カテゴリ:コラージュ( 16 )

頭を駆け巡る

最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うさおさんが
頭の上を走るので、
髪の毛がぐちゃぐちゃです。
f0223074_7252918.jpg

うさおさんは今日も元気です。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2012-06-03 07:27 | コラージュ

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯月◯日

うさおさんは、クロックムッシュさんと初対面。
なんだか君は美味しそうな匂いがするね。

いくら美味しそうだからといって、パンは座布団ではありませんよ。
うさおさんが座ったので、ひとつだけ卵の黄身が潰れてしまいました。
f0223074_18444885.jpg

荒れ地という名の小さなアトリエに、
クロックムッシュを作ってやって来て下さいました。
疲れていた体もすっかり元気いっぱいになりました。
そしてわくわくするような楽しい打ち合わせも、いろいろ楽しみです。
お腹いっぱい、ありがとうございます。




◯月◯日

たべっ子どうぶつ の日。

うさおさんも、たべっ子どうぶつ の仲間に入りたいようです。
ビスケットの英語表記は『USAO SAN』でお願い致します。
f0223074_1859924.jpg

ある日の荒れ地(アトリエ)のおやつ。
来てくれたお友達はあまり手を付けず、私ばかりぱくぱく食べていました。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2012-02-03 21:32 | コラージュ

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。

●【1月のおしらせ】●
★1/14~1/29★……新宿高島屋10階 美術画廊横 ARTSHOPで、
       :trunk: chiyo 新作原画数点とグッズが並んでいます。
★1/16~1/30 ★……名古屋LOFT3Fグラフィックス :trunk: chiyo フェア開催
★1/21(土)12:00〜★……西荻窪Maeuschen 可愛い手作り市に参加致します。
trunk web shop リニューアルオープン予定★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯月◯日

「一緒に地球を旅しようよ。」

trunkの男の子は言いました。
お友達になった ねずみさんと一緒に、地球儀一周の旅に出ます。

さてさて
みんなに手を振って、行ってきまーす!
f0223074_3481054.jpg


◯月◯日

ねずみさんは人気者。
クローバーさんともお友達になってあげてね。
f0223074_3515649.jpg



小さな手作り市に参加させて頂いた、
Maeuschenさんの可愛いねずみさんでした。

この日は、飾れるカードの子達が
会場でうろちょろ、みなさんにかまって頂きました。
f0223074_354764.jpg















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2012-01-22 03:58 | コラージュ

●最新の細かい情報等は twitter の方でしておりますので、そちらもぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、最近のtrunkの子たちの出没情報です。

ーーー
◯月◯日 音楽の会にて

お世話になっている方の素敵な素敵なお店、
西荻窪Maeuschenへ音楽を聴きに行きました。

王子は、赤い立派な椅子は自分の椅子だと思って座りましたが、
そこは音楽を演奏して下さる方のお席でした。残念。
f0223074_4541285.jpg

この大きなギターで素敵な音楽を奏でます。
王子もすっかりギターの虜です。弾いてみたいなぁ。どきどき。
f0223074_4565228.jpg

ということで、
こちらの可愛いお店で、
1月21日(土)12:00〜 の可愛い小さな手作り市のイベントに
:trunk:chiyoも参加させて頂きます。
一日限りの小さなイベント、私もtrunkの子たちと小さな楽しいグッズを持って、
会場でふらりふらりとしています。
とっても素敵で大好きなお店。ぜひ遊びにお越しください。


そして大好きなお店といえば、

ーーー
◯月◯日 アートの日

お尋ねうさぎさんは、アートを見るのが大好き。
私も大好きなお店、下北沢のcafe zincに
お友達の展示とご飯を食べに行きました。

きらきらきれいだな。作品の内容を会場で知れるともっと面白い。
やっぱりアートは生で見なくちゃね。と、うさぎさんもご満悦。
f0223074_584970.jpg

こちらの展示は1月11日まで。ちょっと面白い内容の作品になっています。
ご飯もとても美味しいので、来られる際は堪能して下さいね。

さりげなく、:trunk:chiyo の羊カレーの絵も
ちょこんとどこかに飾って下さっています。
そして実際の羊カレーも絶品です。
f0223074_5133071.jpg

スプーンに寝そべって見るのもいいね。アートって楽しいな。
f0223074_5184877.jpg



ーーー
◯月◯日 鳥籠にて

お尋ねうさぎさんは、今度はこんなところにいました。
なんだか素敵なところだけど、
鳥籠に、鳥さんは不在中。こんこん。どなたかいませんか。
f0223074_522654.jpg

ここは、1月7日からオープンするAMULETのお店。
スカイツリーのある押上にあります。

:trunk:chiyoも新作グッズを納品予定です。
どうぞお楽しみに。



ーーー
◯月◯日 おにぎりの日

美味しそうなご飯がいっぱい。どれから食べようかな。
でも、どんなにおにぎりが大好きでも、
おにぎりの上に座ってはいけません。
f0223074_5372032.jpg

なんだか派手なひとがいるなぁ。
あなたはだぁれ?お尋ねうさぎさんが尋ねます。お友達になれるかな。
f0223074_53985.jpg

ここは押上にある、お知り合いのアトリエです。
アトリエにみんなで集まって、おいしいご飯をたくさん頂いて、
元気いっぱいになりました。ありがとうございます。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-12-28 05:47 | コラージュ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
おはなしが読めるカレンダーアプリ☆iTunes Storeより発売中☆
●吉祥寺ロフトで、『trunk』chiyoフェア始まります。 7/27~8/9
         ☆サイン会 8/7(sun)14:00~16:00☆
      サイン会では手描きのうちわを作ります。詳細は後日お知らせ致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯月◯日
赤いバラの女の子は、青いバラの男の子とチーズケーキの丘で待ち合わせ。
『ちいさなバラのおはなし』展示会場にて。
amuletワークショップ11


◯月◯日
私の肩で、バラの女の子がひと休み ふふ。
どうぞゆっくりお座り下さいな。
『ちいさなバラのおはなし』展示会場にて。
amulet個展11













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-07-21 17:55 | コラージュ

●最新の情報は twitter の方が早いですので、そちらもぜひご覧ください。
イラスト担当本『幸せおとりよせノートの作り方』(廣済堂出版)発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽大好きな女の子は、
大好きなピアノの前でご機嫌そうです。
f0223074_2221470.jpg

ここは、西荻窪のお店 焼き菓子『Maeuschen』(モイスェン)。

以前あるお店で作品たちが大変お世話になっていた方が、
素敵なお店を開きました。
とてもとても可愛らしいお店です。
ケーキも焼き菓子もとって美味しいです。
f0223074_2265421.jpg

大好きなお店。

ここでも、夏か夏以降に
一日限定のイベントやワークショップなどをさせて頂きます。
楽しみです。
美味しくて嬉しくて、ケーキをたくさん食べてしまいそう。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-05-23 22:11 | コラージュ

◯月◯日

ちびうささんは、港で大好きな女の子を待っています。
カモメに乗って会いに行きたいな。
f0223074_1235091.jpg

ちびうささんが、大好きな子に会えますように。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-04-09 12:42 | コラージュ

最近のtrunkの子たち。

さてさて、最近のtrunkの子たちの出没情報です。

◯月◯日
ここはどこでしょう。
羊カレーの原画を飾ってくださっているお店です。
f0223074_2226987.jpg

ここのご飯を食べると元気になります。
私の大好きなお店のひとつ。
ひっそり佇む素敵なお店。下北沢の CAFE ZINC。

羊カレーの原画のように、
もちろん羊カレーも絶品ですが、
今回はハンバーグを。
食いしん坊の鼻ブタさんがお出ましです。
f0223074_22322549.jpg

こんにちは、元気。
元気いっぱい頂きました。

羊カレーの原画も
入口に時折ちょこんとお出迎えしてますので、
タイミング合えば会ってやってください。


◯月◯日
ここはどこでしょう。
黒い私が、私の真似をしています。
どっちの私に話しかけたらいいか、迷う うさぎさん。
f0223074_2238786.jpg

ねぇねぇ。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-03-10 22:51 | コラージュ

最近のtrunkの子たちは、こんなところに行っています。

◯月◯日
打ち合わせで横浜赤レンガへtrunkの子と行きました。
trunkの男の子は港町がよくお似合いです。
f0223074_190772.jpg


◯月◯日
SERAPHIMのお店に納品に行きました。
この素敵な椅子は、待ちぼうけをする王子の椅子にぴったりでした。
f0223074_1819544.jpg


◯月◯日
チョコレートケーキの食べ方を教えてもらいました。
ガトーショコラには、
チョコレート色のうさぎさんを一匹添えましょう。
f0223074_1902675.jpg

チョコレートプリンには、
チョコレート色のうさぎさんをたくさん乗せてください。
f0223074_1903853.jpg


ということです。
日々いろいろと勉強になります。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2011-02-17 19:15 | コラージュ

おいしいプリン

セブンイレブンで売っている、
「半熟チョコレートプリン」
が美味しすぎて、ブタさん達もご満悦のご様子です。
f0223074_2125260.jpg











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by in-the-trunk | 2010-12-21 21:25 | コラージュ