<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
          お買い上げの物に絵柄やサインをお入れ致します。
●【巡回展】千葉ロフト 8/16~8/29 ☆サイン会の日程は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑い暑い夏がやってきます。
吉祥寺ロフト3階のグラフィックス で始まる巡回展示のお知らせです。

f0223074_8454850.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催場所:吉祥寺LOFT 3階グラフィックス店内
     東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1吉祥寺LOFT
     TEL 0422-23-2669
営業時間:10:30~20:30

開催期間:7/27(水)〜8/9(火)
サイン会イベント:8/7(日) 14:00〜16:00
         お買い上げの方に直筆サインや絵柄をお入れ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


グラフィックスのお店は楽しい額やアートのお店です。
『trunk』chiyo の原画はもちろん、
複製プリント(約A4サイズ)やカード、
立体コラージュも可愛い額に入って展示されます。

可愛い額の複製プリントがたくさん出せるのも、
グラフィックスの展示ならでは。
お気に入りを見つけて頂ければと思います。

f0223074_746317.jpg


絵柄も増えました。
たくさんの絵柄ファイルもご用意していますので、
お好きな絵柄をお選びください。

小さなグッズ達も並びます。

そして、
8/7(日)のサイン会イベントの日は、
お買い上げ頂いた物に手描きでサインや絵柄をお入れ致します。
当日は暑いと思いますので、
みなさんに涼しい風をあおげるように、うちわに絵を描いたり、
何かに絵を描いたり、
店内をちょこちょこしたりしています。

f0223074_817248.jpg

うさおさんのこんにちはうちわと、
買い物大好き女の子のだいすきうちわ。
コラージュの小さなシール達はお好きなところに貼り付けて。
みなさんに、こんにちはうちわを振ってご挨拶出来たらいいな。
*うちわはサイン会の日限定です。

うさおさんやtrunkの子達と楽しく店内におりますので、
よろしければぜひ遊びにお越しください。




海で泳いで、
吉祥寺LOFTの会場に向かううさおさん。
f0223074_7512730.jpg

楽しんで頂けますように。




8月中旬からは、千葉ロフトに巡回展示致します。
そちらの詳細はまた追ってお知らせしていきます。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-24 09:44 | 展示

雑誌掲載『spoon.』08

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
      サイン会では手描きのうちわを作ります。詳細は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすっかり発売中で、
もう次の号が出てしまいそうですが…、

可愛い雑誌『spoon』8月号に、
『trunk』chiyo の商品が掲載されています。
先日個展させて頂いた『AMULET』のお店から載せて頂いています。
f0223074_1834656.jpg

ピアスやストラップ、ピンブローチなど。
素敵に載せて下さっています。
f0223074_1842195.jpg











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-21 18:13 | 仕事(雑貨)

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
      サイン会では手描きのうちわを作ります。詳細は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさおさんに お友達が出来ました。
こんにちは、たそがれパンダさん。
うさおさんと仲良くしてね。
amulet個展9











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-21 18:02 | うさおさん/ぬいぐるみ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
      サイン会では手描きのうちわを作ります。詳細は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっほー。
うさおさんがうさおさんマグカップの中からこんにちは。
ごきげんなうさおさん。

うさおとうさおマグ










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-21 17:59 | うさおさん/ぬいぐるみ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
      サイン会では手描きのうちわを作ります。詳細は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯月◯日
赤いバラの女の子は、青いバラの男の子とチーズケーキの丘で待ち合わせ。
『ちいさなバラのおはなし』展示会場にて。
amuletワークショップ11


◯月◯日
私の肩で、バラの女の子がひと休み ふふ。
どうぞゆっくりお座り下さいな。
『ちいさなバラのおはなし』展示会場にて。
amulet個展11













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-21 17:55 | コラージュ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
      サイン会では手描きのうちわを作ります。詳細は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ちいさなバラのおはなし』展示終了致しました。
お越し頂いた皆様、見て頂いて本当にありがとうございました。
amulet個展1

今回のAMULETの会場、古い一軒家を改造したとても素敵な作りの建物です。
神保町から移転して西荻窪に出来たのですが、
神保町のお店の頃から
作品をお取り扱い頂いたり展示に参加させて頂き、
とてもとてもお世話になった、大好きなお店です。

実は7月末で西荻窪のお店は閉店します。
閉店前に個展をさせて頂けた事とても光栄ですが、
AMULETのように手作りと昔の物を大切にしているお店がなくなるのは
本当に寂しいです。
お店に行くといつもあたたかい気持ちになる場所でした。

今回展示と一緒に、ワークショップも開催させて頂きました。
出来るだけたくさんの方に素敵な建物も見て頂きたいなとって、
追加開催も決定しました。

古い建物で天井も高いので、思いがけずの暑さで、
人が集まるとさらに暑く…
来て頂いた方は汗をかかせてしまい申し訳なかったですが、
それも昔ながらの家ならではで、なんだか私には微笑ましく思えました。

ワークショップでは、可愛い女の子達が首にタオルを巻いて、
暑いけどみんなで笑いながら物づくりしている姿を見て、
この光景、きっと忘れないだろうなと思います。
夏の素敵な思い出です。
古い古い建物も、たくさんの方が遊びに来て下さって、
きっと喜んでいると思います。

今回の個展、アトリエのように絵や作品を飾りました。
大きな絵をイーゼルに立てたり、
ワークショップのテーブルの上は作業の材料をいっぱい置いて。

こちらは、ちいさなバラのおはなしたち。
amulet個展5

青空と夜空の瞳の子は、その目で窓の外を眺めています。
amulet個展6

戸棚の中には、時計のこどもがすやすや寝ています。
amulet個展12

勉強机の上には本が並んでいたり、
amulet個展3

どうぞお好きなカップでミルクを召し上がれ。
amulet個展8

ピアノの鍵盤にはドームリングを。
お好きなリングを指にはめて、素敵な曲を弾いてほしいな。
うさぎ達も音を奏でるお手伝い。
amulet個展10

ゆらゆらとぶら下がる、ストラップの子たち。
amulet個展7

たくさんのカード達でお手紙を書いてくださいな。
amulet個展

私の肩で、バラの女の子がひと休み。ふふ。
amulet個展11

素敵に展示させて頂きありがとうございました。
そして見て下さった方、楽しんで頂けていたらいいな。

きっとAMULETも新しい形が始まると思っています。

新しい場所へ。私もてくてく向かいます。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-20 17:54 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
      サイン会では手描きのうちわを作ります。詳細は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ちいさなバラのおはなし』個展会場でのワークショップ、終了致しました。

今回会場が暑く、ご参加頂いた方におしぼりをお渡ししたり
アイスを食べたり、うちわで扇いだりしながらの開催でした。
首にタオルを巻いて!、という夏の忘れられない思い出です。
お暑い中ご参加下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
amuletワークショップ17

さてさて、たそがれパンダさんからご紹介。
楽しい物づくりワークショップ、始まるよ。
amuletワークショップ1

たくさんの材料達。
材料達もどうぞお好きにお使い下さいな、とみなさんを待っています。
amuletワークショップ6

切ったり貼ったり縫ったり塗ったり。
どんなふうにしたら楽しくなるかな。
amuletワークショップ8

大きな男の人の手で、小さなコラージュをチョキチョキ。
amuletワークショップ7

ぬいぐるみに色付けしています。
この子は目の下にホクロがある、セクシーなネコちゃんです。
amuletワークショップ5

マトリョーシカにも色付け。
小さな小さなお人形が3体。みんな着物を着ています。
amuletワークショップ16

さて、疲れたら美味しいケーキをいただきます。
今回西荻窪の大好きなケーキ屋『Maeuschen』さんの、
チョコレートケーキやチーズケーキを頂きました。
以前お世話になっていた方がやられている、とってもとっても可愛いお店です。
ケーキや焼き菓子もどれもとても丁寧に作られていて、愛情ある美味しさです。
今回の展示の赤いバラの女の子も、ケーキの丘で青いバラの子に会えました。
amuletワークショップ11

卵がだめな方のために、
乳製品を使わないケーキもご用意致しました。
こちらも西荻窪のお店『Khanam』さん。
参加して下さった方が、コラージュと組み合わせて可愛く写真を撮って下さいました。
こちらはあずきのケーキ。
amuletワークショップ15

さて、出来上がった楽しい子たちがいっぱい。
コラージュのアクセサリーも、おめかししたうさおさんも、ぬいぐるみ達も、
一人も同じ子はいません。楽しいな。
amuletワークショップ9

ラブリーなうさおさんがたくさん。
amuletワークショップ10

パンダさんも登場しましたよ。
イチゴが好きなのかな。
amuletワークショップ2

なんと!ひげうさおさん作ってくださいました!
しかもパンダさんを背負っています。子守りひげうさおさん ふふ。
amuletワークショップ13

半月のバッグを持ったうさおさんもいます。
小さなネコさん達や、楽しいコラージュ達。
amuletワークショップ3

コラージュはみんなゴージャスです。きらきら。
着物を着た可愛い三姉妹。
amuletワークショップ14

出来上がったら、大切にお持ち帰り下さいな。
amuletワークショップ18

ちいさなちいさな宝物のよう。
amuletワークショップ

クロネコさんブローチ。
amuletワークショップ4

楽しい時間をありがとうございました!
会場の暑さにもかかわらず、みなさんとてもお優しくて本当に感謝いっぱいです。
古い建物もこの暑さにがんばってくれました。

あまりたくさん写真が撮れなかったのですが、
flickrにも写真アップしてます。

またみなさんで楽しく作れたら幸せです。
ワークショップもまた開催出来ますように。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-20 06:38 | ワークショップ

個展開催中です☆

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
6/11~7/15 企画展『ブライスサミット』(新宿マルイワンLeLe Junie Moon)
7/8~7/13 chiyo個展『ちいさなバラのおはなし』(西荻窪AMULET)
 …7/9(土),10(日)追加開催11(月),12(火)『楽しい物づくりワークショップ』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/8〜7/13まで開催の
『ちいさなバラのおはなし』の個展が始まりました。

今回入口には、
うさおさんと、新しいたそがれパンダさんがお出迎えしています。
f0223074_1056469.jpg


素敵な会場ですので、
ぜひお立ち寄り頂けたらと思います。
f0223074_1056389.jpg

今日からワークショップも始まります。
参加される方とお会い出来るのとても楽しみです。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-09 10:58 | 展示