<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回の地震についてお見舞い申し上げます。
●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、渋谷ロフトの展示が終わって、
今度は、新宿高島屋10階のエスカレーター前の会場で開催している、
「うさぎ展Happy Rabbits」 という展示に、
『trunk 』chiyoのうさぎさん達も少し仲間に入れて頂いています。
20名ほどの作家さん方の素敵な作品が並んでいます。

とても素敵に飾って下さり、
小さな椅子をディスプレイして下さいました。
もしかしてこれは、うさおさん用ですか?
f0223074_2385539.jpg

カードもうさぎさんたち。
f0223074_23124533.jpg

trunkグッズの仲間に色々なサイズの楽しいカンバッチが出来ました。
今回はうさぎのみですが、色々な柄があります。詳細はまた改めて。
f0223074_23254777.jpg

他の作家さんの作品も、楽しいうさぎさん達がいっぱい。
f0223074_23191732.jpg

よろしければどうぞお立寄りください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
新宿高島屋
10階エスカレーター前会場
〒151-8580
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
TEL(03) 5361-1111
ーーーーーーーーーーーーーーー


そして、4/1からは、高円寺のカフェの一角で展示が始まります。
また、4月下旬からゴールデンウィーク中 数日間限定の、
面白い展示もありますので、またお知らせしていきます。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-23 23:40 | 展示

渋谷ロフトでの展示、一日延長して頂き今日無事終了致しました。

今回は震災という状況の中、色々な思いの詰まった展示となりました。
グラフィックスのスタッフの方には本当によくして頂き、
泣きそうになるほど感謝いっぱいです。ありがとうございます。
関わって下さった方、このような状況の中 来て下さった方皆様に感謝致します。

サイン会も、立寄られる方に少しでも楽しんで頂ければ
という思いで開催決定致しましたが、
すっかり私の方が元気を頂いてしまいました。
遠方から来て下さったり、たくさんお話して下さって本当にありがとうございます。

今回の展示は、今後活動していく上でとても思い出深い展示になると思います。
いろいろな場面で、きっと思い出すことでしょう。
素敵な方々に出会えて、私はとても幸せです。

f0223074_22225847.jpg

さて、そんなサイン会の様子です。

ロフト、といえば、やはり黄色がトレードマーク。
ということで、わたしもその日は ロフトの皆さんの仲間に入れるよう、
ロフトカラー(黄色のカーディガン)!で参戦致しました。

絵の具を持っていって、額縁にも花を描いたり、
f0223074_22245313.jpg

額の裏にも絵を描いたり、
f0223074_22264676.jpg

カードにも描いたり、
f0223074_22273896.jpg

おめかしうさおさんにも、お名前やサインや絵を描きました。
f0223074_22284176.jpg

みなさん、覗いて下さったり、
f0223074_22323312.jpg

話しかけて下さってありがとうございます。
f0223074_2233022.jpg

嬉しくて、私もたくさん話してしまいました。
f0223074_22334045.jpg

ですので、お待たせしてしまったり、本当に申し訳ありません。
でも、こんな時だからこそお一人お一人ゆっくりお話しが出来て幸せです。

初めて来て下さったり、HPを見て来て下さったり、
以前も展示に来て下さった方など、みなさん優しい方ばかりでした。

思いがけず嬉しいご報告をお聞きすることが出来たり、
私もとても嬉しくなりました。
f0223074_22364393.jpg


おめかしうさおさん達も、素敵な方々のところへ嫁いでゆき、
f0223074_2244922.jpg

まさかまさかの、ひげうさおさんもお嫁入り。
嬉しいね、ひげうさおさん ふふ。
f0223074_22453878.jpg


本当に本当に、ありがとうございました。
うさおさんと共に、お礼申し上げます。
そして今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
f0223074_22473362.jpg

皆様の健康と幸せを願って。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-23 23:36 | 展示

今回の地震についてお見舞い申し上げます。
●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
『Carnival of Love』〜3/18(1週間ほど延長開催中)【新宿マルイワンLeLeJunieMoon 】
●開催中 『chiyo作品展』3/9〜3/22【渋谷ロフト5Fグラフィックス】
●作家来場サイン会 3/21(祝月)14:00~16:00【渋谷ロフト5Fグラフィックス】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渋谷ロフトで開催中の展示
明日21日(祝月)の作家来場イベント&サイン会も予定通り開催致します。

まだまだ気の抜けない最中、もちろんご無理はなさらずにして下さい。
偶然にでもお立ち寄りになられた方のためにも、
少しでも楽しくなっていただければと思っての開催決定です。
きっと来られる方は少ないと思いますが、
お会い出来る方とはゆっくりお話出来るかと思います。
私は絵の具とグッズを持って、
うさおさんと一緒にちょこちょこしております。
ぜひ気軽に話しかけてやってください。

さて、今回たくさんのおめかしうさおさんと一緒に行きます。
f0223074_17182451.jpg

お花をつけたり、チョウチョを付けたり、ヒゲを付けたり。
綿がたっぷり入った、楽しいふわふわうさおさんです。
(私はヒゲのうさおさんがお気に入りです ふふ。)
チェーンのキーホルダーが付けられます。
今回、ご要望でお好きなうさおさんを作りたいと思っています。
いろいろ付けてほしい物を選んで頂いて、
その場でうさおさんデコレーション致します。
楽しいうさおさん達が生まれますように。

絵の具も持っていきますので、なにか描いたり、
もちろんご購入の方にサインも致します。
f0223074_17282312.jpg

14時から16時頃まで、
楽しんで会場でふらふらしております。
お会い出来た際は、かまって頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/9(火)〜3/22(火)
渋谷ロフト 5F グラフィックス
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト5F
電話:03-3462-3807(代表)
営業時間:午前10時~午後9時
(只今午後6時までの営業(当日の状況により異なります))

作家来場イベント(サイン会):
3/21(祝月)14:00~16:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また何かありましたら、当日はtwitterでお知らせしていきます。
そちらも合わせてご覧になって頂ければと思います。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-20 17:46 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中『Carnival of Love』2/19〜3/18【新宿マルイワン4F LeLe Junie Moon 】
●開催中 『chiyo作品展』3/9〜3/22【渋谷ロフト5Fグラフィックス】
●作家来場サイン会 3/21(祝月)14:00~16:00【渋谷ロフト5Fグラフィックス】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このたびは、東北地方太平洋沖地震で大変な被害となりました。
被災された地域の方々の安全を心からお祈りするとともに、
すべてのみなさまが心落ち着けるようになりますように。

f0223074_2126031.jpg


東京もかなり揺れました。
ちょうど家に居ましたが、
住んでいる所がかなり古い建物なので、
思わず私も靴を履かずに外へ出ました。
余震もまだありますし、電車も止まったり、
不安な方がたくさんいると思います。
どうかお気をつけてお過ごしください。


そして今開催している、渋谷ロフトの展示ですが、
節電のため早めにお店が閉まったり、臨時休業の日もありましたが、
展示は変わらず開催しています。
(もし来られる際は、念のためロフトHPもご確認ください。)
私も地震後お店に行きましたが、
渋谷は変わらずたくさんの人が居て、
お店にもたくさんの方が見に来られていました。

私もこの地震で何が出来るか考えましたが、
まだまだ小さな私個人に出来ることは、
とてもとても少ないです。
でも、こんな直後にもふらりと偶然にでも展示に足を止めてくださった方に、
喜んでいただきたいと思っています。

ですので私もその後、売り切れていた作品を追加して、
新しいグッズも出来たので(新グッズの詳細は改めて)お店にお持ちしました。
私に出来るのはやはり作ることだと思いますので、
思いだけでも届きますよう、
精一杯心を込めて制作して参ります。

展示期間中、また何があるか分かりませんし、
お店に来られるのも決して無理せずにしてください。

21日(祝月)の作家来場の日は何もなければ開催予定のようですが、
変更があればすぐにお知らせします。
21日、もし何もなく開催出来たら、
みなさまにお会いできるのとても心強いですし、
みなさまにとってもそうであれば、とても嬉しいです。
そこで地震についての情報交換してもいいかと思います。
せっかく足を運んで下さった方が楽しんでいただけるよう、
絵具を持ち込んで絵を描いたり、
小さなうさおさんのマスコットを作りたいと思っています。

でも決して無理して来られることのないようにしてください。

みなさまの安全を祈って。

どうぞよろしくお願いいたします。


chiyo









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-14 22:33 | 展示

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中『Carnival of Love』2/19〜3/18【新宿マルイワン4F LeLe Junie Moon 】
●展示始まりました☆3/9〜3/22 chiyo作品展(渋谷ロフト5Fグラフィックス)
●作家来場サイン会 3/21(祝月)14:00~16:00(渋谷ロフト5Fグラフィックス)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渋谷ロフトで、始まりました。
f0223074_2214867.jpg

只今開催中の、渋谷ロフト5Fグラフィックスの展示
作品・グッズ紹介です。
(※作品・グッズは期間中入れ替えていきます。)

会場には楽しい看板が。
f0223074_23252773.jpg


今回お店の方に協力して頂き、
初めての素敵なものがたくさん出来ました。
ぜひ楽しんで頂けたらと思います。

今回私の一番お気に入りは、
約A4サイズの額付き複製原画です。
f0223074_20554412.jpg

お嫁に行った原画や、大きな原画も、このサイズになって新しく登場しました。
飾るのには丁度いいサイズで、
紙はキャンバスの麻の生地のような質感になっています。
色もとても綺麗です。
そして素敵な額に入れて下さって、とてもお手頃なお値段になっています。
私も新しいアトリエ(妄想中)用に、たくさん飾りたくなりました。
f0223074_2123298.jpg

店頭に出ているのは一部ですが、
約65種類の絵柄から好きな絵をお選び頂き、
額に入れてお渡し出来ます。(少しお日にち頂きます。)
スタッフの方にお尋ね頂ければ絵の一覧ファイルをお出ししますので、
ぜひお気軽にお声掛け下さい。
お気に入りの一枚が見つかりますように。

そしてこちらは、ポストカードを少し立体的に入れて
カラフルな額に入れてくださっています。
f0223074_2128292.jpg

こちらもA4イラスト同様65種類ぐらいの絵からお選び頂き、
好きな色の額にお入れ出来ます。

そしてそして、
これは一枚ずつコラージュして作った、飛び出る絵本のような立体作品です。
f0223074_21312054.jpg

ちょっと面白い作りになっています。
絵が立体的に付いているので、
まるで子どもたちが絵から飛び出して歩いているようです。
金の額縁やカギがぶら下がっていたり、
リボンのカーテンやカラフルなボンボンが付いていたりしています。
こちらは一点ずつ手づくりで作っていますが、同じ物をお作り出来ます。
品切れの物も追加していきたいと思っています。
手描きでサインもちゃんと入っています。
そして展示中、いろいろな絵柄を追加していきたいと思います。

ぜひぜひ楽しんでご覧になってください。
グッズも追加していきます。
f0223074_2141359.jpg


原画は素敵な額に入れてくださいました。
小さな原画は台に、大きな原画は壁に飾って下さっています。
f0223074_2144578.jpg

ぜひ何度でもふらりと、
絵の子たちに会いにきて頂ければ幸いです。
f0223074_21454853.jpg


また、2/21(祝月)の14時〜16時は、
サイン会という名の楽しいことしたいと思います。
買ってくださった物にサインや絵をお入れする事はもちろんですが、
小さなグッズを作るものを考えています。
楽しくしたいと思っていますので、
ぜひぜひ遊びに来てください。
詳細は後日お知らせ致します。

渋谷ロフトのHPでも素敵に紹介してくださいました。
f0223074_21534988.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/9(火)〜3/22(火)
渋谷ロフト 5F グラフィックス
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト5F
電話:03-3462-3807(代表)
営業時間:午前10時~午後9時

作家来場イベント(サイン会):
3/21(祝月)14:00~16:00ごろ
(イベント内容、時間等は、追ってお知らせ致します。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-10 22:58 | 展示

最近のtrunkの子たち。

さてさて、最近のtrunkの子たちの出没情報です。

◯月◯日
ここはどこでしょう。
羊カレーの原画を飾ってくださっているお店です。
f0223074_2226987.jpg

ここのご飯を食べると元気になります。
私の大好きなお店のひとつ。
ひっそり佇む素敵なお店。下北沢の CAFE ZINC。

羊カレーの原画のように、
もちろん羊カレーも絶品ですが、
今回はハンバーグを。
食いしん坊の鼻ブタさんがお出ましです。
f0223074_22322549.jpg

こんにちは、元気。
元気いっぱい頂きました。

羊カレーの原画も
入口に時折ちょこんとお出迎えしてますので、
タイミング合えば会ってやってください。


◯月◯日
ここはどこでしょう。
黒い私が、私の真似をしています。
どっちの私に話しかけたらいいか、迷う うさぎさん。
f0223074_2238786.jpg

ねぇねぇ。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-10 22:51 | コラージュ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
●開催中『Carnival of Love』2/19〜3/18【新宿マルイワン4F LeLe Junie Moon 】
●展示始まりました☆3/9〜3/22 chiyo作品展(渋谷ロフト5Fグラフィックス)
●作家来場サイン会 3/21(祝月)14:00~16:00(渋谷ロフト5Fグラフィックス)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆只今開催中です

この度、渋谷ロフトの5Fグラフィックスのお店の一角で、
展示をさせて頂くことになりました。

f0223074_1939484.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/9(火)〜3/22(火)
渋谷ロフト 5F グラフィックス
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト5F
電話:03-3462-3807(代表)
営業時間:午前10時~午後9時

作家来場イベント(サイン会):
3/21(祝月)14:00~16:00ごろ
(イベント内容、時間等は、追ってお知らせ致します。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手描きの原画たち、
お嫁に行った原画も小さな複製プリントになって再登場します。
飾れるインテリアとして楽しめるように、
小さな額に楽しい世界を詰め込みました。
また、カードやtrunkグッズもいろいろあります。
途中で追加する作品やグッズもあります。

trunkの子たちが集合致しますので、
よろしければぜひ会いに来てやってください。

ロフトグラフィックスのお店では、
可愛いチラシを作ってくださいました。
f0223074_19521490.jpg

チラシにはパンダさんが。
ということは、パンダさんグッズも登場します。

そしてよく見ると、
f0223074_19533853.jpg

作家来場サイン会!
サイン会という名の、なにか楽しいことが出来たらと思っています。
小さなワークショップのようなものや、
その場で絵を描いたり…。
みなさんにお会い出来たら幸せです。
ぜひぜひ気軽に遊びに来てください。
そして声をかけてください。


展示作品・グッズの紹介はこちらから。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-05 20:08 | 展示

原宿 bio ojiyan cafeに、trunkグッズ追加納品しました。
f0223074_18231219.jpg

ドームシリーズからは、ブックマークやストラップ、
アクセサリーも少しずつ出しています。
絵柄はすべて1種類ずつですので、
お気に入りを見つけて頂ければと思います。
レジ前の素敵なガラスケースに入れてくださっています。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-05 20:07 | 仕事(雑貨)

銀座三越のパンダフェアと、六本木のSPOT♯02展、無事に終了致しました。
遊びに来てくださった皆様ありがとうございました^^
f0223074_1814517.jpg

お尋ねうさぎさんもパンダ展に行きました。
たくさんの素敵な作品がいっぱいで、
とても楽しい展示でした。
関係者の皆様、来て下さった皆様、ありがとうございました。

さて、パンダさんは次に始まる
渋谷Loft 5階グラフィックスでの展示にも少し出したいと思っています。
次の展示も楽しい展示です!
どうぞお楽しみに。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-05 20:05 | 展示