カテゴリ:仕事(イラスト)( 28 )

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年も作らせていただいた
ファッションブランドDECOYさんのカレンダー、
2017年度のカレンダーにも
おでこちゃんとコイ君の
新しい絵と物語を描かせていただきました。

2016年のテーマは、
"君と一緒に旅に出よう"
コイ君目線でのお話でしたが、

2017年のテーマは、
"あなたと夢の中へ"
おでこちゃん目線でのお話です。

12ヶ月、毎月楽しんで読んでいただけるといいな。・゜・
カレンダーの中でおでこちゃんが着ているお洋服は
DECOYさんのお洋服です♪

f0223074_18151072.jpg


12月の個展ではこのカレンダーで描いた
描き下ろし原画13点も展示いたします*・゜゚
カレンダーも見本で置かせていただきますのでぜひ見てみてください♪
個展の詳細は一番下に*

ーーーーーーーーーーーーーーー


カレンダーは12月1日から12月15日位まで
全国のDECOYの店(一部対象外店舗あり)で
5,000円(税込)以上お買い上げの方にプレゼントとなります*
DECOYオンラインショップでも対応のようですが
一部条件が異なるようですので、
お問い合わせしていただいてからご注文が安心かと思います。
※部数限定のため、なくなり次第終了です。

DECOYブランドページ→ http://www.crossplus.jp/decoy/ 

DECOYのお洋服はシンプルで日常に寄り添うような
とても温かみのあるお洋服がいっぱい*・゜゚

ーーーーーーーーーー
"小さな女の子、おでこちゃんが
DECOYのお洋服を初めて着た日、
カモのコイ君がおでこちゃんの目の前に現れて
二人は12ヶ月の旅に出ます。
楽しい時も寂しい時もいつでも一緒。
それは心地よいお洋服に包まれているように
とても自然なこと。
いつだって一緒だよ。"
ーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

f0223074_18223305.jpg

前編"小さなお茶会"

12/6(火)~12/12(月)

会場:
東京都渋谷区宇田川町21-1
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、TSUTAYAの横です。
TEL 03-3462-3324

10時~21時 /日曜・祭日は20時まで
※展示最終日は17時閉場

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
後編"クリスマスの夜に"

12/19(月)~12/25(日)

会場:
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店7階 (中央A7)インテリア特設会場)/中央エスカレーター横

03(5949)2826〈画材・文房堂〉
10時~21時 /日曜・祭日は20時まで 
※最終日は18時閉場
。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by in-the-trunk | 2016-11-30 18:40 | 仕事(イラスト)

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

11月オープン日&ワークショップ…11/3.19.20…11:00〜19:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファッションブランドDECOYさんの
トートバッグイラストを描かせていただきました。
おでこちゃんがコイくんにのって旅の途中^^

f0223074_21054103.jpg

たっぷり入るトートバッグです♪

f0223074_21052430.jpg


こちらのトートバッグはDECOY11月のキャンペーン商品とのことで、
11月1日から20日まで
店頭でDECOY商品\5,000円以上お買い上げでプレゼント!
非売品なので貴重な一点。
※限定商品ですので予定数量に達し次第キャンペーン終了となるそうです。

f0223074_21054889.jpg


DECOY
http://www.crossplus.jp/decoy/


絵を描かせていただきありがとうございました。


また、昨年に続き
DECOY×chiyo2017年カレンダーも制作中です。
DECOYさんのブログにちらりアップしてくださっています。


どんな物語になるかお楽しみに*













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by in-the-trunk | 2016-11-12 21:18 | 仕事(イラスト)

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
:trunk:chiyoの小さなお店『pieni trunkukka』不定期オープン
6月オープン日…6/18(土)19(日)25(土)26(日)&ワークショップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GMOメディア株式会社「キセカエ.com」さんより
chiyoのイラストでauスマホきせかえが配信されました*

f0223074_21333685.jpg


『どこ行くの?』絵柄の
恥ずかしがりやの女の子とお尋ねうさぎさんのイラストと、
他にもいろいろなイラストが散りばめられています。

Android版auスマートパスより期間限定で配信されています。
楽しんで使って頂けますように*・゜゚


ーーーーーーーーーーーーー
Android
配信期間:6月15日~7月15日

URL: http://goo.gl/zTjZ4A
ーーーーーーーーーーーーー

他にもかわいいスマホきせかえがたくさん♪

f0223074_21333250.png

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2016-06-15 21:36 | 仕事(イラスト)

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファッションブランドDECOYさんの
2016年カレンダーに、
おでこちゃんとコイ君というキャラクターを作って
絵と物語を描かせていただきました。

f0223074_2114128.jpg


12ヶ月、楽しんで読んでいただけるといいな。・゜・
カレンダーの中でおでこちゃんが着ているお洋服は
全てDECOYさんのお洋服です。

f0223074_21135337.jpg


12月の個展ではこのカレンダーで描いた原画も展示いたします*・゜゚
カレンダーも見本で置かせていただきますので見てみてくださいね♪
個展の詳細は一番下に*

ーーーーーーーーーーーーーーー

f0223074_21134769.jpg


カレンダーは12月10日から全国のDECOYの店(一部対象外店舗あり)で
5,000円(税込)以上お買い上げの方にプレゼントとなります*
※部数限定のため、なくなり次第終了です。

DECOYブランドページ→ http://www.crossplus.jp/decoy/ 

DECOYのお洋服はシンプルで日常に寄り添うような
とても温かみのあるお洋服がいっぱいです*・゜゚
どの世代の方にも着心地よく着ていただけると思います。

f0223074_21135964.jpg


"小さな女の子、おでこちゃんが
DECOYのお洋服を初めて着た日、
カモのコイ君がおでこちゃんの目の前に現れて
二人は12ヶ月の旅に出ます。
楽しい時も寂しい時もいつでも一緒。
それは心地よいお洋服に包まれているように
とても自然なこと。
いつだって一緒だよ。"

f0223074_21254124.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
:trunk:chiyo 絵と雑貨の新作展示会
f0223074_2055220.jpg

前編"Present-プレゼント-"

12/8(火)~12/14(月)

会場:
東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店 A館7階サンイデー
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、TSUTAYAの横です。
TEL 03-3462-3324

10時~21時 /日曜・祭日は20時まで
※展示最終日は17時閉場

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
後編"PartyParty-パーティパーティ-"

12/16(水)~12/25(金)

会場:
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店7階 中央エスカレーター横/特設会場(中央A7)

03(5949)2826〈画材・文房堂〉
10時-21時 
※最終日は18時で閉場です。
。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2015-12-01 21:33 | 仕事(イラスト)

夜空クマのお話

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“夜空クマ”

お腹の中に夜空を持っています。
ずっと暗闇だけど、
旅人の行く道に星を照らすよ。
泣いている子に、
願いのかなう流れ星を降らせるよ。
夜空クマの空の中で
今日も安心しておやすみ。

f0223074_21151881.jpg



“Night sky bear”

Night sky bear has a night sky in a stomach.
Though it is darkness in his stomach all the time,
he light up the star on the way which the traveler goes.
He brings the shooting star where the wish comes true
to a crying child.
Good night in peace today in the sky of the bear.



展示などで描き溜めた絵やお話を
全然アップ出来ていないので、
少しずつアップしていきたいと思います。


http://trunk-chiyo.tumblr.com/post/122585995290
http://trunk-chiyo.tumblr.com/
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2015-07-02 21:16 | 仕事(イラスト)

色鉛筆で塗り塗り

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

頂いていた素敵な色鉛筆、
ようやく削ってかっこいいケースのお家へ。
鉛筆削りは楽しいな*・゜゚

f0223074_210431.jpg


色とりどりの削り山。

f0223074_2105795.jpg


KARISUMA CALOR、ケースがとてもかっこよく、
開けると立て掛けて使えてまた素敵♪

f0223074_2112612.jpg


f0223074_212187.jpg


いつもは絵の具で描くこと多いですが、
画材大好きなのでいろんな物がアトリエにちょこんと滞在してます。


早速色鉛筆で塗り塗り。ふんわり色のうさおさん達。・゜・
7月2日から新宿マルイアネックス1階
COMMUNICATION MANIAさんで始まる:trunkchiyo:フェアで、
この子達も展示します。


ベビーシッターのうさおさん

f0223074_2145946.jpg


たそがれパンダ散歩

f0223074_2143710.jpg


もぐもぐクマさんはパン屋さん

f0223074_217293.jpg


いたずらなクロネコさんのカルシウム入りコーヒー
おませなシロネコさんシスターズ

f0223074_2173464.jpg



くるくるふわふわ、色鉛筆も楽しいな*












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2015-07-02 21:11 | 仕事(イラスト)

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さくら工房さんの一部商品タグ用に
キャラクターイラストを描かせて頂きました*・゜゚・*

f0223074_223831100.jpg


※私はうさぎさんのイラストのみのお仕事でしたので、
この画像は私が勝手にデザインしてます。
たくさん並べたら可愛いなぁ、ふふ。

"さくら工房は、働くお母さんの為に作られた
食育視点のお惣菜やスイーツ、
学童・企業給食を提供しております"
http://www.sakura-factory.jp

美味しいご飯を届けに、さくらうさぎさん達てくてく。・゜・












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2015-05-15 22:39 | 仕事(イラスト)

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

花日和さんの音楽CDジャケットへ
イラスト提供とデザイン制作させて頂きました*・゜゚

f0223074_21203787.jpg


f0223074_21204320.jpg


かっこいいピアノと綺麗な歌声*・゜゚
CDはライブ会場で販売されているそうですよ♪

"花日和は、ボーカルNanaee(ナナエ)と、
ピアノAyakaによるユニットです。
うたとピアノの最小限の編成で「シンプルに、
まっすぐに届く音楽を」コンセプトに様々な曲調を表現。
都内ライブハウスや福祉施設で演奏しています。
http://hanabiyori.jimdo.com/profile-1/ "

曲に出てくる金色の蝶を追いかけて、
音楽の森へ入り込んで頂けますように。・゜・











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2015-05-15 21:21 | 仕事(イラスト)

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ACTIVE CORPORATIONさんより、
:trunk:chiyoの大きなステッカー10種類が発売になりました。


f0223074_21483933.jpg


ハンズやロフト、文具店など一部店舗でお取り扱い頂いているようです*・゜・*

また、:trunk:chiyoグッズお取り扱い店舗の
COMMUNICATION MANIAさんや、横浜赤レンガRabbit DEPARTMENTさんでは
確実に見て頂けるかと思います。

f0223074_21274597.jpg


9〜10センチくらいある大きなステッカーですので、
ノートやパソコンや冷蔵庫など、
ぺたぺた貼って楽しんで頂けたら嬉しいです*






。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
f0223074_16375469.jpg
全国の書店で発売中♪

『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』(芸文社)

amazonはこちらから☆


。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2014-09-05 21:41 | 仕事(イラスト)

こちらはNEWSblogです。
●日々の制作状況や最新情報などは→ facebook から、
●最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter からご覧ください*

春の展示。・゜・4月30日〜5月6日期間限定ショップ展示@西武渋谷店

グッズ掲載『夢みるかわいい手づくり雑貨1000の手芸(二見書房)』 発売中
本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』
Unauta子供服カタログイラストデザイン
"AtlierClair"ホームページ*イラスト:trunk: chiyo/HP制作ハウシ・ヒッコロトン
コラボクリアファイル発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう発売しておりますが、
『恋人おとりよせノートの作り方(廣済堂出版)』
という、ちょっとドキッとするタイトルの本の
各章扉と、しおりのイラストを描かせて頂きました。

最初をちらりとめくると、
もじもじしている女の子が*・゜・*
f0223074_22503885.jpg


今回のイラストは、
恥ずかしがりやの女の子が、
自分の髪飾りのチョウチョが飛んでいってしまって
追いかけるうちに自分と同じ花を持った人に出逢う、
という小さな物語りを作って描いていきました。
一部を少しずつ。
f0223074_22522663.jpg


恋人おとりよせ、と
ユニークなタイトルで書かれていますが、
恋に限らず全てに当てはまることで、
どのように自分の内面と向き合って進んでいくか、ということなのだなぁと思います。

とても優しい言葉で楽しく書かれていますので、
ぜひご覧になってみてくださいね。

そして、
今回の私の一番のお気に入りが
この小さなしおり*・゜・
f0223074_23112114.jpg

このしおりは裏に本の紹介が載っていて、
只今大型書店さんで配られています。
品切れたら多分終わりなので、
ぜひぜひこちらもゲットしてみてください。
本に挟むとハートのお花がちょこんと見えるようになっています*・゜

4/30~5/6までの西武渋谷展示でも欲しい方にお渡し出来るように
少し頂きましたので来られる方はもらってくださいね*

本の中の原画もいくつか西武渋谷展示で飾りますので、
見比べて楽しんで頂けたらと思います。
お世話になっている額屋さんで相談しながら
額装もとても可愛くなってます!
f0223074_2320457.jpg

作業しているのを見ているの大好き!
てきぱき素晴らしいお仕事*
いつもありがとうございます!

この額もちょっと面白いレイアウト*
少し細工を施す予定です*
f0223074_23201069.jpg


表紙見るだけでどきどきしちゃいますね、ふふ*

f0223074_23274816.jpg

恋人おとりよせノートの作り方
ノートと手帳で理想の恋人を引き寄せよう
』(廣済堂出版)
著:さとう めぐみ





また、今週中に西武渋谷の展示詳細と
ワークショップ詳細のアップをします*・゜・*・゜・*・゜・*・゜・
ワークショップは5/2(木)、5/3(金祝)、5/4(土)の10:30~12:30に決定しました*
楽しいものになってきています。私も今からわくわく*・゜・


展示に向けての制作状況は
只今facebookでアップしています*








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2013-04-03 23:41 | 仕事(イラスト)