<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年は、うさぎ年ですね。

只今発売中の本、『世界一おしゃれな年賀状2011』で、
chiyo のイラストとぬいぐるみも年賀状になりました。
f0223074_21304453.jpg

たくさんの素晴らしい作家さんの年賀状がいっぱい掲載されています。
この本にはCD-ROMが付いていて、
好きな画像をご自宅で印刷することが出来る、
何とも贅沢な本になっています。

来年はうさぎ年ですので、私はうさぎのぬいぐるみのものと、
f0223074_2144912.jpg

うさぎのイラストのものと制作させて頂きました。
f0223074_214297.jpg

『世界一おしゃれな年賀状2011』(株式会社秀和システム 第二出版編集部)

この度は、素敵な作家さん達の仲間に入れて頂きありがとうございます!
とても可愛くて楽しい本になっています。
いろいろな場面でお役に立てて頂けたらと思います。
どうぞ本屋さんなどでご覧になってください。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-21 21:38 | 仕事(イラスト)

この度、chiyo作品と『trunk』グッズのお取り扱い店が増えました。
東京新宿にある『cutting Dorothy』
とてもかっこいいセレクトショップです。
なんとこちらでは、原画をお取り扱いして下さっています。

早速入り口近くに『ヘンゼルとグレーテル』の原画を飾って下さいました。
その近くにかっこいい方が居ましたので、
お尋ねウサギさんも、ちゃんとご挨拶しました。
f0223074_158123.jpg

おなじみの童話を、少し変わったストーリーにした
「strange stories」シリーズの中の、『ヘンゼルとグレーテル』
f0223074_1513175.jpg

目当てはお菓子の家なんかじゃないよ!って、甲冑着た子どもたちが言っています。
なんとも勇ましい子たち。私の大好きな絵のひとつです。
f0223074_1634959.jpg

こちらは、『トランクの男の子』の原画。
こちらも私の好きな絵のひとつで、あまり展示にも出していなかった絵です。
ずっと私のアトリエ部分の壁面に飾っていて、制作を見守っていてくれていた、
私の中では親のような(笑)絵です。
私の仕事用の名刺を持っている方なら知っているかもしれませんが、
名刺のイラストにもなっています。
f0223074_15211384.jpg

そしてこれまた大好きな『みのむしくん』。
なんと戸棚の中でぐっすり眠っています  ふふ可愛い。
この原画は額に紐でぶら下がっていて、みのむしくんゆらゆら揺れます。
うさぎや蝶々さんとかは人気者ですが、
私は実は脇役のようなものが、とても好きなんです。
今回はみごとに、その三点を選んで下さいました。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
f0223074_15251983.jpg

ということは、
このショップはちょっと他ではないような商品をセレクトされています。

"子供の頃に切り取られた『いらないもの』、だけど『素敵なもの』"

コンセプトも私はとても好きです。
オーナーの針原さんの選ぶものはとてもこだわりがあって、
お話するのもとても楽しいです。
そしてどの作品も、とてもキラキラしていますよ。
f0223074_15351181.jpg

今回、原画とポストカードを扱って下さっています。
マンションの一室という小さなお店ですが、
中にはこだわりがたくさん詰まった、キラキラしたお店になっています。
どうぞお越しになって下さい。
この度は、お取り扱い頂きありがとうございます!
f0223074_1535323.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『cutting Dorothy』
東京都新宿区西新宿ダイアモンドパレス905
03-3793-2591
火曜日と土曜日のみ、14:00~22:00までオープン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店のブログでも、いろいろ紹介して下さっています。



ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-15 16:13 | 仕事(雑貨)

こちらも今までメールでのやり取りのみでしたが、
trunkグッズお取り扱い店の『TRISH-TRION』(神戸)
のお店に行くことが出来ました。
近々コラボで素敵な商品も出来そうです。とても楽しみです。

お尋ねウサギさん、この看板気に入ったようです。
f0223074_14343897.jpg

何とも贅沢に飾ってくださっています。
こんな広い空間に!こんなに広々と、過ごさせて頂いてよいのですか??
と、作品の子たちも言っていることと思います。
f0223074_14353727.jpg

カードも全部広げて置いて下さり、本当にありがとうございます。
f0223074_14371636.jpg

素敵なパーツも盛りだくさん。
楽しくて長居してしまう店内です。
f0223074_1439155.jpg

外のショーケースには、花飾りのうさぎさんがみんなの仲間に入れてもらっています。
アタフタしている私とお話して頂き、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
ここでも、みなさんに優しくして頂き幸せなひととき。
神戸の海岸通り、オシャレなお店が軒を連ねています。
海も中華街もすぐ近くで素晴らしい環境です。
『TRISH-TRION』どうぞぜひお越し下さい。
f0223074_14402642.jpg









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-15 14:56 | 仕事(雑貨)

『Plush You! 』in Seattle

f0223074_1347177.jpg

ということで、すでに始まっています。
アメリカ シアトルで、数々の素晴らしいぬいぐるみに混じって、
trunkのぬいぐるみも3体参加させて頂いています。
うさぎたちも、向こうで悠々自適に過ごしているようです。
f0223074_13484543.jpg

『Plush You! 』展
会期:10月8日(金)〜11月11日(木)
会場:Schmancy, Nancy&Fancy
会場は3店舗で、上記店舗は全て1ブロック間に並んでいます。

Schmancy
住所
1932 Second Avenue
Seattle, WA98101

Plush You! 2010
楽しそう〜。私も行きたいです。

f0223074_1348577.jpg

また、12月にアメリカのギャラリーで企画展に参加します。
詳細はまた改めてお知らせ致します。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-15 14:55 | 展示

今まで、メールやもしくは東京でお会いしてやり取りをしていたのですが、
trunkグッズお取り扱い店の『tick.tock-Repos』(岡山県)
のお店に行くことが出来ました。
f0223074_1454226.jpg

とっても可愛らしく飾ってくださっています。
ぬいぐるみたちも幸せそう。
f0223074_1484432.jpg

絵本の棚も素敵!嬉しいなぁ。
f0223074_1410484.jpg

楽譜の上にみんな楽しそうに過ごしています。
f0223074_1410545.jpg

カードも沢山お取り扱いして下さっています。
f0223074_14112974.jpg

とにかく可愛らしい、夢がいっぱい詰まったお店です。
幸せな時間を過ごさせて頂きました。
f0223074_1412255.jpg

スタッフの皆様、優しくして下さって本当にありがとうございます!
みんなで記念撮影。
f0223074_1414052.jpg

『tick.tock-Repos』
愛情溢れるとても温かいお店です。お越しになられたらきっと癒されると思います。
スタッフの方も優しい方ばかりで、私もここのおうちの子になりたくなりました。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-15 14:55 | 仕事(雑貨)

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢のあと、無事に終了致しました!
たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
絵の子も、いろんな人に見て頂きとても幸せです。

展示会場のうさぎが見ている先は…。
1

バニーガールの男の子。
2

私の大好きな『花びら一枚で』シリーズ、
会場で気持ちよさそうに風に吹かれていました。
18

『とろける』の女の子。
20

うれしくて頭から花が咲いた赤ちゃんたち。『すべてに花が』
19

今回、残念ながら原画を置けなかった
大きな新作の『夢のあと』も小さくして印刷で出しました。
10

小さなコラージュ作品たち。
8

みのむしさんもゆらゆらぶら下がっています。
9

蝶と女の子は、金縁の額でオシャレして。
16

『うれしいことを考える』シリーズ。
12

画像がないですが、他にもいろいろな子たちが会場にいました。
11

ハイジャックウサギも飛んでいます。目指す先はキッチン。
7

絵本や、
14

雑貨たち。
13

テラスから風の入る気持ちいい会場。
5

大きな蝶々を捕まえたいです。
6

今回は、いろんな方の助けを借りて展示する事が出来ました。
搬入搬出手伝ってくれた友達や、会場clipのももさん、
美味しいパーティ料理を作ってくれたかっしーも、本当にありがとうございました。
そしてワークショップに来て下さった方々、パーティーに足を運んで下さった方、
展示会場に来て頂いた全ての方にお礼申し上げます。
017

楽しい時間を一緒に過ごして下さりありがとうございます。
4

また素敵な展示で、お会い出来ますように。



●個展の様子他

●ワークショップの様子

●パーティーの様子






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-02 14:04 | 展示

いろいろハイジャック

ハイジャックウサギは、個展会場でもがんばっていました。

個展『夢のあと』展示パーティーで挨拶をしている時に。
そういえば、頭が少し重かった気がします。
0000000

個展会場clipの大好きなカイ君とサブ君。
カイ君の背中におりますが、すぐに振り落とされただろうと思います。
もしくは食べられなかったかが心配です。
カイ君、とても食いしん坊なので。
15

おまけの「うさおさんがこんにちは」シリーズ。
usaosanfamily










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-02 14:03 | コラージュ

i love milk うさおさん

取り急ぎ、

うさおさんからも
個展『夢のあと』に来て下さった皆様にご挨拶。
milk_usaosan

新鮮をしぼる自然のよろこび と共に。
本当にありがとうございました!

私も牛乳飲んで、
最近縮んだ背を取り戻したいと思います。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-02 14:00 | うさおさん/ぬいぐるみ

てくてく。

展示での原画やグッズ、そしてtrunk shopの発送をしました。
みなさんのところにてくてく向かっています。
とりあえず第一便。
memo00001
素敵な方々のところへ行けるのを作品の子も楽しみにしてます。
仲よくしてやって頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-02 13:59 | 仕事(雑貨)

ワークショップも、たくさんの方に参加して頂きありがとうございました。
みんなで楽しく作れて、おやつお食べて、とても楽しい時間でした。
013

うさおさんの型。この子に色付けしていろんな子が出来ました。
うさおさん制作中

コラージュの作品は、ひとつも同じ物がありません。
全部違って、とても素敵です。
018

ばっぐのうさぎも、みんなそれぞれの色。
楽しいバッグ。
011

ワイワイ楽しく作りました。
05

可愛い子たちがいっぱい。ふふ。
016

集めると、とてもカラフル。きらきらしてます。
012

うさおさんも、みんなの作品身に付けてオシャレしてます。
お友達が出来て嬉しそう。
04

真剣に作ったり、おしゃべりしたり、おやつ食べたり。
06

ブローチにリボンを付けています。
03

桃色うさぎさん、乾かし中(笑)。可愛い〜。
01

最後は撮影タイム。みんなでパシャパシャ記念撮影。
02

楽しいひと時。
010

材料もわんさか。
07

来て下さった方、本当にありがとうございました。
とてもとても楽しくて幸せな時間でした。
たくさんかまって頂いてありがとうございます。
またぜひ、会って下さい^^








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-10-02 13:48 | ワークショップ