カテゴリ:展示( 275 )

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“大好きな
アーロイちゃんとおでかけ。
うれしいな。
元気な時も
ちょっぴり寂しい時も
いつだって一緒。
今日はどこへ行こうか。"


イラストレーターchiyoの描く新作の絵と物語。
そして楽しい雑貨たちを展示いたします。


 新作は
絵本『アーロイちゃんのキャンディうさぎ』
に続く第二弾のお話が登場します。

原画、絵本、ポスター、カード、
ブローチ、キーホルダー、アクセサリー、
食器、手づくりキット、絵本、
バッグ、ポーチ、ぬいぐるみ、…他
お話と雑貨の楽しい世界が広がります。


f0223074_21132886.jpg



f0223074_21351162.jpg


会期中は、作家も滞在して物づくりが出来るコーナーも。
作家の居る時間帯は13時〜20時くらいまで、
初日は朝から居る予定です。
追加や変更、当日の状況はtwitterでお知らせしていきます。

会期中の土日に開催する
のワークショップはこちらから♪
一緒に楽しく作りましょう(^^)

展示する作品紹介はinstagramで、
展示中の様子などは twitter でアップしていきいます♪



たくさんの方とお会い出来ますこと楽しみに
絵の子たちとお待ちしています。


ふらりとお気軽に遊びにいらしてください*



。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
-chiyo 絵と雑貨と物語の新作展示会-
"おでかけアーロイちゃん"

4/25(火)~5/1(月)

展示期間中ワークショップ4/29(土)・4/30(日)……11:00~13:00

〒150-8330
東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店 A館7階サンイデー
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、TSUTAYAの横です。
TEL 03-3462-3324

午前10時~午後9時 /日曜は午後8時まで
※展示最終日は午後5時閉場
。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by in-the-trunk | 2017-04-02 21:51 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にんじん持ったうさおさんを
可愛くぬり絵しましょう♪


もうすぐイースターということで、
3/16〜3/28まで
chiyoのうさぎ作品とグッズを
西武池袋本店7階文房堂さんで、
置いてくださることになりました*

急遽ですが
3/20日(月祝)の来場日には
14時〜18時の間に
ぬり絵&コラージュ巾着袋作りのワークショップをします*

ぬり絵したり文字を描いたりポッケを付けたり、
とっても楽しいのでぜひふらりと作りにいらしてください(*^^*)

f0223074_22290996.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【タイトル】

体験ワークショップ

『①ぬり絵巾着袋を作りましょう』


【基本セット材料】

巾着袋×1、ポケット用柄生地×1、:trunk:chiyo:うさおさんとにんじんのぬり絵ワッペン×1

※ぬり絵ワッペン1枚追加に付き300円+税


【内容】

ぬり絵の出来るワッペンを好きな形に切り、

布に描ける画材を使って自由にぬり絵や文字を描きます。

ぬり絵部分がワッペンになっていますので

好きな場所に配置することが可能です。

ポケットをつけたりすることが出来ます。

楽しいぬり絵巾着袋を作りましょう。

縫わずに作れます。


【金額】

1,800+税

全ての材料、講習代込み

※ハサミを使いますので小さなお子様の場合は保護者の方と一緒にお作りください。


【日時】

3月20日(月・祝)

14時〜18時の間

約30分ほど


全ての材料はこちらでご用意いたしますので、
手ぶらでお気軽にご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



f0223074_22293737.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【タイトル】

体験ワークショップ

『②ぺたぺた貼るだけコラージュ巾着袋を作りましょう』


【基本セット材料】

巾着袋×1、:trunk:chiyo:絵柄ワッペンS×10個、フェルト生地

※絵柄ワッペンS1枚追加に付き150円+税


【内容】

100種類以上ある:trunk:chiyo:絵柄ワッペンSサイズから

お好きな絵柄を10個選んでぺたぺたコラージュしていきます。

いろんなキャラクターを組み合わせて、

自分だけの物語のような巾着袋を作りましょう。

ふんわりフェルト生地も自由に組み合わせると

立体感も出てとても可愛いですよ。

縫わずに作れます。


【内容】

1,800+税

全ての材料、講習代込み

※ハサミを使いますので小さなお子様の場合は保護者の方と一緒にお作りください。


【日時】

3月20日(月・祝)

14時〜18時の間

約30分ほど


全ての材料はこちらでご用意いたしますので、
手ぶらでお気軽にご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご予約無しでご参加いただけますが、

ご予約いただけましたら

確実にお席を確保出来ますので、

会場にお電話( 03-5949-2826 )か

pieni trunkukkaのContact より

・ご希望の時間

・お名前

・お電話番号

をご記入の上ご連絡いただけましたら確実です。



f0223074_22364995.jpg

ミニぬいぐるみさんは、この子たちが滞在しますので
遊んであげてくださいね♪


f0223074_22372468.jpg

イースターだからうさぎづくし*

久しぶりに登場の
キャンディーうさぎさんブローチは
スプーンとフォークを持っています♪

原画もうさぎの絵を置かせていだだきます。
楽しく遊んでいただけますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
:trunk:chiyo
"イースターうさぎ祭りミニフェア"

期間: 3//16〜3/28

体験ワークショップ: 
3/20(月祝)…14:00〜18:00

会場: 西武池袋本店7階 画材・文房堂店内

ーーーーーーーーーーーーーーーー












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





[PR]
by in-the-trunk | 2017-03-15 23:06 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ミニちゃん達が

トランクの小部屋でくつろいでいます♪


サーカスちゃんとエアラちゃんとアーロイちゃんの
うさぎバージョンミニぬいぐるみセット*

トランクの中へどうぞ♪

f0223074_16020649.jpg


お世話になっていますJunieMoon代官山店の
合同展に参加させていただきます。

テーマはイースターとぬいぐるみ達*・゜゚


ブライスサイズのドレスセットは、
花うさぎ達の絵柄で
作りました。
クッションやヘアピンも付いています。

f0223074_16064084.jpg



勿忘草とビオラとバラのうさぎ達。
どのお花が好きかな。

f0223074_16065792.jpg



ミニうさぎさんのトランクを持っているのは、

花うさぎのドレスを着たブライスちゃん。

みんなでなかよく遊びましょ*


f0223074_16071589.jpg



【作品内容】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

chiyo's mini doll & trunk set

ミニぬいぐるみと小さなトランクの小部屋セット


うさぎ着ぐるみ・ピンク

(サーカスちゃん)

うさぎ着ぐるみ・黒

(エアラちゃん)

うさぎ着ぐるみ・白

(アーロイちゃん)


《各セット内容》

・トランクの小部屋

・ぬいぐるみ

・スカート

・クッション

・テーブル

・花瓶とお花

・ミニマスコット

・額

・鍵キーホルダー

スカートは脱ぎ着出来ます。

手足を動かせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

chiyo's Blythe dress set

ブライスドレスセット


花のうさぎたち・ブルー

(勿忘草)

花のうさぎたち・パープル

(ビオラ)

花のうさぎたち・ピンク

(バラ)


《各セット内容》

・ドレス

・靴下

・クッション

・ヘアピン

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0223074_16183881.jpg
Easter Luv-able&Hug-able展
2017年3月7日(火)~4月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します


Junie Moon
住所東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
電話番号03-3496-0740
※お電話対応は正午12時からになります
※電話番号をご確認の上、おかけ間違いのないようお願いいたします。
営業時間火-日•祝 11:00-19:00
定休日月曜日
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by in-the-trunk | 2017-03-05 16:22 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おさとうちゃんシュガーうさぎさん、

チョコちゃんとチョコグマさんの

甘いおやつ時間*


f0223074_21180728.jpg

JunieMoon代官山店の
合同展に参加させていただきます。

ブライスサイズのドレスセットと

手のひらサイズの着せ替え布人形セット、

そして手描き原画をご用意しました。

原画とプリントは色味も変わってきますので

ぜひ原画も会場でゆっくり見ていただけたらと思います。

仲良く楽しんでいただけますように*



f0223074_21205397.jpg

f0223074_21214147.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

chiyo's Blythe dress set

ブライスドレスセット


シュガーうさぎさん

チョコグマさん

《各セット内容》

・ドレス

・ポシェット

・靴下

・額付きポスター

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




f0223074_21224831.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

chiyo's fabric doll

着せ替え布人形セット


おさとうちゃん

(シュガーうさぎさん柄)

チョコちゃん

(チョコグマさん柄)

《各セット内容》

・人形

・ドレス

・ポシェット

・靴下

・額付きポスター

お洋服や靴下は着せ替えが出来ます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




f0223074_21233758.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

chiyo's painting

額付き手描き原画


おさとうちゃんとシュガーうさぎさん

チョコちゃんとチョコグマさん

額が付いていますので

そのままお部屋に飾れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


西武池袋本店文房堂で開催中のchiyo展示と合わせて

ぜひ両方ご覧ください*




2017年2月7日(火)~3月5日(日)

※最終日の展示は16時で終了します


Junie Moon
住所東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
電話番号03-3496-0740
※お電話対応は正午12時からになります
※電話番号をご確認の上、おかけ間違いのないようお願いいたします。
営業時間火-日•祝 11:00-19:00
定休日月曜日
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by in-the-trunk | 2017-02-06 21:36 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


12月の個展では、
絵の子たちと遊んでくださって
楽しい時間を本当にありがとございました*・゜゚

遊びに来てくださった皆様、
関係者の皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

絵を会場で見ていただけること、
そして会場でお会い出来ることは、
私の制作する上での糧になっていますし、
なにより絵の子たちも皆様にお会い出来るのが
とても嬉しいと思います^^

ワークショップにご参加いただいたり、
私ともお話してくださって
楽しい時間をありがとうございました。


また遊んでいただけますように*・゜゚


facebookページのアルバムに
個展の日々をまとめていますので、
よろしければご覧になってください。


f0223074_19215166.jpg
f0223074_19223276.jpg
f0223074_19225897.jpg
f0223074_19231743.jpg
f0223074_19233333.jpg
f0223074_19234833.jpg
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by in-the-trunk | 2016-12-30 19:20 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急遽ですが、
大阪の阪急うめだ本店にて開催の企画展に
:trunk:chiyoからも少し作品を置かせていただくことになりました。
初日には間に合わずでしたので、12/29位から置いてあると思います。
:trunk:chiyoの作品は少量ずつですが、
たくさんの作家さんの作品が並んでいるようですよ♪
お気に入りを見つけていただけましたら幸いです。

2017カレンダー、お話カードセット、トートバッグ、ブローチ、
ポスター、ぷにぷにマスコット、カンバッヂ、など、
原画はかしげちゃん原画を一点だけですがお送りしています。

ほんの少しですが、
大阪の方に楽しんでいただけますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0223074_18115724.jpg

12月28日から新年1月10日まで2週間。
大阪阪急うめだ本店のうめだスークで開催
「2017とりもの しあわせものマルシェ」

新年酉年のハンドメイド作品やオリジナル雑貨に
開運、縁起ものテーマの作品たちを加えて
百人の作家さんの作品と出会えます。

「2017とりもの しあわせものマルシェ」

12/28〜1/10

大阪阪急うめだ本店

10階うめだスーク 中央パーク

http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2016/12/2017-0f4c.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
by in-the-trunk | 2016-12-29 18:16 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※しばらくこのページがTOPになります。

星降る夜に
夢のティータイム

アーロイちゃんとキャンディうさぎさん、
そして うさおさん達みんなでお茶会しています。・゜・

chiyoの描く絵とお話。
そしてそれにまつわる雑貨たち、
今年最後の展示を開催いたします。

f0223074_22155338.jpg
f0223074_22161136.jpg

新作は、『小さなお茶会シリーズ』。

DECOY×chiyo2017年カレンダー原画
『おでこちゃんとコイ君12ヶ月の夢の旅』シリーズも発表します。

f0223074_23310846.jpg
※制作風景より(DECOYブログから)

原画、絵本、ぬいぐるみ、マトリョーシカ、ティーセットなど、
楽しい作品達が並び、
会場内物づくり出来るスペースでは、
日替わりのお茶(絵の子たちの物語にちなんだお茶が出ます)
が飲める土日祝のしっかりワークショップや、
毎日短時間で簡単ミニ体験ワークショップも開催いたします。
(※お茶が飲めるのは渋谷店のみ)
お話と雑貨の楽しい世界へどうぞ遊びにお越しください。

会期中土日祝日の
小さな作品を作る
物づくりワークショップもあります♪
f0223074_22161803.jpg

今年最後の展示、
楽しい会場にしますので、
絵の子たちとたくさん遊んでいただけたらいいな。

うさおさんたちのぬいぐるみがお茶会の席に座っています。
一緒に座って撮影出来るコーナーもありますので、
ぜひ記念撮影していかれてください。

そして今回は2店舗開催ということで、
各会場、3,000円(税抜)以上お買い上げで展示チラシにスタンプを押させていただきます。
両方のスタンプが揃いましたら限定の小さなプレゼントも*・゜゚
(ワークショップも両方の会場でご参加の場合も対象になります。)


展示する作品紹介はや追加情報なで facebook instagramで、
展示中の会場内の様子、作家の来場時間帯などは twitter でアップしていきいます。



。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
chiyo 新作展示会&物づくりのアトリエ
前編展示 "teatime"

12/6(火)~12/12(月)

展示期間中しっかりワークショップ
12/10(土)・12/11(日)……11:00~13:30
(日替わりのお茶付き)

会場:
東京都渋谷区宇田川町21-1
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、TSUTAYAの横です。
TEL 03-3462-3324

10時~21時 /日曜・祭日は20時まで
※展示最終日は17時閉場

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

chiyo 新作展示会&物づくりのアトリエ
後編展示 "クリスマスの夜に"

12/19(月)~12/25(日)

展示期間中ワークショップ
12/23(金祝)・12/24(土)・12/25(日)……11:00~13:30

会場:
東京都豊島区南池袋1-28-1
7階 (中央A7)
インテリア特設会場(中央エスカレーター横)

03(5949)2826〈画材・文房堂〉
10時21時 
※最終日は18時で閉場です。

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by in-the-trunk | 2016-12-02 20:56 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

11月オープン日&ワークショップ…11/3.19.20…11:00〜19:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年最後の新作展示日程☆彡
ワークショップは会期中の土日祝に開催予定。

pieni trunkukkaオープン日も今年はこれで終わりです☆彡

f0223074_20521449.jpg


pieni trunkukka オープン日
11月3日(木祝).19日(土).20日(日)

展示
12月6日(火)〜12日(月)
西武渋谷店 A館7階サンイデー

12月19日(月)〜25日(日)
西武池袋本店 7階(中央A7)インテリア特設会場


展示の詳細は追ってお知らせいたします。

今年最後の展示会、
楽しい展示になるようにがんばります*














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
by in-the-trunk | 2016-11-12 20:57 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

10月オープン日&ワークショップ…10/11(月祝)11:00〜19:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マジョッコちゃんとオバケちゃんから、
ハロウィン展示のお知らせです☆

f0223074_17481586.jpg


ーーーーーーーーーーーーー

【展示タイトル】
:trunk:chiyoの小さな展示会と期間限定ショップ
"HAPPY HALLOWEEN!"

イラストレーターchiyoの描くハロウィンモチーフを中心にした楽しい展示会。
新作の原画やポスター、ぬいぐるみやバッグ、アクセサリーなどの雑貨も並びます。
うさおさんやアーロイちゃんのキャラクター達も
ハロウィンお化けや魔女に仮装して会場でお待ちしてます。
楽しいハロウィンをお過ごしいただけますように。

会期中の10月22日(土)・29日(土)には
物づくりワークショップ開催いたします。

【会期】
10月18日(火)~31日(月)
※最終日は18時まで

【会場】
西武池袋本店7階(中央A)
画材 文房堂(店頭スペース)
03-5949-2826
ーーーーーーーーー













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by in-the-trunk | 2016-10-06 17:53 | 展示

こちらはNEWSblogです。
●最新のお知らせなどは→ facebook
●納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter
●日々の制作状況などはInstagramからご覧下さい。

*只今発売中『chiyoのかわいい手づくり雑貨の本』
:trunk:chiyoの小さなお店『pieni trunkukka』不定期オープン
9月オープン日&ワークショップ…24(土)25(日)11:00〜19:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手のひらサイズの布人形さん、
こんにちは。

f0223074_20294941.jpg

9月6日からJunie Moonさんで始まる、
True Alice展に
:trunk:chiyoからは
小さな着せ替え布人形&アリスドレスセット
で参加させていただきます*


【内容】

ーーーーーーーーーー

手のひらサイズの着せ替え布人形。

アーロイちゃん、エアラちゃん、サーカスちゃんが

アリスのドレス着ておめかし。

小さな額付きポスターも付いています。

ブライスちゃん達とも遊ばせてあげてくださいね*

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

chiyo's fabric doll

着せ替え布人形セット


アリスドレスのアーロイちゃん

チェシャネコドレスのエアラちゃん

アリスうさぎドレスのサーカスちゃん

《各セット内容》

・人形

・ドレス

・靴下

額入りポスター

・キャラクター紹介カード

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


Junie Moonさんはブライスちゃんがたくさんいるお店です。
ブライスちゃんとも仲よく遊んでいただけるかなと思います♪

f0223074_20295381.jpg



ちなみに、お洋服が偶然にも、

ミキ、マキ、あおいちゃんサイズににぴったり!

可愛いなぁ^^

お洋服や靴下は着せ替え出来るので楽しいですよ。


f0223074_20295612.jpg


会期中の9/11(日)には

ドールサイズのトランクを作るワークショップも開催いたします♪

お好みの可愛いトランクが出来上がります。

気になる方はあと少しお席あるようですのでぜひお気軽にご参加ください^^


f0223074_20434080.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f0223074_20383435.jpg


True Alice展
2016年9月6日(火)〜10月2日(日)
※最終日の展示は16時で終了します

Junie Moon
住所東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
電話番号03-3496-0740
※お電話対応は正午12時からになります
※電話番号をご確認の上、おかけ間違いのないようお願いいたします。
営業時間火-日•祝 11:00-19:00
定休日月曜日
















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by in-the-trunk | 2016-09-04 20:47 | 展示