<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
f0223074_8501967.jpg
●《☆期間限定ショップオープン☆》
 ♪12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP
  "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)

 ♪展示会場でワークショップ開催 12/10(土).10/11(日) 10:30~12:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日から、
新宿マルイワンLeLe Junie Moonで開催される『Star of hope』展に、

f0223074_16544646.jpg

babyうさおさんと、
たそがれパンダさんのぬいぐるみが参加致します。
f0223074_9333747.jpg

生まれたてのbabyうさおさん、
f0223074_9335682.jpg

なかよしのたそがれパンダさん、
f0223074_9343578.jpg

暖かいマントを着て出かけてね。

クリスマスに飾る星は、
ベツレヘムの星と言って希望の星だそうです。
今年は世の中もいろいろ大変なことがあった一年でしたが、
希望を忘れずに、素敵な来年になりますように。
希望をいっぱい持って生まれた、小さなbabyのうさおさん達。
暖かいマントを着て、希望の星を探しに出かけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『Star of hope』展
新宿マルイワンLeLe Junie Moon
2011年11月26日(土)~12月25日(日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-26 09:40 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
f0223074_8501967.jpg
●《☆期間限定ショップオープン☆》
 ♪12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP
  "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)

 ♪展示会場でワークショップ開催 12/10(土).10/11(日) 10:30~12:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すっかり開催中なのですが、
LOFT岡山店にて、:trunk: chiyo フェア開催中です。
f0223074_918049.jpg


岡山は一度だけ行ったことがあるのですが、
あたたかい人がいっぱいで、とても素敵なところで大好きです。
展示出来てとても幸せです。

LOFTのホームページでも素敵に載せて下さいました。
f0223074_9221310.jpg

会場に行けないのが残念ですが、
会期中少し、ポスターとグッズを追加したいと思います。

岡山のみなさんに楽しんで頂けますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:trunk: chiyo 作品展
11月21日(月)~12月4日(日)

岡山ロフト2階 エスカレーター横特設会場

本の挿画やイラスト、オリジナル商品「trunk」の企画、
デザインなどで活躍中のイラストレーターchiyoの作品が
岡山ロフトに初登場です。
少女や動物をモチーフにしたお洒落で可愛らしいデザインの雑貨のほか、
貴重な直筆原画を展示販売いたします。

お問い合わせ先
岡山ロフト2階 グラフィックスコーナー 086-233-3327
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-26 09:26 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
f0223074_8501967.jpg
●《☆期間限定ショップオープン☆》
 ♪12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP
  "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)

 ♪展示会場でワークショップ開催 12/10(土).10/11(日) 10:30~12:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

:trunk: chiyo グッズのお取り扱い店舗様が増えました。

COMMUNICATION MANIA [調布PARCO店]
東京都調布市小島町1-38-1調布PARCO5階

TEL/FAX:042-489-5882
営業時間:10:00~20:30 / 不定休
※金曜日のみ21:00まで営業

COMMUNICATION MANIA[中目黒店
東京都目黒区上目黒2-9-36
TEL/FAX:03-3760-1517
営業時間:12:00~21:00 / 不定休

の二店舗です。

また、下北沢店は閉店致しました。

明日あたり、少し商品追加致します。

そして、COMMUNICATION MANIAとコラボのポストカードも販売されました。
詳細はまた改めてお知らせ致します。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-26 09:15 | 仕事(雑貨)

ポスター展

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
f0223074_8501967.jpg
●《☆期間限定ショップオープン☆》
 ♪12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP
  "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)

 ♪展示会場でワークショップ開催 12/10(土).10/11(日) 10:30~12:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



渋谷の桑沢デザイン研究所ホールで
「反原発ポスター展」に参加させて頂きました
f0223074_8272872.jpg

私は『夢のあと』の女の子で参加させて頂きました。
f0223074_8253397.jpg

素敵にデザインして下さったのはKIYO DESIGNさん。
先日駆け足でオープニングパーティに参加させて頂きましたが、
大きなポスター達じっくり見させて頂きました。

貴重な展示に参加させて頂いてありがとうございました。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-26 08:52 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
●《☆次回個展》期間限定ショップオープン☆
 12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)
《☆展示会場でワークショップ開催》12/10(土).10/11(日)満員 10:30~12:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定trunk shop"Hello Christmas!!" 西武渋谷店7Fサンイデー
ショップ会場で行うワークショップの詳細です。

今回3つご用意しました。
お好きな物が見つかりますように。

まずは、たくさんのお好きな絵柄や飾りで作るコラージュから。
f0223074_13334577.jpg


ひとつめは、

①『コラージュスプーンのオブジェ&リングホルダー』
f0223074_13321271.jpg

たくさんの:trunk:chiyo イラストパーツからお好きな絵柄を選んで、
スパンコールやビーズ、レースなどの飾りでコラージュして
スプーンのオグジェを作ります。
コーティングもしてつやつやになります。
飾ったり、リングを掛けてリングホルダーとしても使えます。

※リングとセットでもお作り頂けます。
リング(大ききしたり小さくしたり出来るフリーサイズ)
お好きな絵柄と飾りを付けられます。スプーンの大きさ:約13センチ

参加費:
持ちもの:こちらでご用意するのでありません。

女の子とアリスのうさぎさんや、
f0223074_13353747.jpg

クリスマスのうさおサンタさんや、
f0223074_13361922.jpg

なかよしのパンダさんや、
f0223074_1337349.jpg

青い帽子の男の子など、
f0223074_13374737.jpg

リングもお好きな絵柄から
絵の子たちに掛けてあげて下さいね。
f0223074_13382272.jpg


絵の子たちを立たせられるのはちょっと楽しいです。
今にも歩き出しそう。
いろんな子をスプーンの上に立たせてあげて下さい。




そして二つめは、

②『クリスマスリースのコラージュブローチ』
f0223074_13404648.jpg

お好きなお色の毛糸をブローチに巻き付けてリースを作ります。
そのリースの中を、たくさんの:trunk:chiyo イラストパーツから
お好きな絵柄と、フェルト、スパンコールやビーズ、レースなどの飾りを
コラージュして、つやつやにコーティングをして、
飾っても楽しい、ブローチを作ります。ブローチの大きさ:約4センチ

参加費:
持ちもの:こちらでご用意するのでありません。

毛糸を巻いて作るリースブローチ。
コラージュのサンタ帽子は単品でご用意してますので、
どのイラストの子にもかぶせることが出来ます。




そして、三つめは楽しいお絵描き。

③『色塗りオーナメント』
f0223074_13424425.jpg

線だけ描かれている『うさぎのクローバーさん』の布に、
絵の具でお好きな色を塗って お好きな形に切って、
リボンや毛糸やフェルトで飾付けして、
オリジナルのオーナメントを作ります。
布の大きさ:約10センチ×10センチ

参加費:
持ちもの:こちらでご用意するのでありません。

お好きな色のお洋服に塗ってあげて下さいね。
f0223074_13434317.jpg

絵の具を使ったことのない方でもお教えしますので、
どなたでも簡単に色塗りで来ます。
f0223074_13443549.jpg

お好きな形に切ったり、レースを挟んでも可愛いです。



今回、2時間ですので、
複数やりたい方は、二日間のご参加になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しい物づくりワークショップ

12月10日(土)、12月11(日)満員

10時30分〜12時30分

trunk shop"Hello Christmas!!" 西武渋谷店7Fサンイデー 隣スペース

ご予約/お問い合わせは、西武渋谷店A館7階=サンイデー渋谷
TEL 03-3462-3324<直通>か、 info@in-the-trunk.comのメールまで☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

となっていますが、

西武渋谷店のホームページでは、
15日から詳細やお申込アップ致します。

ですが、一足早く
trunkのメールアドレスからは本日からお申込受付けます。

ーーーーー
trunkのメール
info@in-the-trunk.com
にお申し込み内容をお送りください☆

●ご希望日
●やりたいもの
●お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス
をご記入頂きメール頂ければと思います。

お問い合わせもお気軽に^^
ーーーーー

切ったり貼ったり、簡単に楽しく作れますので、
みんなで一緒にわいわい作れたら幸せです。

楽しい子たちがたくさん生まれますように。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-13 14:07 | ワークショップ

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
●《☆次回個展》期間限定ショップオープン☆
 12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)
《☆展示会場でワークショップ開催》12/10(土).10/11(日)満員 10:30~12:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンタさんはトナカイに乗ってやって来ますが、
うさおサンタさんは、うさぎさんに乗ってやって来ます☆
f0223074_837224.jpg

f0223074_8385979.jpg

楽しいプレゼントをいっぱい持って向かった先は、西武渋谷店。

ということで、

西武渋谷A館の7階サンイデーに、
期間限定:trunk:chiyo SHOPがオープンします☆

旅行のトランクケースから飛び出してきた、楽しいtrunkの子たちが
わいわいと西武渋谷に遊びに行きます。
絵の原画やポストカード、アクセサリーなど、
この期間ならではの楽しいグッズがたくさん並びます。
オリジナルのキャラクターうさおさんもサンタさんになって、お出迎え。


期間中の12月10日(土)・11日(日)には
楽しい物づくりワークショップも開催致します☆
コラージュしたり、絵を描いたり、
プレゼントにも素敵な楽しい物を作ります♪

f0223074_8415041.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:trunk: chiyo SHOP

"Hello Christmas!!"

12月6日(火)〜12/12(月)
楽しい物づくりワークショップ 12/10(土)、12/11(日)満員

西武渋谷店 A館7Fサンイデー

〒150-8330
東京都渋谷区宇田川町21-1
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、
TSUTAYAの横です。

TEL 03-3462-3324

【月~土】午前10時~午後9時 
【日・祝休日】午前10時~午後8時
展示最終日は午後6時まで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私も毎日会場にいますので、いろんな方にお会い出来ますように。
楽しいクリスマス前に、trunkの子たちと遊んでやって頂けたら嬉しいです。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-13 13:57 | 展示

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
●《☆次回個展》期間限定ショップオープン☆
 12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)
《☆展示会場でワークショップ開催》12/10(土).10/11(日) 10:30~12:30
 ※詳細は近々アップ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵本の画像クリックして頂くと
アーロイちゃんの絵本のページに飛びますので、ご覧になって下さいな。
f0223074_21524582.jpg


trunk shopでも早くアップ出来るといいな。
f0223074_21561666.jpg


ホームページtopも少しの間、
スカーフのアーロイちゃんに。
worksもアップしてます。
f0223074_21584469.jpg












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-10 22:02 | 絵本

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
●《☆次回個展》期間限定ショップオープン☆
 12/6~12/12 : trunk: chiyo SHOP "Hello Christmas!!" (西武渋谷店)
《☆展示会場でワークショップ開催》12/10(土).10/11(日) 10:30~12:30
 ※詳細は近々アップ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、『キャンディうさぎを召し上がれ』展示が無事に終わりました。

来て下さった皆様、お店のスタッフの皆様、関わって下さった方々、
あたたかい空間を一緒に作って下さり、ありがとうございました。
f0223074_0301080.jpg

今回の主人公たちのアーロイちゃんや、キャンディうさぎさんたちも、
みなさんにお会い出来てとてもとても幸せでした。
アーロイちゃんのお部屋に遊びに来て下さってありがとうございます。
f0223074_13937100.jpg

さて、
キャンディうさぎのイチゴミルクさんだけ、
耳がなんで曲がっていたのでしょう。
会場に来て原画を見て頂いた方や、絵本を読んで下さった方は
気付いて下さったかな。
f0223074_138940.jpg


…イチゴミルクさんは、

アーロイちゃんにかじられてました ふふ。
f0223074_135491.jpg


つぶされたり転がされたり、してます。
f0223074_1483319.jpg


一緒にお散歩。振り落とされないでね。
f0223074_149417.jpg


大好きなアーロイちゃんに
たくさんたくさん愛してもらってとっても幸せ。
でも、うさぎさんはたくさん遊び過ぎて
もうすっかり美味しそうな キャンディうさぎさんではなくなってしまいました。
f0223074_1535060.jpg

さてさて、それから…

絵本も近々HPにアップします。

ぬいぐるみのキャンディうさぎさんたちも、素敵な方々のところへ
それぞれお嫁に行きました。
ボロボロになるまで可愛がってもらってね。

ということで、
楽しい時間をありがとうございました!
f0223074_272137.jpg


次は、12/6~12/12まで西武渋谷店に
:trunk:chiyo shopが期間限定オープン致します。
原画もグッスもワークショップもたくさん☆
私も毎日会場に居ます。楽しみだな。
詳細は後日お知らせ致します。

また、アーロイちゃんにもお会い出来ますように。
f0223074_211080.jpg



※原画はもうないですが、
LeLe Junie Moonさんのお店では
グッズは少し追加して通常商品としても扱って下さっています。
お店に来られた際は、覗いてみて下さいね。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-09 02:17 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、

展示会場での楽しい美味しいワークショップも、
無事に終わりました。
みなさんとお話しながら作れて、本当に幸せです。

ご参加して下さったみなさま、
私やtrunkの子たちと遊んで下さってありがとうございました!
f0223074_2144117.jpg

マルイの方が、素敵なワークショップのポスターまでご用意して下さいました!
会場も広いスペースを急遽ご用意して下さって、
LeLe Junie Moon のスタッフの皆様、マルイの皆様、
たくさんのお心使いをありがとうございました。
関わって下さった皆様のおかげで、
楽しいワークショップを開催することが出来ました。
f0223074_2149587.jpg

さてさて、画像いっぱいで美味しい物を召し上がれ。

今回は二日めの日に、ツイートキャスティングという、
ツイッターからライブ映像もお送り致しました。
初めて自分で撮ったのでお見苦しい点(地面ばかり映っていたり、、)
もあったかと思いますがw、楽しんで頂けていたらいいな。
f0223074_21575447.jpg

さて、ちょきちょき作っていきます。
f0223074_2232148.jpg

どの絵柄にしようかな。わくわく。
f0223074_2245067.jpg

小さなキャンバスいっぱいにたくさん付けていきます。
f0223074_2254965.jpg

リボンは何色がいいかな。
f0223074_2263947.jpg

コーティングして乾かし中。ちゃんと出来るかな。どきどき。
f0223074_2274765.jpg

どきどきわくわくしながら、
楽しい美味しい子たちがいっぱい生まれました。
f0223074_2294045.jpg

キャンディリボンとキャンディうさぎさんたち、つやつやと美味しそうな子たち。
こんにちは。
f0223074_2285234.jpg

では、みなさんの作品をご紹介。
食いしん坊のイチゴミルクさんには、苺を持たせて。
f0223074_22153078.jpg

パンダさんに囲まれたクマさん!ふふ。友達いっぱい。
f0223074_2216549.jpg

苺がゆらりゆらり、食べちゃいそう。
f0223074_2217379.jpg

男の子が作った、楽しいお話キーホルダー。
花うさぎさんから、なんと鼻ちょうちんがプワプワとw
裏側は、鼻ちょうちんが花うさぎさんから離れて飛んでいっています。
f0223074_22195425.jpg

カモメとブルーベリーさんはなかよしで、
後ろで見つめるクマさんは、失恋したクマさんだそう ふふふ。
あら、ブルーベーリーさんモテモテですね。
楽しいお話いっぱい。
f0223074_2222728.jpg

裏側は、高いところからI love youを掲げる男の子。
想いが届きますように。
f0223074_22255392.jpg

なんと、チェーンにも美味しいものいっぱい。
食いしん坊のつぶつぶオレンジさん。
f0223074_22265654.jpg

花畑に鹿さんがミントの空を気持ち良さそうに佇んでいます。
f0223074_2228858.jpg

楽しい子たちがわんさか。
f0223074_2228472.jpg

チョウチョさんに星を届けるカモメさんや、
蝶をまとった女の子もキラキラおめかし。
f0223074_22322611.jpg

パンダを持ち上げる!力持ちのチョコミントさん。
f0223074_22292766.jpg

レモンスカッシュさんとコーヒーミルクさんも、お友達いっぱい。
f0223074_2230352.jpg

裏側も楽しく飾って。
f0223074_22331385.jpg

楽しい楽しい時間。
素敵な方ばかりで、お話出来るのとても幸せでした。
またぜひお会い出来ますように☆

trunkのワークショップは、
基本的にはたくさんの選べる素材を用意して
何か教えるというよりも、
みんなが自由に好きな物を作れるようにと思っています。
ハサミや接着剤などは数が沢山ではないのでw、
みんなで貸し借りしながら作ります。
そういう貸し借りもなんだかいいな、なんて思っています。
自然と気軽にお話しながら作れる場所を作れたらいいなと思っていますが、
今回も気付いたらみなさんで、
ボンドを塗る為のへらやお皿を紙で作って貸し借りしていました。
その光景がなんとも素敵で、勝手にじーんとしてました。

初めてワークショップに参加するという方がほとんどで、
それから何度も来て下さったり、なかよくして下さって嬉しいです;;
上手いとか下手とか関係なく、
楽しんで作れた物と、その時間が、なによりも素敵だなぁと思っています。

展示やワークショップでお会い出来たりお話出来たりするのは
本当に幸せな時間です。
みなさんの貴重なお時間を、
trunkの子たちや、私に会って下さってありがとうございます。

コラージュの絵柄は今後もどんどん増えていきます。
きっと何度作っても同じ物は出来ないだろうなぁと思います。

次は、
12月10日(土)、12月11日(日)、10:30~12:30に
西武渋谷店のtrunk shop開催(展示は12/6~12まで)会場で
楽しいワークショップを開催します。

いろいろ楽しい物をご用意しました☆
次回は、色塗りもありますよ。

もう少ししたら詳細もアップしますので、
気になる方がいましたらtwitterやブログfacebook
ご覧になって頂けましたら幸いです。

また、素敵な方々と楽しい物を楽しい空間で、一緒に作れますように。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-08 23:54 | ワークショップ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリiTunes Storeより発売中☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

展示会場で、trunkの子たちを付けて下さっていた方がいらっしゃいました。
素敵に付けて下さって本当にありがとうございます;;

花飾りのうさぎさんと、紫のチョウチョさんのヘアピンを、
なんと二個重ねで!可愛く付けて頂いて嬉しいな。
f0223074_21171293.jpg


i loveうさおさん の大きなバッヂと、小さなうさおさんバッヂ。
うさおさんづくし、ふふ。
うさおさん幸せ者。
f0223074_21203082.jpg


キャンディリボンブローチのストロベリーを、
髪飾りにして素敵に付けて下さいました。
お団子ヘアにキャンディが♪美味しそう♪
f0223074_21323794.jpg


襟元にブルーベリーさん。
ふふ、襟元から女の子を見つめてるみたい。
f0223074_21264992.jpg


素敵なバッグにも、ワークショップで作ったキーホルダーと一緒に
うさぎのケーキのブローチが。
f0223074_21281077.jpg


本当は素敵に付けてきて下さっていた方がもっといらっしゃったのに、、
すっかり写真撮れず残念…。

一緒に連れて歩いて頂けてtrunkの子たちはデレデレですね。
仲よくして下さってありがとうございます!












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-11-08 23:45 | trunk snap