<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

15夜お月見展

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさおさんは月が大好き。
f0223074_13283327.jpg

ということで、
小さな小さな15夜展、始まっています。
commnucation maniaラクーア店新宿マルイアネックス店中目黒店
の、3店舗同時開催です。

小さな展示なので、いろんな作家さん方に混じって、
15夜シリーズが並んでいます。

今回:trunk:chiyoからは、数は少ないですが、
新作の絵もお目見えです。
それぞれ原画も1点ずつ違う絵柄を各店舗にお届けしています。


"うさおさんの椅子" の原画はラクーア店へ。
f0223074_13303163.jpg

*こちらはポストカードの絵柄ですので、原画は少し雰囲気が違います。


"三日月ボート" の原画は新宿マルイアネックス店へ。
f0223074_1331791.jpg

*こちらはポストカードの絵柄ですので、原画は少し雰囲気が違います。


"月のデート" の原画は中目黒店へ。
f0223074_13315455.jpg

*こちらはポストカードの絵柄ですので、原画は少し雰囲気が違います。

すべて額に入っています。
それぞれのお店で違った絵を楽しんで見て頂けたらと思います。


そして、グッズのピアスたち。
f0223074_13363855.jpg

"うさおさんの椅子"ピアス
f0223074_13371950.jpg

"三日月ボート"ピアス
f0223074_13375990.jpg

"月のデート"ピアス
f0223074_13383378.jpg

"半月と茶色うさぎさん"ピアス
f0223074_1339415.jpg

"うさぎと王冠"ピアス
f0223074_13401713.jpg

"パンジーうさぎさんと飾り花"ピアス
f0223074_1341974.jpg



2匹合わせるとカップルになるネックレス。
f0223074_13435128.jpg

"月のデート(男の子)"ネックレス
f0223074_1345015.jpg

"月のデート(女の子)"ネックレス
f0223074_13454090.jpg


それから、ビスケットブローチ。
f0223074_13462893.jpg

"うさおさんの椅子"ビスケットブローチ
f0223074_13482382.jpg

"三日月ボート"ビスケットブローチ
f0223074_13492685.jpg


すっかり開催中で数も少ないので、
もう無い物もあるかと思いますが、
今後の商品として追加出来たらと思っていますので、
また納品の際はtwitterでつぶやいていけたらと思います。

そして、お月さまバッグとブックカバーも
出来たら作りたいなぁと思っています。
通常商品も品切れのものが続いていますので、
少しずつ品切れの物も納品していきたいと思っています。

お月さま見て、
癒されていただけますように。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-30 13:59 | 仕事(雑貨)

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千葉ロフトでの展示とサイン会、無事に終了致しました。
たくさんの方に見て頂いて本当にありがとうございました。

お尋ねうさぎさんも千葉ロフトへ初訪問。
千葉ってどんなところかなぁ。人いっぱいだなぁ。
f0223074_1229697.jpg

サイン会ではたくさんお話させて頂き、
とっても幸せな時間です。

そして千葉では、可愛いお子様たちもたくさんいらっしゃってました。
f0223074_12313823.jpg

サイン会の様子を遠くから見守って下さる可愛い女の子。
そしてその子を見守るちびうささん。

そして近くに寄って来てくれて、
「かわいい!かわいい!」と、可愛い笑顔で言ってくれました。
うれしいな。
f0223074_12344531.jpg

ハイジャックうさぎさんも「ありがとう」のご挨拶。

一生懸命見てくれてありがとうございます。
チョウチョさんも小さな背中でひと休み。
f0223074_1237432.jpg


花うさぎさんが女の子と遊んでいます ふふ。
f0223074_14221882.jpg


おなじみの、うさおさんとたそがれパンダさん。
お写真撮ってもらってどきどき。
f0223074_12393628.jpg

来て下さったみなさん本当にお優しくて、
親切に話しかけて下さったり素敵な出会いがたくさんでした。
本当に本当に温かく接して下さってありがとうございました!
またぜひお会い出来ますように。
f0223074_12583133.jpg

そして、スタッフの皆様にも写真撮って頂いたり、
準備などいろいろ本当にありがとうございました。
f0223074_1324327.jpg


このまま、次は9/7(水)〜30(金)まで
梅田阪神百貨店に展示巡回の予定です。
私は会場に行けないのですが;;
作品の子たちがわいわい滞在致しますので、
楽しんで頂けたら嬉しいです。
詳細もまたお知らせ致します。




楽しかった千葉の展示、ありがとうございました!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-30 13:14 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●千葉ロフトで、『trunk』chiyoフェア巡回展始まりました。 8/16~8/29
         ☆サイン会イベント 8/28(sun)14:00~16:00☆
          お買い上げの物に絵柄やサインをお入れ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日展示フェア開催中千葉ロフトに遊びに行きます。
f0223074_22594221.jpg

14:00~16:00、お買い上げの商品に絵やサインを描きます。
作品の子達と楽しく会場におりますので、
みなさんにかまって頂けたら幸せです。

また、サイン会の明日は、
プリント額装(21センチ×29.7センチ)の絵柄をわいわい増やします。
f0223074_2392763.jpg

今までなかった絵柄も楽しい額に入ってお目見えしますので、どうぞお楽しみに☆
額は、この展示会場ならではのお好きな色の額をお選び頂けます。

原画ももちろん、お好きな額を選んで頂けます。
カラフルな楽しい額に入れて、
お部屋の仲間に入れて頂けたら嬉しいな。
f0223074_23222762.jpg

お好きな子が見つかりますように。

千葉ロフトは、千葉そごうの8階にあります。
広々とした清潔感あふれる素敵な店内です。
f0223074_2323949.jpg

作品の子達も広々ゆったり嬉しそう。
f0223074_2323412.jpg

どうぞ千葉で、皆さんにお会いできますように。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-27 22:57 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●千葉ロフトで、『trunk』chiyoフェア巡回展始まりました。 8/16~8/29
         ☆サイン会イベント 8/28(sun)14:00~16:00☆
          お買い上げの物に絵柄やサインをお入れ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさおさんと、うさぎさんが飛行機に乗って向かう先は、
f0223074_1450021.jpg

千葉ロフト8階です。

千葉ロフトでの巡回展示、始まりました。
吉祥寺ロフトから続いての巡回展です。

千葉ではまだ展示をした事がないので、
どのようなかんじなのかドキドキですが、
8/28(日)のサイン会イベントでは、
私も当日会場に行けるのとても楽しみです。
いろんな方にお会い出来たらいいなと思います。

絵の具を持っていって、楽しく絵を描きたいと思っています。
また、サイン会の日限定で
なにか絵かグッズなど、追加の物を出せたらいいなと思っていますので、
またブログにてお知らせしていきます。
どうぞお楽しみに。

f0223074_14511275.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:trunk:chiyoフェア巡回展

8/16(火)〜8/29(月)
★サイン会イベント … 8/28(日) 14:00〜16:00
お買い上げの商品に絵やサインを描いたりします。

千葉ロフト 8Fグラフィックス
千葉市中央区新町1000そごう千葉店8F
TEL:043-245-8157
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-17 15:12 | 展示

ご報告

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●千葉ロフトで、『trunk』chiyoフェア巡回展始まります。 8/16~8/29
         ☆サイン会イベント 8/28(sun)14:00~16:00☆
          お買い上げの物に絵柄やサインをお入れ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なかよしのうさぎさんたち。
うさぎの王子はお腹ぽっこり王子さま。
f0223074_16205597.jpg

さてさて、この度アトリエをお引っ越ししまして、
新しいアトリエは東京の西荻窪になりました。

吉祥寺のお隣のこじんまりした街ですが、
小さな楽しいお店がたくさんあり、とても落ち着く街です。

お仕事関係者の方々には落ち着きましたら
新しい住所をご連絡させて頂きます。

また、アトリエ近くならではの
楽しい展示やワークショップも定期的に出来たらと思っています。
アトリエ内でも人数限定の
小さなワークショップは開催出来るかな?とも思っています。
いろいろ楽しい事をしてきたいと思っていますので、どうぞお楽しみに。

しばらく引っ越しやいろいろバタバタしていて、
メールの確認が遅れたり、商品の納品も品切れが続いてたりしています。
またとても嬉しい事に、展示に来て頂いた方などから
素敵なメールやお手紙を頂いたりして、
読ませて頂くたびに温かい気持ちになっています。
大切に言葉を選んでお返事したいと思うと
遅くなる場合もあったり申し訳ありませんが、
どのお言葉も大切に拝見させて頂いています。
サイン会でも私がのんびり絵を描いてしまうので、お待たせしてしまったり、
お時間の関係で最後の方の方々にはあまり時間をかける事が
出来なかったりしてしまう事もありますが、
今後も出来るだけお一人お一人と
ゆっくりとお話をしていけたらいいなと思っています。

制作をしていると、お会い出来る機会がなかなかないので、
サイン会や展示などでお会い出来るのは本当に幸せです。
次回は8/28(日)の千葉ロフトのサイン会イベントですが、
お会い出来た際はぜひいろいろお話お聞かせください。
詳細は次のブログでお知らせ致します。

来て下さるみなさんにお会いするたび、
私や絵の子たちも元気をいっぱい頂いています。

頂いた元気を返せるよう、
丁寧に丁寧に一生懸命制作したものを、たくさんの方に見て頂けるように
今後もがんばっていきたいと思っています。
愛して頂いた分、愛情いっぱいの子たちが生まれていくと思います。
まだまだよちよち歩きで、とても不器用な歩みではございますが、
作品の子たち共々なかよくして頂けましたら幸いです。

大切に育てた花を届けられますように。
f0223074_16393460.jpg

今後とも末永くどうぞよろしくお願い致します。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-16 16:43 | お知らせ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●千葉ロフトで、『trunk』chiyoフェア巡回展始まります。 8/16~8/29
         ☆サイン会イベント 8/28(sun)14:00~16:00☆
          お買い上げの物に絵柄やサインをお入れ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすっかり告知が遅れて展示中なのですが、
銀座三越8Fのシンプリーコーナで、
『シンプリー動物園』という展示にグッズで参加させて頂いています。
今回は、キリンやペリカン、頭に花をつけた金魚や牛さんなど、
レアなキャラクター達が登場しています。
f0223074_1554468.jpg


告知が遅れてしまった為、もう品切れの物もあったりしてしまうのですが…、
新しく飾れるカードや
f0223074_15542018.jpg

立体額装も少しだけ追加していますので、
f0223074_1556182.jpg

お寄りの際はご覧になって頂けたらと思います。


うさおさんや、うさぎさん達と比べると、
あまり目立たないキャラクターの子たちではありますが、
私はこういう子たち、とても好きなんです。
あまり他では出さないかもしれませんが、
この機会に見て頂けたらキリンさん達も喜びます。

こちらはブローチ。
f0223074_1558521.jpg

裏は金の合皮が付いています。
仲良く向き合ってチュウするような形になるのは、
キリンさん、金魚さん、ペリカンさんです。
おひとつだけでももちろん楽しいのですが、
ペアで二つ向き合わせて付けて頂いたら素敵だなぁと思って作りました。

細長いキリンさんブローチ。
f0223074_1601715.jpg


大きな灰色ペリカンさんブローチ。
f0223074_1624588.jpg


頭にお花をつけたおめかし金魚さん達のブローチ。
f0223074_1641640.jpg


自分のミルクに浸かった牛さんも、ついにブローチ出来ました ふふ。
f0223074_165541.jpg


なかよしの青と黄色のチョウチョさんたちのブローチ。
f0223074_1664457.jpg


お揃いのネックレスに、
f0223074_1673598.jpg


お揃いのイヤリングとピアス。
f0223074_168197.jpg

f0223074_1682418.jpg

お好きな動物達や柄を好きに組み合わせてお選び頂けるように、
今回のイヤリングとピアスは片耳用になっています。

他の作家さん方の
楽しい動物達もお出迎え致します。
f0223074_1692212.jpg


楽しんで頂けますように。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-16 16:13 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●千葉ロフトで、『trunk』chiyoフェア巡回展始まります。 8/16~8/29
         ☆サイン会 8/28(sun)14:00~16:00☆
          お買い上げの物に絵柄やサインをお入れ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺ロフトでの展示とサイン会が無事に終了致しました。
来て下さった方、会って下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
f0223074_13215874.jpg

サイン会では、いろんな方とお会い出来る楽しい時間。
ゆっくり絵を描いてしまったので、待たせてしまったり、
お時間の関係で急がせてしまったりして申し訳ありません。
でも、たくさんお話させて頂き、とても幸せです。
f0223074_13233886.jpg

好きなうちわに好きなシールをぺたぺた貼ってもらったり。
f0223074_13265227.jpg

以前ワークショップに参加して下さった方が、
その時作ったネコさんを連れて遊びに来て下さいました☆
とっても素敵な花冠は、ご自身で作られたそうです。かわいいな。
うさおさんと、たそがれパンダさんとも再会。
「こんにちは♪ひさしぶり」と挨拶してるかな ふふ。
f0223074_1340353.jpg

そしてなんとその花冠、プレゼントして下さいました;;
丁寧に一枚一枚作られた花びらの冠、本当に本当にありがとうございます;;
たそがれパンダさんも幸せそう。まるで花嫁さんみたい。
下のお写真はその花冠を作られた
NaturalGardenさんの画像から載せさせて頂いています。
f0223074_133618100.jpg


吉祥寺ロフトでの展示は終わりましたが、
巡回展で、8/16~8/29までは千葉ロフトで開催致します。
サイン会イベントも8/28(日)14時〜16時までありますので、
その時また、楽しい時間をみなさんと過ごせたら幸せです。

詳細もまたアップしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-12 13:54 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
          お買い上げの物に絵柄やサインをお入れ致します。
●【巡回展】千葉ロフト 8/16~8/29 ☆サイン会 8/28(日)14:00~16:00☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今開催中の吉祥寺ロフト展示
丁寧に大切に飾って下さって幸せな絵たち。

明日の7日(日)は、14時〜16時までサイン会イベントです。
f0223074_1855351.jpg

この日限定のうちわも新しい柄が増えました。
レース地で、楽しい小さなシールたちが付きます。
お好きなところに付けて楽しんでお使い下さい。
お買い上げ頂いた物はもちろん、うちわも裏に絵や文字をお入れ致します。

逃げるうさおさんうちわ。
f0223074_18504342.jpg


恥ずかしがりやの女の子とお尋ねうさぎさんうちわ。
f0223074_1984371.jpg


花うさぎさんいっぱいうちわ。
f0223074_1985672.jpg


パンダさんたちのうちわ。
f0223074_199854.jpg


うちわと絵具を持って会場に向かいます。
うろうろしていますので、
どうぞお気軽にお声がけください。
いろんな方にお会い出来ますように。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-06 19:15 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
          お買い上げの物に絵柄やサインをお入れ致します。
●【巡回展】千葉ロフト 8/16~8/29 ☆サイン会の日程は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉祥寺ロフトのHPでも展示の紹介して下さっています。
f0223074_3152654.jpg

名前は全部小文字でchiyo​ですが ふふ。
素敵に載せて下さって嬉しいな。

只今開催中です。
8/7(日)のサイン会イベントは、いろいろ絵が描けたらいいなと思います。
うさおさん達のうちわも持って行きます☆

大切に飾って下さっていて、なんだか愛情感じます。
他にもいろいろ。眺めて頂けたら幸せです。


詳細は一つ前のブログをご覧ください。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-08-03 03:16 | 展示