<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも大変お世話になっているAMULETのお店が、
神保町から、西荻窪に移転致しました。
f0223074_2231466.jpg

オープンした店内は、以前よりもとても広く
日差しの入る、気持ちのいい店内。
雰囲気は以前のまま変わらず本当に素敵で、
あたたかくとても落ち着きます。
今は1階だけ開けていますが、2階もあります。


そして、

f0223074_22311969.jpg

この新しくなった西荻窪AMULETで、
7月に個展させて頂くことになりました。

新しい絵本やお話と原画、ぬいぐるみやグッズ、
お洋服に、楽しいワークショップも出来たらいいな。
たくさん楽しい事が出来そうです。

いろいろとわくわく考え中です。

詳細はまた改めて告知致しますので、
時折ブログやtwitterを覗いて頂けると嬉しいです。

また、
trunk shopのメールマガジンがあるのですが、
こちらでは、『trunk』chiyoの展示の情報もお知らせしています。

trunk shopに出す前のグッズ情報(一点物の情報など)も載せていきますので、
もしいろいろ知りたい方はお気軽にご登録頂ければと思います。

trunk shopページの左下に登録ページがあります。



大好きな場所での展示。
とてもとても楽しみです。


今回は、ドームシリーズを少しずつ納品しましたよ。
すべて1柄ずつです。
f0223074_22394991.jpg












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-23 22:40 | 仕事(雑貨)

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽大好きな女の子は、
大好きなピアノの前でご機嫌そうです。
f0223074_2221470.jpg

ここは、西荻窪のお店 焼き菓子『Maeuschen』(モイスェン)。

以前あるお店で作品たちが大変お世話になっていた方が、
素敵なお店を開きました。
とてもとても可愛らしいお店です。
ケーキも焼き菓子もとって美味しいです。
f0223074_2265421.jpg

大好きなお店。

ここでも、夏か夏以降に
一日限定のイベントやワークショップなどをさせて頂きます。
楽しみです。
美味しくて嬉しくて、ケーキをたくさん食べてしまいそう。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-23 22:11 | コラージュ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中☆4/25〜5/22『trunk』chiyoフェア(communication mania下北沢店/ラクーア店)
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

COMMUNICATION MANIA[LaQua店]
にも品切れの物など色々追加納品しています。

ポストカードの柄も沢山、ラックに入れて下さっています。
私もこのラックが欲しいです。
f0223074_21491375.jpg

きれいに入れて頂いて、嬉しいカード達。


また近々新しい絵柄のカードなども納品予定です。


*納品情報は twitter が一番早くお知らせしています。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-23 21:56 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中☆4/25〜5/22『trunk』chiyoフェア(communication mania下北沢店/ラクーア店)
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『Rabbit DEPARTMENT』[横浜赤レンガ店]
に品切れの物と、新しいグッズを追加納品しています。
ブックカバーもありますよ。
f0223074_2144402.jpg

店内では、とても可愛らしくディスプレイして下さっていていて、
なんだか幻想的で、お話の中の小さな世界みたい。
ぬいぐるみ達が今にも動きだしそう。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-23 21:56 | 仕事(雑貨)

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中☆4/25〜5/22『trunk』chiyoフェア(communication mania下北沢店/ラクーア店)
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだか感動して泣いてしまう。

f0223074_2154776.jpg


以前お仕事で、残念ながら使われなかった絵を使って、
装丁家の宮川和夫さんが、架空の本をデザインして下さいました。
f0223074_216380.jpg


絵の子もこんな素敵にして頂いて本望でしょう。

『女の子ものがたり』『男の子ものがたり』
絵もお話も私になってます。
贅沢すぎるプレゼントに、感動して涙止まりません。。

お忙しい中、本当にありがとうございます。

この本、ほんとに作ろう!
おはなし書こう。

元気を頂きました。

私も、もっともっとがんばろうと思えます。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-09 02:35 | 仕事(イラスト)

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中☆4/25〜5/22『trunk』chiyoフェア(communication mania下北沢店/ラクーア店)
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『手帳セラピー×trunk』展、無事終了致しました。
ゴールデンウィークの貴重なお休みの中、
お越し下さった方々、絵も見て下さって本当にありがとうございました。
小さな子ブタさんからもご挨拶。
f0223074_1925589.jpg

今回本の絵を描かせて頂くことになったのは、
著者のさとう先生が、お店で「隠れるうさおさん」のブローチを
見つけて下さったことから始まりました。
(さとう先生は、ブローチを帯留めにとても素敵に使って下さっていました。)
f0223074_19153330.jpg

編集の笹山さんもグッズを見て下さっていて、お店に足を運んで下さって、
お二人ともお忙しい中、展示にも来て下さいました。
そんな、うさおさんが繋いでくれた素敵なご縁、
本の絵だけでなく展示までさせて頂いたあげく、
こんなに贅沢に自由に飾らせて頂き、感謝してもしきれません。

愛情たくさん注いで頂いた展示、
絵の子たちは展示の4日間、とてもとても幸せそうでした。
私も会場に居て、そんな幸せな絵を見れるのがとても幸せでした。

編集の笹山さんは、
なんととても素敵なコラボチロルチョコを作って下さっていて、
展示中に、先生と私にプレゼントして下さいました!
素敵すぎて、そのお気持ちに泣けます。
本当にありがとうございます。
かわいいな〜。
f0223074_19213795.jpg

とっても可愛らしい、さとう先生(左)。
お着物も本当に素敵です。
癒されてしまいました。
f0223074_19243480.jpg

会場には、小さなうさおさん達も隠れていましたよ。
鳥籠から逃げ出すうさおさんもいました。
f0223074_19321457.jpg

いっぱい絵を眺めて下さって本当にありがとうございます。
f0223074_2001739.jpg

なんだか、「夢のあと」の女の子と見つめ合ってるみたい ふふ。
女の子も照れていそう。
f0223074_19282519.jpg

私のポッケから落ちそうなうさおさんも、
がんばってみなさんにお礼を。
f0223074_19372234.jpg

そして、本の中の愛情いっぱい頂いて育ったうさおさんからも、
お礼申し上げます。

描かせて頂いたうさおさん達、とても幸せそうな顔をしています。
私も描かせて頂いて幸せでした。
ぜひ、本と一緒に中のうさおさん達も見て頂けましたら幸いです。
『幸せおとりよせノートの作り方』本屋さんで発売中です。
f0223074_19353585.jpg


最後に、
著者のさとう先生、編集の笹山さん、制作担当の島田さん、デザイン担当の島田さん、
受付のうさおさん、マニュスクリプトの皆様、関係者の方々、
たくさんの愛をありがとうございました。
私も愛情満タンで、今後も制作をがんばれそうです。
作品の子たちを代表してお礼申し上げます。




隠れていた小さなうさおさんを見つけて頂き、
素敵な出逢いに感謝致します。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-05 20:15 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中☆4/25〜5/22『trunk』chiyoフェア(communication mania下北沢店/ラクーア店)
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
●展示中☆本出版イベントコラボ展示『手帳セラピー×trunk』4/30〜5/3(東中野)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小さな逃げるうさおさんが会場をうろうろしています。
こちらは、旗を持ったうさおさんブローチ。
旗には、I am usao と描かれています。
ぜひ会場で探してあげて下さい。
f0223074_6315591.jpg

ご希望で、旗にお好きな文をお入れ出来たらいいな。
お名前とか、メッセージとか、i love you とか、色々入れたら楽しそう。

そして今回新作だった、
カバーポケット付きノート(S/M)
f0223074_5584888.jpg

品切れの物ありますが、もしかしたら追加出来るかも。。しれません。
f0223074_5591463.jpg


今日、2日に追加予定のブックカバー。

うさおさん
f0223074_5555843.jpg

dream bookの子ども
f0223074_5561169.jpg

カーニバルの玉乗りクマさん
f0223074_5562743.jpg

椿とうさぎさん
f0223074_5564487.jpg

4種類あります。


他にも絵本や、ビスケットブローチ・ストラップ、ドームアクセサリーシリーズ、
カンバッヂ、しおり、など、たくさん、わいわいしています。


ということで、
その7まで、一気に紹介してきましたが、
残り2日間、
みなさんに楽しんで頂けたらいいなと思います。

私は今日2日は、お昼過ぎくらいから会場に居る予定です。
明日は少し顔を出すかもしれません。



本出版イベントコラボ展示『手帳セラピー×trunk』4/30〜5/3(東中野)











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-02 06:53 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中☆4/25〜5/22『trunk』chiyoフェア(communication mania下北沢店/ラクーア店)
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
●展示中☆本出版イベントコラボ展示『手帳セラピー×trunk』4/30〜5/3(東中野)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パネルのうさおさんと記念撮影☆
f0223074_5464393.jpg

(※写真は事務局のブログより拝借しています。)

会場に、本の表紙でうさおさんをしてくれた男の子が来てくれたようです。
私はお会い出来なかったのですが;;
かわいいなぁ〜 ふふ。
パネルのうさおさんと仲良くしてくれてありがとうございます。

そして、会場風景グッズコーナー。
f0223074_5511998.jpg


さとう先生はお着物でとても素敵です。
なんと隠れるうさおさんのブローチを、帯留めにして下さっています。
幸せなうさおさん。
私も清楚に着こなしたいです。
そして会場に来て下さったアナウンサーの方と。
f0223074_6241971.jpg

いろんな方にお会い出来て幸せです。


本出版イベントコラボ展示『手帳セラピー×trunk』4/30〜5/3(東中野)











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-02 06:48 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中☆4/25〜5/22『trunk』chiyoフェア(communication mania下北沢店/ラクーア店)
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
●展示中☆本出版イベントコラボ展示『手帳セラピー×trunk』4/30〜5/3(東中野)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子宮風船を持っている女の子の原画。
この子も会場におります。
f0223074_536645.jpg

お嫁入り先が決まりましたので、
この子も原画はこれから見られないかと思いますが、
今回、たくさん見てあげて頂けたら嬉しいです。
f0223074_538318.jpg


他にも色々原画があります。
会場にてご覧下さい。



本出版イベントコラボ展示『手帳セラピー×trunk』4/30〜5/3(東中野)










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-02 06:44 | illustration/art

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中☆4/25〜5/22『trunk』chiyoフェア(communication mania下北沢店/ラクーア店)
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
●展示中☆本出版イベントコラボ展示『手帳セラピー×trunk』4/30〜5/3(東中野)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一番大きな絵は、約150センチ×120センチの
『夢のあと』の女の子。
f0223074_5264888.jpg

広い壁面に飾って頂き、女の子も気持ち良さそうです。
f0223074_5285618.jpg

大きな絵は、なかなか展示出来ないので、
私もここぞとばかりに絵を眺めてあげたいと思います。
うれしいな。うれしいね。
f0223074_5302930.jpg




本出版イベントコラボ展示『手帳セラピー×trunk』4/30〜5/3(東中野)











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-02 06:43 | illustration/art