい方がいらっしゃれば、もちろんそれでも大丈夫です。

小さなタグのカードもお付けしますので、
その場でメッセージを書いて、
誰かへのプレゼントでも、ご自分へのプレゼントでも素敵かなと思います。
可愛くプレゼントラッピングも致します。
せっかくお会い出来て作るので、
なにかお気軽におっしゃって頂けたらと思います。
楽しくいろんな方とお話出来たら幸せです。

どうぞお気軽に遊びにお越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:大宮ロフト3階 グラフィックス
住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
電話:048-646-6210

会期:12/7~12/27
作家来場イベント:12/18(日) 14時~16時
           購入して頂いた原画やポスターに絵を描いたり、
           その場で好きな絵柄パーツを選んで頂いて
           オリジナルのストラップを作ります☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-14 12:59 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
f0223074_0115597.jpg
●《☆期間限定ショップオープン☆》
 ♪12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP  "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)
 ♪展示会場でワークショップ開催 12/10(土).10/11(日)満員 10:30~12:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※先日アップしたのですが、投稿文章に斜線が入って変になってしまっていた為、
新しく同じ文章でアップし直しました。
せっかくたくさんリツイートして頂いたのに、
新しいURLになりましたので、以前のURLではリンクが外れてしまっています。
大変申し訳ありませんが、新しいこちらのURLでどうぞよろしくお願い致します。


ついに今日から始まります!

西武渋谷店 A館7階サンイデーでの
:trunk: chiyo 期間限定ショップ
f0223074_042350.jpg

エスカレーター前には
イベントの素敵な看板も立っています。
f0223074_05991.jpg

:trunk: chiyo ショップも素敵に掲載してくださいました。
f0223074_053215.jpg


今回本当にいろいろ置いています。
大きな原画も、新しいグッスもたくさんあります。

ほんの一部ですがご紹介。

今回は、初のお洋服も出来ました。
f0223074_055897.jpg

ポッケも付いゆったり着れるワンピース。
よーく見ると、思わぬところにも絵柄が付いています。
会場で探してみてくださいね♪
ワンピースと、お揃いの絵柄のはバッグたち。
f0223074_062674.jpg

今回は、大きな原画と合わせてご覧になれます。
お洋服もバッグも他の絵柄があります。

今回、原画とお洋服とバッグは、展示終了後のお渡しとなります。

そして、たくさんの絵柄のチェーンキーホルダー。
新しい絵柄もたくさんです。
大きめのチェーンキーホルダーは、
お部屋に飾るだけでも楽しいですし、
バッグに付けても、いろいろ楽しめます。
f0223074_064261.jpg


そして、クッションも新しい絵柄で
フワフワお待ちしてます。
f0223074_07963.jpg


クリスマス限定のジャバラカードもありますよ。
f0223074_07304.jpg

うさおさんもいっぱい。
f0223074_074852.jpg

みんなでいい子にしてお待ちしてます。
f0223074_08623.jpg


設営の様子。
まだまだ変化していきます。
f0223074_084236.jpg


他にも、品切れのミラーも新しい絵柄が増えて初お目見えです。
カンバッヂも新しい絵柄たくさん増えています。
品切れだったブックカバーも、数が少ないですが少しずつ。

新しい物は、ぜひ会場でご覧になってくださいね。

私も毎日会場に居ますので、
その場で制作したりしています。
出来立てほやほやの 新しいグッズや絵が見れるかもしれません。
こちらの絵も途中登場致します。
うさおさん、誰と手繋いでいるのかな?
f0223074_093585.jpg

毎日来て頂いても、楽しめるようにと思っています。
駅からもすぐですし、ふらりと何度でもお立ち寄り頂けたら嬉しいです。


また、品切れてしまっている物や、
ご要望などもお聞き出来るかと思います。
会場にずっと居るのはなかなかないですし、
せっかくの機会ですので、ぜひお気軽に話しかけてくださいね。

ちなみに私の最近のお気に入りチェーンキーホルダーは、
花の少女のキーホルダー。
f0223074_095412.jpg


来て下さった方に、楽しい花を届けられますように。

そして、
ワークショップは、
11日(日)は、定員のため締め切りました。
10日(土)は、あとお一人お入り頂けます。
気になる方がいましたらどうぞお早めに。


さて、12日まで、
楽しくオープン致します☆

trunkの子たちとたくさん遊んでやって頂けたらと思います。
お店でみんないい子にして、お待ちしてます。

※展示中の追加情報は、twitter でしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:trunk: chiyo 期間限定ショップ

"Hello Christmas!!"

12月6日(火)〜12/12(月)
*楽しい物づくりワークショップ 12/10(土)、12/11(日)満員

西武渋谷店 A館7Fサンイデー

〒150-8330
東京都渋谷区宇田川町21-1
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、
TSUTAYAの横です。

TEL 03-3462-3324

【月~土】午前10時~午後9時 
【日・祝休日】午前10時~午後8時
展示最終日は午後6時まで。

f0223074_010294.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-06 09:01 | 展示

LOFT企画 HEART×ART

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
f0223074_8501967.jpg
●《☆期間限定ショップオープン☆》
 ♪12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP
  "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)

 ♪展示会場でワークショップ開催 12/10(土).10/11(日)満員 10:30~12:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LOFT企画の『HEART&ART』展が始まっています。
ハートをモチーフに楽しい額装が並びます。

:trunk: chiyo からは、
飾っても付けても楽しい、
"楽しいキーホルダー付き額絵" です。
f0223074_026715.jpg

立体でキーホルダーがゆらゆらと付いています。
額に付けたまま飾っても、
取り外してキーホルダーとして使って頂いても、
どちらでも楽しんでお使い頂けるようになっています。
毎日の生活に楽しみが増えますように。

f0223074_029490.jpg


f0223074_0595330.jpg

f0223074_10343.jpg

f0223074_102993.jpg

f0223074_102297.jpg

f0223074_101348.jpg


今回、:trunk: chiyo のこちらの額絵は、
下記の店舗のお取り扱いになります。

■渋谷LOFT 5F グラフィックス TEL.03-3780-0369

■池袋LOFT 9F グラフィックス TEL.03-5992-8539
f0223074_1123910.jpg



また、12/18(日)には、
"大宮LOFT グラフィックス" で、
サイン会イベントを行います。

その日は特別に、好きな絵柄を選んで頂いて作る
ストラップをご用意致します。
来て頂いた方にお気に入りのひとつを作って頂けますように。
詳細は12日頃お知らせ致します。


今回のLOFT企画 HEART×ART、
渋谷ロフト店は、

12/6~12/12まで
:trunk: chiyo 期間限定ショップを開催している
西武渋谷店の斜め向かいです。

ぜひぜひ両方とも、遊びに来て楽しんで頂けたらと思います。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-06 01:17 | 展示