<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最新の情報は twitterの方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

31日から始まる展示の作品を紹介致します。
f0223074_19311236.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Summer Stars』展
2010.7.31(sat)ー 2010.8.20(fri)

『LeLe Junie Moon』

最近 夜空を眺めたのはいつですか?

「夏の夜空に浮かぶ星たちはとても近く感じられ、
手をのばせば今にも掴めそうだ」
アメリカの詩人、カール・サンドバーグは
『Summer Stars』という詩の中でそう書いています。

LeLe Junie Moonではそんな夏の夜空をテーマに
『Summer Stars』展を開催します。
澄んだ夏の夜空をイメージした作家さんたちの新作が並びます。

ぜひLeLe Junie Moonで夏の夜空を体感してくださいね♪

参加作家(abc順)
bao et bao / Korisu Factory / Michu coquette / mimeru
POLICO/ sugri / trunk -chiyo / umloo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


星にちなんだ作品たち。
飾れるカードや、短い文章を付けた「流れ星の子ども」カード。
f0223074_1934079.jpg

星を運ぶ鳥のアクセサリー。ピアス、イヤリング、ネックレス。
f0223074_19361033.jpg

大きなキーホルダーや、ブローチ。
f0223074_19372693.jpg

小熊座のミニミニクマさんのぬいぐるみ。7.5センチほどしかありません。
f0223074_19375411.jpg

小さな原画も少し展示されます。流れ星の子どもは、ライトが光ります。
f0223074_19392335.jpg


星がいっぱい、キラキラの展示。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-29 19:48 | 展示

ハイジャックウサギ再び

うさぎが重いのか、困った顔のししゃもさん。
ハイジャックウサギが、ししゃもを乗っ取っています。
f0223074_18493811.jpg


ここは清澄庭園。お知り合いの方のお誕生日パーティーです。とても素敵な風景。
f0223074_18512618.jpg


ハイジャックウサギさん、
今度は亀を乗っ取って竜宮城に行く気でしょうか。
f0223074_1975657.jpg

[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-29 19:19 | コラージュ

もうすぐ『Summer Stars』展

『Summer Stars』展に向けての作品を制作中。
f0223074_1341849.jpg

お世話になっている新宿マルイワン『LeLe Junie Moon』の企画展に出展です。
f0223074_1344460.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Summer Stars』展
2010.7.31(sat)ー 2010.8.20(fri)

最近 夜空を眺めたのはいつですか?

「夏の夜空に浮かぶ星たちはとても近く感じられ、
手をのばせば今にも掴めそうだ」
アメリカの詩人、カール・サンドバーグは
『Summer Stars』という詩の中でそう書いています。

LeLe Junie Moonではそんな夏の夜空をテーマに
『Summer Stars』展を開催します。
澄んだ夏の夜空をイメージした作家さんたちの新作が並びます。

ぜひLeLe Junie Moonで夏の夜空を体感してくださいね♪

参加作家(abc順)
bao et bao / Korisu Factory / Michu coquette / mimeru
POLICO/ sugri / trunk -chiyo / umloo

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして★8/4(水)〜8/18(水)は、
池袋西武百貨店7階 サンイデー・100 IDEESにて、
いつもお世話になっている『AMULET』の企画展で出展致します。
そちらの詳細はまた後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-25 01:46 | 展示

とろける

ご注文で作らせて頂いた、とろける花のストラップ。
なんでとろける花かと言うと、
絵の 『とろける』の中に描かれている花だからです。
最近暑くて、うさおさんもトロトロとろけそうです。
f0223074_1115538.jpg

ご注文で作らせて頂いた、買い物の女の子のチェーンキーホルダー。
仲良く整列しています。
f0223074_1113612.jpg

ご注文ありがとうございます。無事納品致しました。

trunk web shop には、すぐに商品が載せれない物がありますが、
ブログなどで気になるものがございましたら、お気軽にメールでお問い合わせ下さい。
[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-25 01:20 | 仕事(雑貨)

おそろい

私と同じ誕生日のうさぎさん。
これから装飾されておめかしして、本の撮影に臨みます。
優しい子に育ってくれますように。
誕生おめでとう。

f0223074_13483.jpg

[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-25 01:05 | 仕事(雑貨)

最近のうさおさん。

最近のうさおさんは、こんなことして遊んでいます。

f0223074_0393893.jpg

絵を描いてると、ピョンピョン跳ねる小さな蜘蛛が近づいて来ました。
結構可愛いですが、フーって飛ばしてもめげずに近くにやって来ます。
可愛い。絵の具が好きなご様子です。
この日は選挙投票の日だったので、
うさおさんもネクタイをして、クモさんと遊んでいました。


f0223074_0391549.jpg

付け髭をかっこ良く付けてる男の子を見て、うさおさんも付け髭をつけました。
なかなかお似合いです。


f0223074_0384634.jpg

7月21日は私の誕生日だったので、
誕生日気分を味わうべく長細い犬のケーキを食べました。
うさおさんも長いワンさんに負けじと頑張って伸びてみましたが、
全くかないませんでした。
[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-25 00:50 | うさおさん/ぬいぐるみ

最近のいろいろ

さてさて、動物たちが隠れています。

f0223074_0285298.jpg

近所の緑道で小枝を拾いにいった帰りに立ち寄ったパン屋さんで、
ブタのミートパンを買いました。ブタさんもびっくり。ブヒブヒ言い出しそうです。


f0223074_0283684.jpg

七夕には、天の川のような光輝くラーメンを食べました。
途切れることのない長い麺でしたので、
きっと天の川ラーメンで彦星も織姫に会えたことでしょう。


f0223074_0282449.jpg

打ち合わせの後は、大好きなのコーヒー屋さんに行きました。
この日は紅茶を飲みました。
[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-25 00:36 | コラージュ

f0223074_2082717.jpg

東京都世田谷区の冊子『セボネ』の表紙イラストを描かせて頂きました。
f0223074_208755.jpg

『セボネ』は、セタガヤボランティアネットワークの略です。
ロゴマークも、魚の骨でなんだか可愛いです。

世田谷区限定になってしまいますが、
区役所や市役所、出張所、図書館、学校などで置いてあります。
機会がありましたら、ぜひお読み下さい。
今回の特集に、「ひとり旅行記」があるのですが、
私も旅好きですので、ますます旅に出たくなりました。

担当の方といろいろお話しさせて頂き、興味深いお話しもたくさん。
今回素敵な冊子のお話しを頂き、本当にありがとうございました。
[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-08 20:24 | 仕事(イラスト)

7月の trunk shop は、

7月のtrunk shopは、ポストカードフェア です☆
f0223074_19583936.jpg

46種類のたくさんのポストカードが滞在中です。
暑中お見舞いの季節ですね☆


また、
7月のポストカードフェアに合わせて、
ポストカードが入るサイズのかわいい封筒をプレゼント。
f0223074_201071.jpg


詳細は、『trunkshopのおはなし』と、『trunk shop』をご覧ください。
[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-08 20:04 | 仕事(雑貨)

ラッピング

ネリネちゃんの包装紙
f0223074_19525231.jpg

うさぎのケーキ
f0223074_1953498.jpg

trunk風船の子どもたち
f0223074_19533462.jpg

三匹の子ブタのブタさん
f0223074_19532315.jpg

いろんな絵柄の包装紙があります。
[PR]
by in-the-trunk | 2010-07-08 20:04 | 仕事(雑貨)