人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』

こちらはNEWSblogです。
最新の納品情報や、展示会場来場状況などは→ twitter から、
日々の制作状況などは→ facebook からご覧ください。

12/11~12/17"パーティへようこそ"期間限定ショップ展示(西武渋谷A館7階サンイデー)

12月の展示予定

☆new works
Unauta子供服カタログイラストデザイン
"AtlierClair"ホームページ*イラスト:trunk: chiyo/HP制作ハウシ・ヒッコロトン
コラボクリアファイル発売中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう発売しておりますが、
素敵な本の表紙の絵と、中のイラスト、そして今回全体的に
少しだけデザインディレクションも担当させて頂きました゜・.。*

絵を見て頂いてお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
今回、"いて座の子ども"の子を起用して頂きました☆
この本は さとうめぐみ先生の本で、手帳を効率よく使って
悩みを解決する為の色々が描かれている本なのですが、

私の中でお仕事のご依頼頂いた時に、
このいて座の小さな天使さんが合いそうだなぁと思っていて
いくつかラフをお送りしたのですが、この子を使って頂くことになりました。
いて座の子が作るハートのお薬を青い鳥さんが届けに行く、
といった、私の中でちいさなお話を作って中身のイラストも進めています。

帯無しの表紙はこちら。
ハートを飛ばすところから始まります。
本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_21432631.jpg

帯有りはこちら。
今回帯を雲の形にしたくて、
このように提案させて頂きました。
雲を外したり付けたりするのが楽しいな〜♪
なんて、家で付けたり外したりして頂けると嬉しいです。
本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_21521237.jpg

表紙をめくると
天使さんが、「いってらっしゃい」と青い鳥さんを見送ります。
いろんな悩みをもった方のところへ向かいます。
本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_2155461.jpg


中身もとっても可愛くなっています。
全体的な流れや簡単なデザインを今回私が作らせて頂きましたが、
細かい部分は素敵なデザイナーさんが作り込んで下さっています。
1章から6章まで続いていって、
それぞれの扉ページをよく見てみると
青い鳥さんが右から左へ進んでいます。
細かいので気付かないかもですが
こういうところがけっこう好きです。

すべては見せられないですが
中を少しだけちらり。

私の中で今回の一押しは、
6章で登場する、将来に悩む赤ちゃん。
真剣に悩んでます ふふ。
本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_21591733.jpg

だけど、ころころでんぐり返ししてみたら
何かいいアイデアが浮かんだみたい♪
本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_2211986.jpg

3章では、
いろんな形の台に乗った子たちが手をつないでいます。
本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_2244563.jpg


本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_222458.jpg

他の章も、それぞれ内容に合った絵柄を。
本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_2251754.jpg

本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_22527100.jpg

本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_2253633.jpg

本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_2254397.jpg


今回、素敵な本に絵の子たちを登場させて頂いて絵も幸せです。

さとうせんせいの言葉たちが入った素敵な本になっています。
いろんな方に楽しんで見て頂けますように゜・.。*

ーーーーーーーーーーーーーーーー
1日5分で悩みが消える Happy手帳セラピー』(主婦と生活社)
著:さとう めぐみ

さとう先生のブログでも事務局の方がご紹介して下さっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


また、
12/11~12/17までの
西武渋谷での"パーティへようこそ"期間限定ショップ展示で、
この表紙になった"いて座さん"の原画も飾ります。
本も近くに置きますので、
原画と本と、ぜひぜひ見比べてみて下さい゜・.。*
むむむ、と悩む赤ちゃんもぜひみてやってください♪


。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜

本装画/イラスト『Happy手帳セラピー(主婦と生活社)』_f0223074_22241077.jpg"パーティへようこそ"
:trunk: chiyo のクリスマスギフト
期間限定ショップ.。*

12/11(火)~12/17(月)
ワークショップ12/14(金)・12/16(日)……10:30~12:30

東京都渋谷区宇田川町21-1
西武渋谷店 A館7階サンイデー
※渋谷駅ハチ公口からすぐ、TSUTAYAの横です。
TEL 03-3462-3324

【月~土】午前10時~午後9時 【日・祝休日】午前10時~午後8時
展示最終日は午後5時まで。

。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜
by in-the-trunk | 2012-11-21 22:26 | 仕事(イラスト)